2010
08.28

とりあえず参加した足跡を残すことは・・・

Category: テイルズ日記
なんかかたっくるしいことを言い始めそうなタイトルをつけたものの、中身はぺらっぺらにうっすい管理人です、こんにちは。
ここのブログ読んでる人はわかると思うけど、ここの管理人は考えているようで何も考えてないっていう特徴がありますw


TWはあいかわらずサマーウィングやってます(゚ー゚;Aアセアセ
イベントは2、3日遅れで参加したものの途中からプレゼントでもらった幸運効果もあって、昨日お目当てのアイテムをゲットしました。



なかなか見た目もかわいいしMAX補正だとクリブロより命中が1低いだけという良品アイテムなわけですが、私のは命中がMAXにあと1およばず。
MR地獄になりそうだからそのまま使いますけどね。

しかしこのアイテムにあわせる兜が難しいです。
今のところ思いついたのはアフロとの組み合わせっていうね!
兜無しで装備するのが一番いいけどね。
まぁネタになりそうな予感。


一応あと1個くらいアイテムとろうと思ってるんだけど、羽根兜にするかアザゼルorミカエル兜にするか、それとももう一個ヘッドホンとるか悩み中。

とりあえずクーポンたまるまで悩もうと思います。
Comment:0  Trackback:0
2010
08.21

夏といえば恒例のあれと新しい環境へ

Category: テイルズ日記
今年も始まったあのイベントをどうしたものか検討中の管理人です、こんばんは。

あのイベントっていうのはもちろんゲット・ザ・サマーウィングです。
もはや夏の恒例イベントとなりつつあるイベントですね。
今年は新アイテムとかいろいろとあるみたいですが、基本的に受け渡し不可のものはスルー。
背中装備は今のところこれ以上いらないですしね。

で、これいいなって思ったのが白羽のヘッドホンなんです。
命中特化型?のようで装備条件がLV105だったと思うし、見た目も悪くないのでサブ育成の中盤から役に立ちそうなアイテム。
交換するためにはクーポン1500枚必要です。



そこで計算しました。
1日チケット11枚でクーポン200枚ゲットとするとだいたい8日かかります。
11枚消費するのに1時間弱と考えると、8時間+800円でゲットできますね。
問題はその8時間耐えれるかどうかなわけでして。
すでに1日分の消費で挫けそうです(゚ー゚;Aアセアセ


あと、ようやくハスイをクラブに所属させることができました。
数日前にメールしていたんですけど、今夜1:1がつながって無事加入の流れに。
結構まったりクラブのようで初日からまったり長居してしまいましたw
これから徐々に慣れていこうと思います(`・ω・´)



Comment:0  Trackback:0
2010
08.13

まったりなう

Category: テイルズ日記
お盆時期でほとんど出社してる人がいないのでまったりしている管理人です、こんにちは。
今日のタイトルはついったー風に。
興味はあるけどまだやってません。


周りから仕事を振られることもないので、自分のやることを淡々と進めることができるのはいいけど、午前中いっぱい集中しすぎて疲れました。

気分転換にやりたいメモ。

1.ネオテシス2に行きまくる。
2.・・・
3.・・・


やばいです。
ネオテシス2に行くことくらいしか今のTWに興味がわきません。
あとはチャットするくらいでしょうか?
まぁチャット相手はほぼ一人なんですけどね(汗


そろそろハスイをどこかのクラブに入れようか検討中なう。
Comment:0  Trackback:0
2010
08.10

ある特定条件で発生します

Category: テイルズ日記
スイカイベントに精を出したらキューウェルが一気に墓地に進出するまでに成長した管理人です、こんばんは。
しかも使ってない装備を寄せ集めたらほぼノーダメージというね。
何を装備してるかって?

