2011
07.29

潜入、デリンセヒル

Category: テイルズ日記
良い方向に読みがはずれた管理人です、こんばんは。


前回の記事でデリンセヒルでの好感度上げクエストでアクアストーンが全く沸かないのは飴ちゃんを売るためだと思ってたら、ちゃんと沸き率の上方修正きてました。
おかげで飴ちゃん+クエスト消化で無事デリンセヒルに入れるようになりましたよ。


そういうわけで、vsスティンググレムリン。



こいつの特徴としたら、
1.HPやMPを吸い取るドレイン
2.石化
3.ある一定までHP減らすと雑魚召喚して完全回避、雑魚倒すまでHP回復
ですね。

ドレインくらったらスティンググレムリンから離れればドレインは消えます。
ただ、やばいのは石化+ドレインをくらった場合ですね。
自分ではどうすることもできないので、一緒にいった人からのキュアを待つしかありません。

キュアなんてないキャラの人はシルバースカルでキュアレイションとってるといいですね。
スキル待機時間が2分あるから使いどころが難しいですが。

まぁテチをPTに入れていくのが一番楽ですb
私はいつものようにみそかさんとのペアでしたけどね。
スティンググレムリンは強くはないのですが、時間はめっちゃかかりましたよ。


次は2Fのボス、vsラマシー。



こいつは正直どう戦えばいいのか分かりません(゚ー゚;Aアセアセ
とりあえず攻撃は回避できないし、状態異常はばんばんかかるし、5秒間隔くらいで死んでましたorz
復活Pとかロングソードの幸運を大量に消費して意地になって倒しましたけど、いまのところ倒した敵の中では最強クラスなんじゃないかと思ったり。
もう二度と戦いたくはない相手ですね。
まぁおとなしくテチを含む5人PTでいけってことです。


とりあえず攻略してきたのは2Fまで。
ラマシーでかなりお腹一杯になったので次の攻略は少し時間を置いていこうかと思います。
Comment:4  Trackback:0
2011
07.26

なんか火力アップです

Category: テイルズ日記
絶賛デリンセヒル進入クエスト攻略中の管理人です、こんばんは。

現在カルデシーの好感度上げでとまってます。
雑夫クエストをこなしてあげていこうと思ってたのですが、アクアストーンをまだ1度も見たことがありませんorz
これはあれですかね、飴ちゃん買ってねってことですかね。
そんなこんなで現在好感度15000、折り返し地点です。


今日は好感度上げた後オルリー防衛戦をやってきました。
ええ、いつものごとく二人で特攻です。



最初は二人でも余裕だろうと思ってたんですけど、最初の雑魚相手ですらほとんど回避できていない・・・
それでもグラシアで凍らせつつ、みそかさんの範囲で一掃してもらってたんですけど、魔法部隊長?かなんかが出てきてもう手に負えませんでした。

オルリー防衛線はテチ必須ですかね?
あきらめて隅のほうに退避して、前向きなクエスト失敗w
デスペナくらうよりはいいですしね。
もうちょっと情報収集するなり、本気でやるなら要検討です。



そうそう、タイトルについてですがこのたび火力がアップしました。



いままで使ってたナックルから突き10、斬り14、命中3アップ。
これはなかなかの火力アップです。
ちなみに今回のナックルもみそかさん産でございます。
私の装備品を強化するのはある意味みそかさんにとっては趣味の域に達しているんですかね。


今回はこれだけでは飽き足らず、アルファウイングを格安で譲っていただきました。
さすがにいくらで譲ってもらったかは言えませんが、なかなかの一品です。


だってインクリ品ですから!


そういうわけで現在の私の狩り装備はこちら。



黄金聖杯と黒縁効果でクリ率がはんぱないです。
Comment:2  Trackback:0
2011
07.24

リベンジ

Category: テイルズ日記
アップデートからいまだにレアなしの管理人です、こんばんは。
続々と新アイテムの報告があがってるのに何一つこないよう(´・ω・`)


以前日記にも書きましたが、鬼哭2リベンジにいってきました。
今回で攻略は3回目です。
ちなみに1回目の記事は書いてますけど、2回目は書いてませんでした。
なぜかって?

