2013
12.29

年末感出てきましたね

Category: テイルズ日記
今年の年末年始はスケジュールがうまく9連休な管理人です、おはす!
最近朝の挨拶は「おはす!」推してますが全く流行っていません\(^o^)/


先日みそかさんの依頼でリラメンから数人参加してもらい、初のグラデル討伐やってきました。
みんな初見だったようで、攻略サイトで前足の攻撃がやばいってのだけ確認して召喚。



想像以上にでかすぎますw
基本近接攻撃しかできないキャラにはなかなかきついかなーとか思ったけど、弱点は後ろ足でしょうか?
後ろから攻撃してる間は前足片方だけでの攻撃も痛くないし、前足両方振りかぶったら逃げるで対処できます。
問題はいきなり方向転換して進んできた場合ですね。
スキル発動してたら逃げ遅れて前足に踏まれて死亡\(^o^)/

途中勝てそうにないって話になったけど、せっかくなので時間切れまで続行したら、50%近くまでは削れたのかなぁ。
倒せないってわけではなさそうだけど、きついのはきつい。
まぁ再戦あったらまた参加してみたいと思います。




雪月風花11個あけてきました。
めぼしいのは秘薬*1、秘薬(深紅)*1、加護インクリ*1、真・支配者の指輪*1、年占いカード多数。
かなり当たってるほうだと思います。
しかも秘薬鑑定ではH+11とM+5になるというね!
ついてるね!
でも真・支配者の指輪を加護インクリで破壊しました(´・ω・`)
日記書いてないけど260ナックルも破壊してるんだよなー。
現在連敗中です。

H+11はこんなんなりましたよ。

これで火力がまたアップです。


真・雪月風花ではブリ聖杖でした。
ハスイそこまで育てる自信ありません。

どうすっかなー。
Comment:0  Trackback:0
2013
12.07

年内にまさかの?

Category: テイルズ日記
最近中断していたペルソナ4ゴールデンを再開して、やっぱりおもしろいと実感した管理人ですこんにちは。
何がいいってダンジョン探索と戦闘が楽しいのがいいですね。
無駄にダンジョンで戦闘してます\(^o^)/


もう早いもので12月第一週が終わりますが、師走というだけあって忙しい。
録画消化、ウイイレ進行、ペルソナ進行、これに真・三国無双7もやりたい。
どないせーーーちゅうんじゃ!


あ、脱線しました、すいません(゚ー゚;Aアセアセ



前回更新したブログで私としては驚異的なペースで狩りをしているとお伝えしたかと思うのですが、先日とうとうやりました!



11月最終日に260なりました!
カンストじゃなくてごめんなさい。
でも個人的にはがんばったんです。
私の狩りペース知ってる人なら褒めてくれると思うんです。
ご祝儀お待ちしております<(_ _)>

なーんてな。
本気じゃないぜ?もちろんだけど。




そうそう。
クラメンのテチさんのシオカン進入クエストもちょっとお手伝いしました。



私の嫌いなスパルタン。

myボリ、ピン、テチで行ってたんだけど、なんどやってもキットが当たらないし、完全回避の薬頼みだし心折れそうになりました。
結局テチさんの知り合いのアナイスさんが助っ人に来てくれて、これがもうあっさりとスパルタンを倒してしまうというね。。。
はめ?
とりあえずふるぼっこするだけで良かったです。

今更だけど改めてアナイスの強さを実感させられました。


そのまま流れで図書館攻略もいったんですけど、道中地獄あり、キットはずすetc
私は時間なかったので途中で落ちたんですけどまぁ鯖最弱魔剣ボリはいてもいなくても大丈夫でしょう。



うちのテチも今249だけど250なってもシオカンやる気でるかなぁ・・・。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top