虚無僧、猫仮面、蒼氷鎧、ホプロン、リブリオ羽、オーシャンガントレットetc
なかなかゴージャス。

そして気づいたこと。

虚無僧と猫仮面、普通は猫仮面が隠れてしまいます。
でも正面を向いて連を発動すると・・・




猫仮面が表に出たw
どうでもいい発見ですがねー。


ちなみに今回のスイカイベントの結果。

加護インクリ×1、ロードインクリ×2、インクリ×2、ハイシャープ×1、クリムマジック×1、無期限スイカヘッド

記憶に間違いがなければこんな収穫でした。
なかなかおいしいですね♪
インクリ系は全部お供えしておきましたけどね。


明日からはサマーウィングですかねぇ。
あれって時間拘束されるからやるかどうか微妙。
景品次第で考えまする。
Comment:0  Trackback:0
2010
08.05

的中剣とペット集中は×

Category: テイルズ日記
久しぶりにやっちまった感を満喫した管理人です、こんばんは。


なにをやったかというと、まずはこれを見てください。



キューウェルがペットを育ててるんですけど、そもそもアコはついこの間までいたんです。
今回イベントで種集めに精を出しているとペット経験値がたまったのでLV2に進化させたんですよ。

メインでマキシ使ってる人はここでもう想像つくでしょ?

2段階のペットスキルをとるにあたって、的中剣にペット集中重ねると狩り楽じゃね?って思って何も調べずに集中とったんですよねー。
その日はもう狩りは終了して落ちたので後日狩りに行ったんですけど。

的中剣かからねぇぇぇぇぇぇぇ!

なんか的中剣とペット集中は重ねがけできなくて、ペット集中のほうが優先されるみたいですね。
マキシ育ててなかったから知りませんでしたよ。


そういうわけで、先ほどの画像の状態に至るわけです。


やっちまったんだぜ!

今からマキシを育てる人は気をつけてくださいね。
Comment:0  Trackback:0
2010
08.01

主にスイカのイベント

Category: テイルズ日記
8月1日ですね!夏ですね!管理人です、こんにちは。
今日は地元で花火大会あるけど人多いの確実なのできっと行くことはないでしょう。
人ごみは過度なストレスを与えてくれますからね。


この前のメンテでバージョンアップしてネオテシス2が実装されましたね。
蒼穹シリーズとかめちゃ興味あるんですけどまだ一回も行ってません。
だって4人PTとか集められないんです(゚ー゚;Aアセアセ
野良PTに行けばいいんですけど、足を引っ張って迷惑かけちゃいそうでなかなか行けないんですよね。
だからできるだけ知り合いメンバーで行きたいんですけど、知り合いなんてほとんどいないっていうね(´・ω・`)
まぁいつかいけることを願ってますよ。


それからメンテから始まったイベントいきました。
最初は種を集めるのが面倒そうだったのでスルーしようかと思いましたが、インクリとかクリムカードとか手に入るっていう噂を聞いたので、一回くらいいっとく?的なノリで参加することにしました。

で、この種を集めるっていうのがいつものパターンで、適正LVの敵からじゃないと落とさないっていう高LV泣かせなわけなんですが、ここで眠っていたやつが目をさました!


長らく動いてなかったマキシw
狩りでも猫仮面に一年生セットという貧弱なマキシですが海底3で普通に狩れる上に種も集めることができました。
マキシ消してなくてよかった!ありがとう!


だいたい2人×2回分くらい集めたのでさっそくイベントマップへ。



このマップってスキル使えないんですね。
環境マナ0でした。
しかも余ダメが全て1。
なかなか数こなせませんね。
でもこの仕様はLV関係なく平等に楽しめそうなので概ね賛成です。
攻撃速度が速いナヤはかなり有利な気もしますけどね。




結局昨日は3回やって無期限のスイカヘッドを1個ゲットしました。
そのほかにインクリとクリムマジックもゲット。
今回のイベントは宝探しみたいでなかなか楽しいイベントですね。
また種を集めたら行こうかと思ってます。

がんばれキューウェルw
Comment:0  Trackback:0
back-to-top