2009
12.30

今日は晦日

Category: テイルズ日記
あっという間に今年も残すところあと1日と迫ったのにまだ帰省していない管理人です、こんばんは。
まぁ明日には帰省予定ですけどね。

ちょっとモチベーションが微妙だったので前回の記事からかなりあいてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ
その間TWではクリスマスイベントとお正月イベントが行われたわけですが、クリスマスイベント・・・
サブのジョシュアで少しやったもののおやつが10種類ってのが厳しくて挫折orz

そしてお正月イベントは特に欲しいものがないしコイン集めがだるいのでスルーになりそうです。
でも一応、忍桜神社には行ってきましたよ。



去年の神社と同じようだったし、何より忍桜神社って言うくらいだから忍桜の里から行くと思ったら、ライディア・クラド・カウル・ナルビクにいるNPCに話しかけて送ってもらうんですね。
大人なマキシと賭け事もしてコインが180枚から300枚くらいには増えましたけどもうやることはなさそうな予感♪
でもこの賭け事意外と良心的でした。
だって引き分けだと何も起きないんですよ?
てことは66.6%の確立でコインが減ることはないってことですよ?
ある程度コインが溜まったら賭けで増やすのが早そうです。
やる気ないけど。
コイン集めるのだるいなーって思った人はぜひ挑戦してみてください。


注:ギャンブルは自己責任で!



ああそうそう、みそかさん誕生日おめでとん♪

Comment:2  Trackback:0
2009
12.19

師弟システムはYですってよ、奥さん

Category: テイルズ日記
師弟システムウィンドウの表示方法がわからずに5分ほどあれこれやってた管理人です、こんばんは。
アップデート内容に細かく説明が載ってたのを思い出して確認してみると、ショートカットキー「Y」に登録されてるようです。
そりゃあいくらNPCに話しかけても、キャラクターウィンドウにそれらしいボタンがないか確認してもないわけですね。
相変わらず予想の上をいくやつらだぜ(゚ー゚;Aアセアセ


そういうわけで私師匠になりました。
当初予定では弟子にはおそらくみそかさんがなりたかったのでしょうがLV制限があったため、別のピン子さんが弟子入りしました。



基本の状態では弟子は一人しかとれないんですね。
どうやら課金したらあと二人追加できそうですが。

確か卒業者数が50を超えると報酬があるんでしたっけ?
私にはとても無理な数ですね。
まぁ一人でも弟子がとれたので満足はしてますけど。


そういえば今日、初対面のプレイヤーにお金の移動をお願いしますって頼まれたけど丁重に断ってみた。
やっぱりそういうのって初対面のプレイヤーに頼んじゃだめですよね?
何かいざこざに巻き込まれるのも嫌だったもので(゚ー゚;Aアセアセ
まず信頼関係をある程度築いてからじゃないととても出来そうにありません。


うーん、TW始めたころに比べてかなり人間不信になってますなぁ。
まぁ今のTWでは自衛のためには仕方ないことかもしれません。
このあたり、ネトゲでもリアルでも同じような感覚をもってしまうのは偶然ではないのかもしれませんね。
ちょっと社会派によってきつつあるので、これにて終了♪

Comment:0  Trackback:0
2009
12.17

ビューティーショップデビュー

Category: テイルズ日記
昨日からおにゅーのノートPCになった管理人です、こんばんは。
今まで使っていたVAIO(3年半ほど前に購入)が最近動きが悪いというか処理の遅さにストレスがちらほらたまるので思い切って買っちゃいました。
新しいやつもまたVAIO。Z93です。
せっかく64bit版なのでメモリを6GにしてCPUもCore2DuoP9700にしました。
最低3年、できれば5年以上使いたいところです。


そんな新PCうきうきな管理人ですが、TWのほうもいろいろアップデートがきたみたいですね。
今回のアップデートはクリスマスイベントがくるだけだろうと思っていたので、まさか師弟システムまでくるとは予想外です。
でも・・・、弟子になれるのはLV制限があるみたいなので私が使ってるキャラでは弟子になれませんねぇ(;´Д`)
私の弟子になるという某ピン子さんの思惑も失敗に終わりそうです。
個人的にはLVとか関係なかったら楽しいシステムだと思ったんですけど・・・うーん残念。


あとイベント?でビューティーショップ期間限定の髪型にしてエルティボにいるシャム族に会いに行くとアイテムもらえるらしいので遅ればせながらビューティーショップデビューしてみました。



走っている時が一番かっこよく見えるので走っている姿でw
こうやって見ると赤い髪もなかなかいいんじゃないかと思ってるあたり、いまだに染色迷走中です。
今回は0ポイントのお試し?しかできなかったけど、私が一番気に入ったのはこれですね。



