FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
01.26

突きF型ピンというスタイル

Category: テイルズ日記
ここ数日激寒いですね管理人です、おはようございます。
半世紀ぶりの大寒波?なのですかね。
めっちゃ寒いようで日本各地で雪が積もってるようですが、私の住んでいる地域では雪積もらなかったです。
降る降る詐欺ですねw


さて、キューブイベントもおわり落ち着いた日々を取り戻したわけですが、しばらくピンもシオボスのみになりそうなので、M氏が興味を示したF型ピンについて。
F型ピンなら普通は斬りだろーって話ですが(回避型でも最近は突き不遇らしいですが)、装備の関係上新しくそろえるのはお金に余裕がないので突き装備を流用する形にしました。

とりあえずステはいつものように適当にふりふりぃ。


MRとるか、とらずにDEFを強固にするか悩みましたが、神殿狩りが多いのでFM型にしました。
これに装備はアクアセットはそのまま使い、重鎧と盾をブラッドセットで硬直無視と被ダメ減少効果をゲット。
新しく用意した鎧と盾についてはアビとランダムオプションはお金がないので当面は保留。

そんなわけでさっそく神殿H風へー。








いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ブロックなんて無理じゃないかw

ここで回避型だけどブロックする某ピンさんを思い返す。

よく考えたら防御系共通スキルと3次覚醒という基本的なところで大きな違いがありましたorz
まぁ水紋章で自動回復するからよほどのことがない限りPOTはいらないわけですが、大勢の敵に囲まれるとがりがりHPが減ります。
つまり油断はできないわけですねw

防御面はアビとランダムオプションでさらに強化する必要があるかなぁ。
とりあえず鎧にT鎧研磨と被ダメ減少オプションかな。
あと盾にもT盾研磨とS突き強化もいりますね。
お金かかるなぁ・・・



ちなみに防御のことばかり考えていてもう一つの問題をすっかり忘れてました。

後ディレイ問題w

ノリでF型にするといつもディレイ問題がでてくるわけですが、毎回忘れてて再振り後の狩りで思いだすというね。
回避型の時はまったく気にもしなかったんですけど、ステA削っているので?ディレイが長いことw
突きピンだとCS連打が狩りの基本になるので、ディレイが長いとストレスのたまるたまるw

とりあえず極限スキルでディレイ関係を減少するスキルをゲット。


これでもまだ後ディレイが残ってるので、武器にディレイ減少アビつけないとだけど、-7%をつけるにはこれまた100Mseedが必要っていうね。




そんなにSEEDもってねぇぇぇぇぇ。


ボリの鎧強化でSEEDは使い果たしたので地道にゴミ拾い中ですorz
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2018
01.25

+1始まりました

Category: テイルズ日記
結局超早寝早起き生活継続中の管理人です、こんばんは。
なんか最初の挨拶めっちゃ漢字が多くなったw


昨日のメンテで長い間苦しめられていた?キューブが終わりましたね。
かわりに放置イベントと+1イベントが来ました。
放置イベントのほうはキューブに続き共通が出るらしいので、できるだけ参加しようかと。
+1のほうは日課を休まずにこなすようにしないとくらい?
大きな期待はしてません。


さてさて、2018年の最初の目標ですが、前回のブログを書いた後に再チャレンジしました。



通算5回目くらい(ブログに書いた後では1回目)で成功しました\(^o^)/
というかブログに書くと達成される都市伝説でしょうか?
まぁポイントは達成可能な目標を小出しに書いていくことですねw
これでとりあえずストレスなく狩りができるようになりました。
あとは300目指して狩りまくるだけですね。


あと先日ちょっとした話題になって、ピンを試しにF型にやってみようかなぁとw
ボリが300行くまではピンでやることといったらシオボスくらいになりそうなので少しの間突きFピンになる予定です。
突き型ってだけで今は希少らしいのですが、さらにF型になるという誰得なプレイw
やってみようかなぁと言いましたが再振りはもうやってたりねw
ただ微妙な結果になってるのでまだ試行錯誤中です。
突きFピンについてはまた次回にでも書こうかなと思います。

まぁネタの需要としては某ピンさんに限っての話になりそうですがw

Comment:0  Trackback:0
2018
01.20

明けてたぁぁぁぁぁ

Category: テイルズ日記
あっという間に2018年になって3週間近く経ってました、管理人ですこんにちは。
今年も安定の筆不精ですがほそぼそと続けていきたいと思います。


前回の記事が冬の大型アプデ前日だったわけですが、私はどうしてるかというとまったくアプデについていけてません\(^o^)/
追加マップなんか雑魚強いし、プラバ防衛線?はこれまた死にまくるし、完全に取り残されてますorz
なので大型アプデがこようとも今までとやってることは変わってないというね。
日課のルーチンやった後余裕があったら神殿で狩りの毎日です。

早い人はすぐ300になったみたいですけど、メインしか狩りしてないのにまだ293です。
まぁすぐカンストしちゃうと狩りの楽しみがなくなるからいいんですw
まったりのんびり目指しますよぉ。


最近ランダムオプションで遊んでるというか、S-HPと硬直無視を鎧につけたいんですけど、転移するときに必ずと言っていいほどお互いを上書きしてくれやがりますこんちくしょう!
NPとSEEDをだいぶ持っていかれたあげく、いまだに完成がみえません。
HP欲しいし硬直無視もストレスフリーな狩りには必須。
とりあえず今年の最初の目標を鎧作ることにしよう。

2018年の目標:「S-HP、硬直無視がついたエンキリアリフレクトアーマーを作成する」

目標としてはたぶん低いですけど、凡人の目標としてはこのくらいがちょうどいいw
新装備とか無理ですからぁぁw




普段ノートPCのグラボをデバイスマネージャーで無効にしてTWをやってるのですが、久しぶりにグラボをONにして狩りをしてみたらズンブレとかもろもろの動きがぬるぬる感はんぱなかったです。
じゃあなんでわざわざグラボ無効にしてるかって?
これです。




ゲーム内で暗くなるとドット模様が画面全体に出てしまう問題。
相性なんですかね。
画像はシオカンですが全体にこのドット模様が出てやる気がそがれます。
移動すると画面がちらちらするしね。
でもグラボの力を最大限に活かした状態のぬるぬる動く感、久々で感動してしまった手前、元の状態に戻すのもなぁと。
ゲーム内昼時間とか明るいダンジョン(管理人の狩場は主に神殿風)ならドットはでてこないのでとりあえず、解決させるのは保留しとくかな。

新年一発目の記事が文字ばかりになってしまったw
次は画像のせるようなネタが降ることを期待しつつ、狩りいってきまーす。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。