2011
05.25

鶴屋さん

Category: テイルズ日記
南部が梅雨入りしたそうで例年より早く梅雨入り宣言しそうな管理人です、こんばんは。


今日のメンテで残されていたハルヒイベントが公開されました。
まぁ課金イベントなんですけどねー。
変身マントとか無理だからw


そんな私はというと、せっせと無課金イベントに通った結果、称号「萌え担当」と鶴屋さんを無事ゲットしました。



鶴屋さんが横にいると専属メイドのようですが、どうみてもメイドの方が偉そうです(゚ー゚;Aアセアセ
まぁキャラ的には合っているのでしょう。

あとは魔法のステッキで称号もらうだけですね。
称号はステッキ1個で交換なのでよかったです。
惨敗した時のステッキが数個あったのでね。

いよいよハルヒイベントも終わりって感じですね。
とりあえず称号だけでもゲットできるようで良かったってことでしょうか。
アイテム運は次回に期待しますzzz
Comment:0  Trackback:0
2011
05.15

しばらくまったりしてました

Category: テイルズ日記
楽しいGWがあっという間に終わっていつもとかわらない日々を過ごす管理人です、こんばんは。
皆さんはもう休みボケも抜けましたか?
まぁGW明け一週間たってますから抜けてますよね、ね!


長かった7周年イベントがついに終わりを迎えました。
無期限羽やダークフィラメント、ブラッディシリーズと目玉は結構あったわけで、ほぼ毎日クノ退治にいった結果!



こんなものなんですかねーε-(;ーωーA フゥ…

一応箱を開ける時は羽3枚使ってあけるようにはしてたんですけど、3枚程度じゃ無理だったんでしょうか。
二人じゃ3枚そろえるので限界なんだよーーーーーーーー。

まぁダークフィラメントの見た目が個人的にいまいちだから別にいいけどさっ(負け惜しみ



あと某みそかさんからアイテム頂きました。

銘入りということでわかるように、みそかシリーズとして自分で使ってたものですが、この度長年の悲願だった真・アルティメット鈴ができあがったということで、お下がり貰いました。
大事に使わせていただきます<(_ _)>
Comment:2  Trackback:0
2011
05.05

鬼哭2クリアを目指して

Category: テイルズ日記
GWも終盤戦な管理人です、おはようございます。
明日は普通に出勤です。


昨日約束どおりみそかさんと鬼哭2へ行ってきました。
目標は二人でクリアして称号をゲットすることです。

(い)は一度攻略しているもののその先は初めてということでとりあえず現状のステのまま突入してきました。
注:ハインツのステAは206しかありません。

さすがに2回目ということで(い)の道中は一度も死ぬこともなく鬼道丸に到達。
前回の攻略が役に立っております。



対鬼道丸ですが、途中召喚されるわんこを退治しての最終局面。
私のAでは回避できない上、被ダメが12000↑ということで狙われたら即撃沈でした。
一発ならクレイアーマーで耐えれるけど、連続して狙われたらアウトです。
それでも基本みそかさんにタゲとってもらってたので死んだのは3回くらいです。
前回攻略時と比べたらスムーズにいけたほうな気がします。


ここからは未知の領域、(ろ)です。

(ろ)は正直やばいです。
ここからは雑魚で陰陽師が出てくるんですけど、こいつがやばい。
ハインツじゃ回避できないのにばんばん状態異常かかるし、被ダメも2000↑だしもう散々でした。
1体くらいならなんとかなるけど、先に進むにつれ3体同時にこられるともう撃沈の嵐です。
初めて3体相手にした時は軽くパニックでした。
ここで作戦変更して、グラシアメインで行くことに。
これがなかなか良く、結構敵が凍ってくれるので死ぬ確率がだいぶ下がりました。
ボリスのみなさん、グラシア押しでいきましょう(・ω・)bグッ

そんなこんなで鬼巫女。



予習してないのでその場で対応策を考えないといけないのですが、鬼巫女が使ってくる陣がやっかいでした。
2000の固定ダメージが早い間隔で襲ってきます。
最初はPOTがぶ飲みで気にせず攻撃してましたが、回復がおいつかずに撃沈すること数回。
おとなしく陣の外におびき出したようがいいようです。

と、ここで緊急事態発生!!


みそかさんクラ落ち!

ハインツ鬼巫女からかろうじて逃げる!


鬼哭2ではクラ落ちした場合、待機マップから戻ってこれるという話でしたが、残念ながらみそかさんは忍桜の里で復活のようでした。
もちろんハインツ一人でどうすることもできないので、リログして撤収です。

鬼哭2完全制覇チャレンジ1回目終了~\(^o^)/

ちなみにここまでジャーキー400個くらい、ライフ大100個くらい消費。
かかった時間4時間くらい?
非力2名で安全第一でいったため、めっちゃ時間かかりました。
再挑戦の時はもう少しうまくやれる気がします。

その時はとりあえず鬼哭2用に再振りですね。
A206はつらいです(゚ー゚;Aアセアセ
Comment:2  Trackback:0
back-to-top