このボブに赤縁めがねにシャクバリバンダナは最強だと思うんだ。
完全にボリ娘ですけどね。

そして今まで使ってた顔文字辞書をどこから拾ってきたのかわからない件。
早く探さないとなー。

Comment:0  Trackback:0
2009
12.13

祭りだ、祭りだぁ~

Category: テイルズ日記
自分と同じ染色の人を見かけるたびに色をかえたくなる管理人です、こんにちは。
ボリスでは髪が銀髪でマントが黒っていうのは本当に多いんです。
そりゃ見た目いいから集中するわけですよ。
それで現在染色いろいろやってるんですが、結局髪とマントが基本色に落ち着いてしまっている件(゚ー゚;Aアセアセ
黒髪は気に入っているのでマントをどうにかしないといけませんね。未課金染色で。


そういう誰もが通る悩みを現在進行形で抱えている管理人ですが、昨夜は祭りに招待されました。
今年最後の珍級20連発という名の祭りです。
場所は通称ルシアン島の予定でしたが、AFKしてる人がいたのでテラノ部屋へ。
家主がいないことを確認しての20連発でした。



ざっと確認できたので王子×2、猫爺×3、カシムシ×2ってところかな。
20枚で7匹でたならいいほうですね。
タゲが集中した時に王子の範囲魔法がたまに当たったりして死にそうになったのは数回あったんですけど、無事に一度もカウントを見ることなく祭りをのりきりましたw
ただ時間はかなりかかりましたけどね(゚ー゚;Aアセアセ

もう少しうまく立ち回って敵を一箇所にまとめることができたらスレイでズババっていけたんですけど、大きい敵はなかなか言うこと聞きませんしね。
結局さほど強くもない爆主体でいったので時間かかったのかな。
大きい敵を複数相手にするのはなかなかに大変ですね。

改めて爆の使い勝手の良さを実感した日でした。
まぁ魔剣スタイルはまだしばらく続ける予定ですけどねー(・ω・)b

Comment:0  Trackback:0
2009
12.09

なぜ告知をしないのか

Category: テイルズ日記
12月になって狩りモチベーションが上がる気配が全くない管理人です、こんばんは。

ようやく昨日くらいから少し狩りをするようになったんですけど、今日狩りをしてて思った。
クレイアーマーの前ディレイ長くなってない?
不安になったのでちょっとしたらばとかでボリススレを見てみたんだけど、同じように感じてる人がいるっぽい。
これじゃあいくら耐久度があがっても狩り中に頻繁に使うとちょっとストレスですね(゚ー゚;Aアセアセ
せっかく耐久増えて使えるスキルになったと思ってたのになぁ。

というか、スキル修正するんだったらちゃんと告知してくれよ!

普通キャラのスキル修正とか入るんだったらちゃんと告知ないんですかね?
テイルズウィーバーしかネトゲやったことないから何が当たり前なのか最近わからなくなってきました。
告知するのが当たり前なんですよね?

常識で考えたらそれが正しい企業のあり方だと思うんだ。

告知してくれたら「あぁ、長くなったんだ」で済むけど、告知なかったら「あれ?長くなってる?また告知なしに修正かよ!」ってなるんです。
たのむよネ○ソン。

Comment:0  Trackback:0
2009
12.04

期待を打ち砕かれる

Category: テイルズ日記
最近したらばを見ていた時に真魔wikiなるものがあることを知った管理人です、こんばんは。

真魔といったら誰でも一度は憧れるものですよね(言いすぎか?)
私も魔剣から真魔へとかわった時期もありました。
ただ、真魔ってステをとるのが難しいんですよね。
特に火力と命中・回避のバランスが。
真魔にすると狩場のランクを落とすのが当たり前のようになってますからねぇ。

それでもwiki見てると自分もまたやってみたいと思ったりするわけで。
そこで思い出したのが追憶のシミター(大剣)。
たまたまゲットしていたのですがこれって装備条件がLVしかないので、もしかしてHackとらなくてもいいんじゃね?
その分火力か命中・回避にまわしたら上位狩場でもいけるんじゃねって期待しちゃうわけ。


そんな時に新課金アイテムのドッペルと対戦できるやつのお誘いを受けたんですけど。









とりあえず10回くらいはやってみたんですが、ブレス込みX275、A240であたらなかったりするし回避はほとんどできないしと散々うちのめされました。
まぁこのドッペルは召喚した人のLVに応じて強さがかわるらしいので、今回はかなり強い部類だったとは思うのですが・・・。

仮に真魔になるとしたら私のやり方じゃシミュってもいまよりXAともに少し下がるんですよねー。

ちなみに追憶装備でシミュしてみたやつ。

L248,S2,H5,I120,F37,M92,X250,A200,P7,R123/247

L248,S2,H5,I120,F37,M94,X244,A205,P1,R123/247


若干火力と回避が心もとない気がするんです。
これだと影塔でポセイロン狩りにいけない気がするんです。
まぁ真魔はくるなって言われるかもしれませんけどね。

結論。





先送りε- (´ー`*) フッ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top