2017
06.08

新カード作りと抜群の安定感

Category: テイルズ日記
昨日から体調不良の管理人です、おはようございます。
今日は大事をとって病院に行こうかどうか検討中です。
喉痛い・・・。


さて、イスピンを作成してから10日くらいでしょうか?
みそかさんのバックアップの元すくすくと育っています。

そんな中、ついにイスピン用のモンスターカードまで作っちゃいました。
欲しいスキル4つ持ちの銅2枚の作成と最終カードを見た目重視なフレイムリザード(火っぽいし)に決めて、持ってる銅カードからフレイムリザードへの合成の道筋を指南してもらい、いざフレイムリザードの金カードを作ろうとしたのですがこれがまた金が出ないことorz
借金しつつ300mくらいは回しましたが一向に金が出る気配がない・・・。
そこで合成用のカード?というものを作ることを進められてDEX19のワイルドボーをどうにか作成。
そうしたらあっさりフレイムリザードの金ができちゃいました。

カードのステは重視してないので、最終的にはこんな感じのカードになりました。

だいたいスキル7つはいつも決まってるやつで、残りの1つを初めて痛恨の一撃にしました。

これが当たった。

265になって神殿Nデビューしてみたのですが、バフスクさえあれば安定感半端ないです。
CSによる発火+痛恨によるスタンのコンボ。
まだ1次覚醒すらしてないですが、ピンの回転率の良さ。
よほどの塊に突撃しなければ安定して狩りができます。
誰だ、突きピンが弱いっていったの(笑)

まぁ装備が強いっていうのもあるんですけどね。
通常のオブリビオセットなのは他の人とかわらないのですが、武器とAFが異常なものを使ってます。

武器はいまだベイラスですがこれ。


そしてAFはもはや変態の域に。


武器はともかくAFが異常ですねw
カンストするまで余裕で使えそうです。
まぁカンストさせるかは微妙ですが、今はイスピン熱が発生してますね。

あぁ、当初の目的のシークレットチャプターいい加減やらないと無期限ドレスがもらえない。

Comment:0  Trackback:0
2017
05.31

突きイスピン始めました。

Category: テイルズ日記
来月のボーナスを見越していろいろ買いあさってる管理人です、おはこんばんは。
先日足つきのマットレスを購入し、それを設置するスペースを確保するために夜中にゴソゴソと模様替えしてましたw
ちょっとだけちゃんと入るか不安だったけど余裕で収まり、快眠できてます。


さて、先日のアップデートでイスピン専用のシークレットチャプターが導入されました。
チャプタークリアすると専用のマントがもらえるそうなので、シークレットチャプターのためだけにイスピン作っちゃいました。
最近はイスピンでも斬り型が主流らしいのですが、装備の流用(ルシが以前使ってたもの)を考えて突き型です。
まぁ某ピンさんの影響もあるんでしょうけどね。

探索箱あまりなかったのですが120LVくらいまでは一気にあがり、ネニャフルの課題をクリアしつつ影の塔に通い詰めて、現在245LVまで育ちましたよ。
シークレットチャプターそっちのけでw
もはや目的がイスピンのLV上げに変わっております。

影の塔は240LVで卒業(240超えると適正狩場に飛べない?=1Fから登るのは面倒)なので、次の狩場としてただいまデリンセヒル進入クエストをやってます。
現状としてはN3までいけるようになりました。
鍵はそろってるので週末までにはデリンセヒル全開放できそうですね。

そのあとは、シオカン進入やってひたすら狩りまくりかなぁ。
ちなみに装備はみそかさんのお古とかお借りしてるので結構強いです。

まぁ兜と頭アクセが見た目重視になっててあれですけどね。
あ、肝心の画像を載せてませんでした。




こうなるよね~w
Comment:2  Trackback:0
2017
05.13

気づけば一カ月放置

Category: テイルズ日記
年度始めの忙しさからいったん解放された管理人です、こんにちは。
また5月下旬まで忙しいのが待ってますorz
それでもTWはちょこちょことやってました(笑

まぁやってることはボスのルーチンとレリックのルーチンくらいなんですけど、なんかイベントで経験値2倍?か3倍?の時があって、余ってた修練をついに使ってやってやりました。



守護ソロでカンストしたぁぁぁぁ。

日付を見ると結構前にカンストしてましたが、平日の仕事の忙しさと、それの反動からくる休日のやる気のなさでまったく更新できてませんでした(゚ー゚;Aアセアセ

守護でもソロで楽にカンストできるものです。
精霊にどっかんどっかんさせてるだけの簡単なお仕事ですからねぇ。

とにかくこれでボリ、テチに続く3キャラ目のカンスト。
時間を浪費してる証ですねw

次はベンヤあたりを育成しようかと思ってますが、火力が低すぎてなかなかやる気がおきないっていうね。
ベンヤもなんとか270にしたのでドレイクセットに真アニマも作ったんですけどね。


あ、そういえばいろいろ仕様も変わりましたね。
個人的にアビと属性がSEEDになったのは、いつも金欠な私にとってはなかなかの致命傷ですがorz
アビ出しに神殿狩りしたりとか、属性石もらいに塔登ったりといったささやかな楽しみが奪われてしまいました。

結局リアルでもネットでも世の中お金なのか(´・ω・`)

てわけでいい金策ないかなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2017
04.16

真・超級魔剣士のなんたら

Category: テイルズ日記
もう桜も葉桜になって段々あったかくなってきましたね管理人です、こんにちは。
この週末はあったかすぎて、部屋で頭がぼーっとなってます。
水分補給はちゃんとしましょうね。

さてさて、前回新しく追加された魔剣士用AFを斬り強化したわけですが、ここからさらに強化です。
インクリを2回してクリムゾンマジックをぶっこみます。
もちろん確定カードなんて買うお金はありませんorz

生き残りはあるのかな~。




1個だけ生き残った\(^o^)/

ちょっと残念なのは魔功が一番低かった奴が生き残った点ですが、高望みは厳禁ですね。
これで少しは使えるAFになったかな。
まぁ上限品はさすがに目指せません。
私インクリストではありませんからw

とりあえず満足満足♪
Comment:0  Trackback:0
2017
04.01

新年度!

Category: テイルズ日記
今日から新年度ですね、昨日まで年度末で忙しかったんだけど今度は新年度で忙しい管理人です、こんばんは。
年度末と年度始めは今の職場忙しいんだよなぁ。
特に4月がな!



さてさて愚痴はほどほどにしておいて、待望の?魔剣士用のAFが出たようですね。
買ってはインクリ、インクリ成功しても強化失敗で3つくらい闇に葬りました(少ないとか言わない)

で、インクリなくなってたのでとりあえず露店で安いAFを3つまで買いもどし、先にもうNクリムスラッシュ行っちゃえ的なノリでやりました。
すみません。

なぜこうなった・・・








無駄にNクリムスラッシュが3連成功するっていうね。
どうせ成功するならインクリ済みのものに成功してほしかったのですが、贅沢は言ってられないですね。
とりあえずこれで2個はインクリできるぜぇヒャッハー!


あ、取り乱しましたすみません。

とりあえず1個を保険として、さらなる強化を目指せます。
インクリ買うお金稼がないとなー。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top