2009
11.28

11月28日

Category: テイルズ日記
また無駄に一つ年を重ねた管理人です、こんばんは。
もっと一年を、一日一日を大切にすごさないといけませんね。

そういうことなのでとりあえず今日を無駄にしないためにテンプレートを変更してみました。
もう1ヶ月もすぎてるのにいまだにハロウィン仕様ってのもあれですしね。
デザインは気に入ってましたけど。

今回のは見たら分かるとおり冬をイメージしたものです。
ハロウィンの時と同じ作者さんが作ったものです。
この作者さんが作ったテンプレート結構好きなんです。


テイルズの方は時間計測イベント?が始まったようで、初日こそ一度も計測せずに終わったものの二日目からは最低1日1回記録しています。
まーINしたついでって感じですね。
現在25ポイントくらい。
ぞろ目しか狙っておりませぬ。


あと、そろそろ染色変えたいかなーって思ってたり。
黒髪か赤髪にしようかといろいろ思案中。
いろいろ思案した結果、何もしないって結論になることもありますけどねw

あー、もうすぐ12月だなぁ。

Comment:2  Trackback:0
2009
11.23

シャナイベも佳境

Category: テイルズ日記
3連休最終日だというのに何も予定がない管理人です、こんにちは。


シャナイベが今週のメンテまでだったと思うのでちょっと召喚してみました。
メロンパン集めてもらえる一番弱いやつは本当に弱すぎて手ごたえがなかったので一番強いやつを召喚。
まぁ強いの召喚したのはみそかさんなんですけどね。



一番強いシャナも2体相手にするくらいならどうってことなかったです。
しかも強くても弱くても取得経験値は1でしたしね・・・
というかこの画像、シャナは後ろ向いてるし私にはうまいこと目線はいってるしorz
SSをとるのは専用のソフトを使って撮ってるんですけど、最近うまく撮れません。
自分が撮った(つまりキーを押した)タイミングとずれて撮れるみたいで、時には全く撮れてないこともあります。
どうしたものか。



あと超久しぶりにタイマンしたんでSSもう一つ。



おいしくクリスタル頂きました(´∀`*)

Comment:0  Trackback:0
2009
11.20

だらだらと5周年

Category: テイルズ日記
テイルズブログを書き始めて5年がたってしまいました管理人です、こんばんは。
ゲームを5年やってるって人はまだいると思いますけどここまでブログ続いてる人はどのくらいいるんでしょうね。
では、恒例の1年でどれだけ成長したか見てみましょう。

ハインツ
245LV→248LV

リーオ
77LV→122LV

ハスイ
195LV→223LV

キューウェル
52LV→53LV

ビューイ
?→109LV


ハインツは相変わらず覚醒していません。
もう本人に覚醒する意志がないのできっとこのままだろうと思います。
まぁクリ7000とか出ないからあまり影響ないです。

リーオはユズユとのLV差がかなり縮まったので狩り自粛中。
クラブの雑用(主に呼称と倉庫番)担当となってます。

ハスイはクラブに入ってるころは狩りがんばってたので上がってますけど、現在未所属なのでほぼ活動停止。

キューウェルは倉庫としてしか活動予定がありません。

ビューイもセイラ達成したので最近はあまり動かず。
メトラも準備してるのにいつ装備できるのやら。



結局、最近動いてるのはほとんどハインツのはずなんだけど、それにしては3LVしか上がってないっていうね。
まぁ3LVといってもこのLVになってくると上がるのにものすごい経験値が必要なわけでして(゚ー゚;Aアセアセ
まったり派な私としてはこれでもがんばったほうです。



ほぼ惰性?で続いたこの1年。
はたして6周年を迎えることができるのか。
だらだらと目指してみますか。

Comment:0  Trackback:0
2009
11.18

話は2日前に遡る

Category: テイルズ日記
異例の17時間メンテにも全く影響されなかった管理人です、こんばんは。


前回の記事を書いた時、前々回から10日ほどあいてたわけですが、その時にランキングを見てみたんです。
一応登録してるのは「オンラインゲーム > Tales Weaver」のとこ。
ランキングがいつからサービス始まってたかは忘れましたが、気づいた時にせっかくだから登録しとくかってノリでした。

そして前回の記事を書いた時点でのランキング。



上がオンラインゲームで下がTales Weaverでのランキング。
3位っていうのに驚いたけど、10日間放置してたにもかかわらず更新前日でも5位って。
ちなみによそでやってるようなテイルズブログランキングみたいなのには一切参加してませんし、ブログの宣伝もやってないのです。
ブログタイトルのとおりにほそぼそとやっていこうと思ってるくらいですから。

それがいきなり3位って何なんでしょうね?
何かの陰謀が渦巻いてるんでしょうか。

最近スパムコメントも多かったんだよなぁ(゚ー゚;Aアセアセ
何か関係あるのかなぁ。

ともかく3位なんて今後なることもないでしょうから記念書き込みということでw

ちなみに3位を記録した翌日、雨でした(ノ∀`)

Comment:0  Trackback:0
2009
11.16

これはいいものだ

Category: テイルズ日記
ちょっと気を抜くと平気で更新を1週間以上あけてしまう管理人です、こんばんは。
しかもハロウィンすぎて半月たってるっていうのにいまだにハロウィン仕様。
このデザイン気に入ってしまったのでなかなか元のデザインに戻せないぜε-(;ーωーA フゥ…


最近やったことと言えばオープンマーケットで海賊みたりネタ装備みたり、たまに狩りをしたらまたオープンマーケット見たり・・・。
見事に市場はフリマからオプマへと変わりましたね。
ネクソンの思惑通りってことでしょうか?
まぁ私はお金に余裕がないので専ら見る専門ですけど。


そんな貧乏な私にMさんがいいものをくれました。
そうですね、MはみそかさんのMですねw

いいものっていうのがこれ。





そしてこれを装備するとこうなりますよね?






