2012
06.08

ご報告があります!!

Category: テイルズ日記
なにやら臨時メンテでしかも延長でこの後予定があるから今日の革命は無理だなと諦めた管理人です、こんばんは。
まぁそんなに毎日革命行ってるわけではないんですけどね。

8年というお世話になったサンスルリア鯖からエルフィンタ鯖へと統合された昨日。
決戦は18時の予定が安定の延長で19時からでした。

結論。


全キャラ名前キープです。

いやぁ良かった良かった。

そういうわけです。皆々様。
これからもほそぼそ@通信をよろしくお願いいたしまする<(_ _)>
Comment:2  Trackback:0
2012
06.05

決戦は木曜日

Category: テイルズ日記
世の中の話題は明日の総選挙でもちきりですね、管理人ですこんばんは。
つまりAKBにとっての決戦であるのは明日の水曜日。
では木曜日の決戦とは?


そうですよねー。
名前獲得レースですよねー。


oβから月額課金時代すら乗り越えてメインキャラとしてやってきた名前が使えなくなるかもしれない日です。
もう皆さんご存知とは思いますが、統合先の鯖で名前が被っていた場合、早い者勝ちのようです。
メンテは18時終了予定。
2時間休みで早めに仕事を切り上げて決戦に挑む覚悟ですよ(`・ω・´)

だって8年愛用のキャラですからね。
ハインツとハスイとリーオはなんとか獲得したいです。
その他はまぁいいかなと。
とりあえず↑の3人がキャラに思いいれも思い出もありまくりなのでがんばるよ(`・ω・´)



と意気込みを書いたところで、前回のアプデにもちょっと話をふれようかと。

EP1キャラの上方修正ですけど(一部対象外のキャラもある)、ボリスの修正は大きく二つかな?
1.氷結魔法の依存がIからH+Iに
2.新スキル:フローズンブレイクの追加

今まで浪漫といわれていた魔剣や真魔に光の目を当てるつもりだったんでしょうか?

浪漫といわれている時代にその大半を魔剣や真魔でやってきた私にとっては、新スキルは待望ですけど、氷結魔法がH+I依存になるのはちょっとって感じです。

とりあえずステH135、I64、ルベ大剣装備のハインツがどうなったというと。

アイシングピアス


アイスフォグ


ともに狩場は酷寒2。
兜と背中はネタ装備です。

なんか氷結魔法の余ダメが倍くらいになってる気がするんだけどな~。

普通はこれって喜ぶべきものなのかもしれませんが、今までは大剣装備の場合、
1.氷撃斬やフローズンスレイなどの魔剣技主体としたいわゆる魔剣士
2.アイシングピアスやアイスフォグなどの魔法を主体とした真魔
っていう2パターンの楽しみがあったと思うんですよね。
それぞれステや装備もかわってくるわけで。
それが今回のアプデで今までの私だと「1」の方だったのに、状況によっては魔法のが強かったりするっていうね。
んー。
なんだろ。
浪漫を感じられなくなってきてるのか・・・。

ただの我侭というかノスタルジーを感じているのか。

ちょっと寂しいな。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top