私が鬼婆のとこで誤って死に戻りしたからですよう。
自力でも復活する手段があるのに死んだ瞬間ちょうど街に戻るをクリックして瞬間移動ですよ。
4時間くらいの労力が無駄になるうえにデスペナもしっかりもらってテンション↓だったので日記に書く気にもなりませんでした。


そういうことで今回で鬼哭2攻略は3回目のチャレンジです。



今回は事前に再振りしてA230になってたけど、あんまり回避できなかったですね。
要所ではみそかさんの完全回避頼みになってました。


そんなこんなで無事に称号ゲット~♪



ようやく念願の「熱き絆」です。
3回目でリベンジ達成できてほんと良かった。

ちなみに一番良かったことは、5時間を越えるチャレンジをもうしなくていいという解放感w
さすがに連続5時間は疲れますからねぇ。

いくつか装備材料が手に入ったけど、正直作る気にはなれません。
取引できるようにして欲しいなぁ。
Comment:2  Trackback:0
2011
07.20

サンスルする?

Category: テイルズ日記
7月も下旬に入り明日から学校はお休みなのに7月2回目更新です、管理人ですこんばんは。
夏休みウラヤマシス!


今年のカンファレンスで発表されてたサンスルリア地域がついに実装されました。
久々の大型アップデート?で新装備とかアーティファクトとか追加されてそれなりに期待できそう♪

ということで、さっさとサンスルまで行って来ました。

道中はスノーピカの毛が10個必要なのですが、昔に比べて落としやすいのでそんなに時間はかかりません。
まぁそう言っても初日なので狩場は大勢で1時間半くらいかかりましたけどね(゚ー゚;Aアセアセ

クエストを進めつつ好感度も少しあげつつ、



まずはカンタパルスへ。

ここではアーティファクトスキルが覚えれるので生産スキル好きな人は覚えておくといいですね。


ここからは聖霊の森をひたすら走って、サンスルへ。




意外と楽に到着しました。


ここで商店をチェックするんですけど、たいしたものないなぁってのはありとして、売り物が何も出てない商店が結構あるんですよねー。
好感度上げなのかな。
もしそうなら飴ちゃん箱バカ売れですねぇ。
できればクエストやったら売ってもらえるとかのほうが良いなぁ。

しばらく情報待ちです。

Comment:0  Trackback:0
2011
07.03

鬼哭の城2攻略?

Category: テイルズ日記
今日はだいぶお疲れ気味な管理人です、こんばんは。
そりゃあ疲れるってものですよ。


今日は攻略準備が整ったということで、みそかさんと二人で鬼哭の城2へ行ってきました。
前回は鬼骨巫女までしかいってなかったので、しっかりと準備を整えて最後まで攻略するつもりで挑みました。
ステは相変わらず3刀流A206のよわよわです。
回復にジャーキーと天使の涙を使い分け、危険な場面ではクッキーor完全回避という作戦名その名も「GORIOSHI」ですw
あ、ちゃんと回復Pとかも準備してありますよ。


一度鬼骨巫女までは経験済みというわけで特に問題もなく、



鬼道丸は最終的に完全回避状態のみそかさんにタゲをとってもらってGORIOSHI♪





鬼骨巫女は陣をひかれようがジャーキーがぶ飲みでGORIOSHI♪



だけど道中の雑魚は一応倒していくという親切♪



ボリスは魔法じゃないと届かないけど、魔剣スタイルのため一応ダメージ与えることができます。
アイシングピアスで1発600弱ですけどね。


そうこうして、途中死んだりも繰り返しながら5時間くらいかけて鬼神兜までたどり着きました。




こいつは序盤に攻撃を反射するっていうのはもう既知の事実ですが、完全回避状態でも反射されたダメージは普通にくらうっていうのに気づかずに、いつの間にか即死してるっていうのが数回w
気づいてしまえばちゃんと対応できるんですけどね。
ちなみに私は魔剣なので、物理反射の時は氷撃斬、魔法反射の時は連で対応可能です。
魔剣って便利でしょ?
器用貧乏ですけどw

反射タイムが終わったら雑魚を呼び出すパターンですが、この辺は雑魚の殲滅はみそかさんに任せて私は鬼神兜に専念してました。
こういう時は範囲に強いキャラがいてくれると助かります。

そしてトータル5時間半の死闘の末、



残りわずかにしてソロにw


なんかいきなりみそかさんが消えたと思ったら、忍桜の里にいたそうです。
ほんとあとちょっとなのに・・・

一応そのままソロで相手をして(もちろん完全回避使用)鬼神兜は倒したのですが、こいつを倒しても召喚された雑魚は消えないようなので即撤退。
無事に帰還することが出来ました。


そして今回の目的である称号。

とれませんでしたー(´・ω・`)

やっぱりちゃんと二人いる状態で倒さないとダメみたいですね。

この5時間半と消費したアイテムを返してくれーって感じですよ。
何よりまた攻略しなくちゃいけないと考えると・・・
結構体力使うんですよね。

まぁそのうちまだリベンジしようかとは思います。
そのうちね。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top