いれは良いボリスw

さすがにいつも貰ってばかりでは申し訳ないので出世払いで返していくことになりました。
とりあえず影塔か紅玉でレアが出たら返済していこうと思います。
カードとかインクリとか紅炎羽とかね。

そろそろレア運きてもいいころだと思うんだ(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2009
11.06

森の住人ズ

Category: テイルズ日記
どうやらテイルズオープンマーケットはオプマと略されるのが定着しそうな管理人です、こんばんは。

まだオプマで売買はしておらず、専ら眺めるだけです。
いいなと思っても、そんなにお金はありませんしね(´・ω・`)


とりあえずあれからポセイロンマップとか行って氷撃斬とか試してきたんですけど、うっかり集中持ちのペットつれていってなかったのでクリブロ装備でもミスが出る始末。
ブレスもらったらだいたい当たってたと思いますけど、ブレスありでDEX275ですからねぇ。
そりゃ当たってくれないと困ります。
しばらく氷撃斬+フローズンスレイの魔剣スタイルで狩ってみましたが、結局メギ爆で連+爆で狩るほうが効率良かったかな。
魔剣だとMP消費も激しかったですね。

んー、やっぱり魔剣はロマン?
氷撃斬も3段になってクリ2発でも出ればなかなか強いですけど。
西遊記などの物理に強いボス戦で力を発揮できそうですが、いまのところその活躍の場は私にはありませんねぇ。
クレイアーマーは普通に使えます。
POT節約したい人にはもってこいですね、ね。




森の住人ズ結成しましたヽ(´∀`)ノ

Comment:0  Trackback:0
2009
11.04

Ver.4.72になったんだって

Category: テイルズ日記
今日帰ってくるまでVer上がるなんて全く知らなかった管理人です、こんばんは。
最近のTWはVer上げる時に前日とかに公式で通知することが少なくなりましたね。
こういうとこしっかりやってほしいです。

んでアップ内容は公式に書いてあるとして、今回の目玉?のオープンマーケットがいろいろやらかしたそうです。
アイテム増殖できたり無限強化できたりでありえない装備が作られたらしいです。
さすがにこのあたりは臨時メンテで対応したようなのですが、アイテム強化に関するネクソンの対応がこれ。


「■ 合成回数とアビリティの復旧について
オープンマーケットの影響で変動した能力値を復旧(※)しますので、
弊社サポートまでメールにてご連絡頂けますようお願いいたします。
※復旧する能力値は11月4日(水)AM8:00時点のデータとなります。」

まさかの自己申告制?
これって自分で通知しなかったらそのままなんでしょうか?
さすがにI50を越える魔鎧とかH140I40を越えるメギ爆とか放置されると萎えますね。
まぁこのあたりのアイテムは自分で見たわけではないのですが、これに相当するようなアイテムが作られてなおかつ放置されると・・・(´・ω・`)
バグ利用者に対してはしっかりした対応をとってほしいものです。

その前にネクソン内でしっかりテストしてほしいというのが本音なんですけどねorz



他のアップデート内容としては、ハロウィンイベントの報酬配布が開始。



韓国ではホウキはSHOW装備だったようですが、日本では全て通常装備。
私としては全部SHOW装備だったらいいなと期待していたのでちょっと残念ですね。
とりあえず5セットくらいあるけどどうしたものか。



それからキャラスキルの調整が入りました。
気になるボリスはというと、
  「円」スキルの攻撃力が上昇します。
  「残影斬」スキルの攻撃力が上昇します。
  「クレイアーマー」スキルがキャラクターの DEFによって追加でダメージを吸収するようになります。
  「氷撃斬」スキルの攻撃回数が3回に増加します。
  「爆」スキルのスキルレベル11~20の攻撃力が上昇します。
らしいです。

やったぜ、氷撃斬の3回攻撃にクレイアーマー強化ひゃっほいヽ(゚∀゚)ノ

と浮かれたいところなんですけど、なんか氷撃斬の出が遅くなってない?
私だけの気のせいですかね?
氷撃斬のいいところは出が早くモーションも早いってところだと思っていたのですが・・・。
まぁ3回攻撃になったので、それでも使えるようになったことはいいことです。
ちなみに私の場合影第1待機所出たところのマップでクリ4700前後出てます。



またポセイロンマップとか行った時に試してみたいですね。

クレイアーマーはDEF37でだいたい2000ちょいくらい耐えれるようでした。
まぁそのうち聡明なボリス使いの方がこの辺はまとめてくれるでしょ。

ついでに魔剣技の範囲も強化してくれるとうれしかったんですけどね。
グラシアが2段攻撃になるとかねー(´∀`*)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top