2012
08.30

イスピン255、突き型

Category: 再振りレシピ
M氏に捧ぐパート2。
希望ステを聞いて1回適当にやったやつ。
ご利用は計画的にw

[ イスピン / 突き型 ]
[ 系統: 剣系 /ランダム: 50 % ](Lv1->2)
Lvを 3 まで上げ
能力 A を値 4 (Lv3)まで上げ
[ 系統: 共通系 /ランダム: 50 % ](Lv3->4)
能力 A をUPP 8 (Lv90)まで上げ
能力 S をUPP 4 (Lv110)まで上げ
能力 F をUPP 3 (Lv111)まで上げ
能力 S をUPP 5 (Lv125)まで上げ
能力 F をUPP 4 (Lv134)まで上げ
能力 S をUPP 6 (Lv149)まで上げ
能力 F をUPP 5 (Lv160)まで上げ
能力 S をUPP 7 (Lv176)まで上げ
能力 H をUPP 5 (Lv192)まで上げ
能力 F をUPP 6 (Lv203)まで上げ
能力 S を値 155 (Lv241)まで上げ
能力 H を値 40 (Lv243)まで上げ
能力 A をUPP 13 (Lv255)まで上げ
Lvを 255 まで上げ
L255,S155,H40,I1,F60,M1,X256,A224,P10,R127/254

Comment:0  Trackback:0
2012
08.21

シオカン攻略戦

Category: テイルズ日記
もうすぐ夏休みが終わりな皆さんいかがお過ごしでしょうか、管理人ですこんばんは。
管理人はどうやら8月は皆勤賞になりそうです\(^o^)/


明日のメンテはどうやら長時間になるようで、ようやく夏羽くるんですかねぇ。
あのただひたすら駆け回ってサマーウィングを倒すという個人的にはある意味苦行なイベント。
やるかどうかは報酬によってだな、うん。
イベントくるか知らないけどね~。


さてさて、もう大多数の人がシオカン攻略やってしまってるんでしょうけど、遅ればせながら私もクエストは一通り終わっていろいろ回れるようになりました。
回ってないけどね。


とりあえずシオカンクエスト攻略ポイント。
まず大勢でいくことが前提です( ー`дー´)キリッ
私はいつものように二人で攻略していたので本当に大変でした。
鯖最弱と自称するピンと真・魔剣ボリの二人ですからねぇ・・・。
あとボス戦はチーム内のキャラが気絶すると失敗?になるようなので要注意ですね。


じゃあ、管理人的ボス攻略。

1.vsアイスゴーレム。

状態異常が結構かかるのでこまめにかけるといいかも。
この時はまだ3次スキルが絶対領域にしてたけど、後々のことも考えると難攻不落が安定しそうです。
やたらとPT募集してる人がいたわりには普通に倒せました。
まぁ硬いですけど・・・。


2.vs庭師ギミール。

自分中心に陣を張ってくるのですが、これに入るとなんかまずいらしいので(笑)
とりあえず遠距離からアイシングピアス。
難攻不落は絶やさないように注意しておけば普通に倒せるはず・・・。


3.vs執行人アンク

このあたりからちょっと気絶→クエスト失敗が続いてたと思うので、みそかさん最強の戦略に。
そう、完全回避の薬ド━(゚Д゚)━ン!!
もうこうなると攻略も何もありませんw
ただ完全回避が切れないように注意しつつありったけの火力で攻撃攻撃攻撃ーーー
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
ちょっと使い慣れない顔文字を使って当時の心境を表してみました。

*2012/08/22 ↑の記事訂正
執行人アンクは普通に倒したようで、完全回避作戦はその次の厨房マップのボスと科学者イバルディ戦でやったそうです。
そうですって自分もやってるんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ
たまたま厨房マップボスのSSが撮れてなかったので私の記憶がすり替わってました。
まぁ攻略から数日経ってますし、攻略も数日にわかれて行いましたしよくあることです。
ながしましょ。おっかーーたまーーー。
-----訂正ここまで----------


4.vs科学者イバルディ

こいつはライフP系を持っていくと異常に強くなるとの事前情報を頂いたので、回復は天使の涙メインで突撃。
しかもハッピーの祝福と河童でステ20%アップという万全の状態で挑んだのですが結果はあえなく惨敗orz
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
はい、また完全回避という戦略とはとても言えない行動にでてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ


というふうに、ペア攻略はあまりおすすめできません\(^o^)/
攻略方法なんてwikiやらでちゃんと調べてくださいね♪



シオカン突入前にて。


Comment:2  Trackback:0
2012
08.08

240に上げるのかい!上げないのかい!どっちなんだい!!

Category: テイルズ日記
なかやまきんにくんのマッスルクッキングネタならいつ見ても笑える管理人です、こんばんは。
あのネタ好きなのに今は見る機会がなくて残念・・・

150まですくすく育つイベントでここ最近眠ってたキャラを少し育成してました。
眠ってたランジエlv50くらい→lv150に。
眠ってたアナイスlv110くらい→lv153に。
眠ってたイサックlv80くらい→眠ったままに。
どちらもLVの上がりように装備がついていってませんけど、まぁそんなに本気で狩ることもないからいいでしょうw

シオカン攻略のほうはぼちぼちぬっ殺されたりしてます\(^o^)/
今日厨房マップ?いけるようになったけど、ステX251じゃあ攻撃あたりませんわ。
とりあえず次回は集中持ちのペット連れて行こうと思ったけど、シオカンまでの道中で結構死んだりするのでシオカンにキャラおいてきちゃったよ。
次回もミス連発でお送りしますorz

あー。もう一つ報告?というか雑記。


モナ水晶の天使をゲットしたということで狩場を影塔17階から33階に引っ越しました。
ダメほとんどくらわないし経験値は2000くらいは入ってたと思うので(゚д゚)ウマー

・・・

時代に後れてる\(^o^)/


とある方からこんなものを譲り受けまして。

ついさっきまで装備LVは240だと思ってたら245じゃないですか。

いつ装備できるんだろ・・。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top