2017
06.21

あっさりと2次覚醒

Category: テイルズ日記
もうすぐ夏のボーナスが支給されるのでわくわくの管理人です、おはこんばんは。
6か月分の家賃補助費も同時に支給されるのでそれは使い込まないようにしないといけないんだけど、使い込みそうで怖い(笑)



つい先日、ネニャフルポイントを使って1次覚醒したわけですが、その翌日あたりでしょうか?
火力に悩むピンに試練が待っていました。

某イスピン:つ「これで2次覚醒しなさい」

と言わんばかりに2次覚醒に必要なアイテムを渡されました。
アイテムがそろっていれば2次覚醒なんてすぐなんですよ。

ちゃら~ん。


あっさり2次覚醒までやっちゃいました。
しかもいつまでもベイラス使ってちゃねぇってことで武器も一振り作ってくれてたり(゚ー゚;Aアセアセ


ベイラスからアルカフォシルセイバーになりました。
火力もさることながら、その他もろもろが大幅にアップです。

これで当面の装備は整ってしまったのでドレイク装備できるまでLVをひたすら上げるだけという。
ある意味追い込まれた\(^o^)/

まぁN鍵出しもかねて狩りもそこそこがんばりますよ、うん。

Comment:0  Trackback:0
2017
06.14

やっとこ1次覚醒

Category: テイルズ日記
ソロでできるルーチンは夜中にこっそりやってます管理人です、こんばんわ。
早寝超早起きで眠い目をこすりながらやってます(笑)
今日は調子がいいのかすっきりしてます。


ピンが神殿Nでソロ狩りするようになってバフスクを必要としてるのですが、同時に1次覚醒もしたいなぁとここ最近思ってました。
今は1次覚醒はネニャフルポイントで簡単にできるわけですが、バフスクも欲しいところ。
悩んでいたところバフスクのほうはみそかさんが神殿Nボスに連れて行ってくれるということで、そこでの箱からのゲットに期待していますが、欲しいときにはなかなかバフスクでないっていうね\(^o^)/
それでも箱から出たときは1回で10個もらえるので通える日は通ってます。

おかげでネニャフルポイントのほうはバフスクと交換せずにためることができて、ついに1次覚醒することができました。


神殿N雑魚狩りで今までクリカン出てたから、どのくらい火力伸びるかなぁと期待していたら、CSで8000ちょいでしたorz
まぁちょっとでも火力あがったのでよしとしましょう。
今はドレイクセットが装備できる270を目指して黙々と狩り中です。
ついでにN鍵も補充しないといけないからねぇ。


最近のメインはピンになってますが、Hバナナ戦用にランジエもちょこちょこ動いてます。
うちのランジエはもちろん魔なんですけど、武器がちょっと弱くてね。
露店で特殊260魔銃を買ったのですが(その前はNベイラス→めろめろガン)、せっかくベイラスあるから武器を進化させようかと思ってたんですけど、オプマで買った方が早くね?ってのにたどり着きました。
だいたい露店に普通の武器出なさすぎなんですよねー。
かろうじて残ってたNPでレーテ魔銃を購入し、SEEDもあまりないうえにどうせ270でアニマにするからと安いアビをつけつけ。

これでも今まで使ってた武器より火力が10近く上がりました。
Hバナナは今日の分はもう終わってたので体感どのくらい上がったのかがわかりませんが、明日以降の活躍に期待です。

Comment:0  Trackback:0
2017
06.08

新カード作りと抜群の安定感

Category: テイルズ日記
昨日から体調不良の管理人です、おはようございます。
今日は大事をとって病院に行こうかどうか検討中です。
喉痛い・・・。


さて、イスピンを作成してから10日くらいでしょうか?
みそかさんのバックアップの元すくすくと育っています。

そんな中、ついにイスピン用のモンスターカードまで作っちゃいました。
欲しいスキル4つ持ちの銅2枚の作成と最終カードを見た目重視なフレイムリザード(火っぽいし)に決めて、持ってる銅カードからフレイムリザードへの合成の道筋を指南してもらい、いざフレイムリザードの金カードを作ろうとしたのですがこれがまた金が出ないことorz
借金しつつ300mくらいは回しましたが一向に金が出る気配がない・・・。
そこで合成用のカード?というものを作ることを進められてDEX19のワイルドボーをどうにか作成。
そうしたらあっさりフレイムリザードの金ができちゃいました。

カードのステは重視してないので、最終的にはこんな感じのカードになりました。

だいたいスキル7つはいつも決まってるやつで、残りの1つを初めて痛恨の一撃にしました。

これが当たった。

265になって神殿Nデビューしてみたのですが、バフスクさえあれば安定感半端ないです。
CSによる発火+痛恨によるスタンのコンボ。
まだ1次覚醒すらしてないですが、ピンの回転率の良さ。
よほどの塊に突撃しなければ安定して狩りができます。
誰だ、突きピンが弱いっていったの(笑)

まぁ装備が強いっていうのもあるんですけどね。
通常のオブリビオセットなのは他の人とかわらないのですが、武器とAFが異常なものを使ってます。

武器はいまだベイラスですがこれ。


そしてAFはもはや変態の域に。


武器はともかくAFが異常ですねw
カンストするまで余裕で使えそうです。
まぁカンストさせるかは微妙ですが、今はイスピン熱が発生してますね。

あぁ、当初の目的のシークレットチャプターいい加減やらないと無期限ドレスがもらえない。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top