2011
08.17

しばらくお休みします

Category: テイルズ日記
ちょっとリアルでごたごたしてるので、テイルズブログはしばらくお休みします。
何か書きたいことがあったらそのうち書きます。

ほそぼそとね。
Comment:0  Trackback:0
2011
08.14

コレクター

Category: テイルズ日記
早朝からおはようございます休みの日は起きるのが早い管理人です。
まぁ少し起きて二度寝することが多いですけどね。


先日クラブ内でちょっとしたイベントがありました。
クラブイベントというとだいたいみそかさんが企画してくれるのですが、今回も同様です。
何回目かは忘れましたが、忘れたころにやってくる理不尽クイズイベント♪



参加者は私とユズユだけだったので完全な一騎討ち。
せめてあと一人くらいは参加してほしかったですが、ゆずの湯はもともと5名しかいないわけで(゚ー゚;Aアセアセ
そのうち2名はほぼ休止状態。
まぁメンバー増やすつもりはありませんけどね。

そういうわけで全12問?の三択クイズだったわけですが、基本的に理不尽なので勘に頼るしかありません。
序盤は私が連続正解するものの終盤ユズユが追い上げて、奇跡的に仲良く同着に。
景品は2個あったので協議の結果こんなものを頂きました。



なんと高価なアイテムでしょう。
これで私のメガネコレクションにまた一つ追加されます♪







後日談。

本当はもう1問あったらしいのですがあまりにも理不尽なため出題しなかったそうで、試しに出してもらったら正解してしまいました。
そしてこれ貰いました。



これまたメガネ♪
これで装備品としてのメガネはおそらくフルコンプリートになります。
まぁハスイに持たせてる分もあるけどね。
いつももらってばかりですいません<(_ _)>
いつか恩返しできるようにがんばります。



PS.ガラコシー倒しました。
香水+完全回避。
ボリとピンの二人ではこれしか打つ手なしです。
Comment:2  Trackback:0
2011
08.05

突破できぬぅぅぅ

Category: テイルズ日記
サンスルリアが実装されてからいまだに鍵以外のレアなしの管理人です、こんばんは。
露店に大量に出されてる新装備はどうやって出したんですかねぇ。
別にうらやましくなんてないんだからね!


今日はデリンセヒルノーマル3Fを攻略しに行きました。
前回記事から一度戦いにはいったんですけど、何の情報もなしでいったら案の定勝てるわけもなく、今回は事前にある程度リサーチしてからの挑戦です。

vsガラコシー。



こいつはどうやらPTメンバーが一人気絶すると、自分のHPを10%回復するということなので攻略としては気絶しないことが一番。
最初から常時香水使用でいきました。
ただし香水で復活しても回復するっていう情報もあって、どっちが正しいのかはさだかではなかったり(゚ー゚;Aアセアセ
まぁ蘇生する手間がはぶけるので香水あると便利ですね。

このあたりでは「楽勝じゃね?」なんて思ってたんですけど、終盤の連続ダメージ(毒とかみたいなダメージ)を繰り出してくるあたりから厳しくなってきて・・・
さらに通常攻撃が一発5000をこえるようになってしまい、HPも70%くらいまで回復してしまったので戦略的撤退してしまいました。
終盤になると攻撃力も上がるんですかね。


ほんときついですねー(゚ー゚;Aアセアセ
一発5000こえるのに、それが4連続くらいでくらってた気がします。
ハインツでは回避できないので死亡→復活→死亡→復活→の繰り返しでした。
序盤は香水、終盤は香水+完全回避でしょうか?
これってどんな敵でもこれやると勝てる気がしてならない・・・


とりあえず2人PTは厳しいですね。
ましてやキュア使えるの片方だけですし、キュアレイションの待機時間2mは長いですよ。

しばらくデリンセヒル攻略はおあずけになりそうです。


これだけじゃあれなので。






駆け出しインクリストから少しレベルアップ?
一応斬り上限です。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top