2009
10.29

もうすぐハロウィン

Category: テイルズ日記
一言も触れてなかったけどデザインをハロウィン仕様にかえていた管理人です、こんばんは。
自分でデザインしたものもいいけど、イベントにあわせて着せ替えを楽しむのもブログの良さですね。


そんな中TWでもハロウィンイベントが始まってます。
期間中5つのマップにかぼちゃが沸くのでそれを狩ってアイテム集めたらご褒美あげるよってイベント。
今回のはご褒美アイテムの見た目が良さそうなのでさっそく参加してきました。

とりあえず行った場所は移動も楽なクライデン平原8。
かぼちゃはそれなりにアイテムを落としてくれるのでいいのですがやっかいなのがこれ。



BOTが大量発生です(゚ー゚;Aアセアセ
もちろんプレイヤーも多いのですが、BOTの多さにイラッとしますね。
正直、今回のイベントは精神的苦痛に耐えれるかどうかが勝負なんじゃないかなぁ。
あ、それはいつものことですね(ノ∀`)

そんな状況なんですけど、なんとかサブキャラ含めて自分の分のアイテムは集めました。
あとはご褒美アイテムが期限付きでないことを祈るだけです。


ちなみに今回のイベントの副収入。
人によってはこっちがメインかもしれませんが腐ったかぼちゃがカウル売り12,444seedです。



うまうま♪

Comment:0  Trackback:0
2009
10.26

ボリス244魔AGI

Category: 再振りレシピ
[ ボリス / 魔剣士型 ]
[ 系統: 刀系 /ランダム: 50 % ](Lv1->2)
能力 I を値 3 (Lv2)まで上げ
[ 系統: 氷結系 /ランダム: 50 % ](Lv2->3)
能力 I をUPP 5 (Lv34)まで上げ
能力 A をUPP 3 (Lv42)まで上げ
能力 X をUPP 2 (Lv46)まで上げ
能力 A をUPP 4 (Lv59)まで上げ
能力 X をUPP 3 (Lv69)まで上げ
能力 A をUPP 5 (Lv83)まで上げ
能力 X をUPP 4 (Lv93)まで上げ
能力 A をUPP 6 (Lv110)まで上げ
能力 X をUPP 5 (Lv122)まで上げ
能力 A をUPP 7 (Lv140)まで上げ
能力 X をUPP 6 (Lv153)まで上げ
能力 A を値 109 (Lv165)まで上げ
[ 系統: 共通系 /ランダム: 50 % ](Lv165->166)
能力 A をUPP 9 (Lv185)まで上げ
能力 H を値 82 (Lv221)まで上げ
能力 F を値 32 (Lv236)まで上げ
能力 A を値 174 (Lv244)まで上げ
L244,S2,H82,I200,F32,M84,X174,A174,P5,R121/243

Comment:0  Trackback:0
2009
10.25

必中しないのかぁ

Category: テイルズ日記
最近影塔50Fでのポセイロン寄与狩りにはまりつつある管理人です、こんにちは。

昨晩も90分くらい寄与狩りいってました。



ちなみにステDEX232ですが狩り装備だと必中しません。
クリブロ装備でもブレスないとたまにミスがでます。
さらに言うと魔剣ステのくせに範囲は爆使ってるのでめちゃ弱いです。
でも魔剣スキル使おうとするとミス多発です。
ペットは迅速です。
つい集中のペットにかえてくるの忘れちゃう子なんです(゚ー゚;Aアセアセ

こういう状況なので久しぶりにちょっと再振りしてみました。



AGIが11、HACKが10低下、DEXが18、STABが18上昇、DEFは6低下です。
魔剣なのにS20とってるのは爆使うこと多いので気持ち余ダメ増えるかなって。
20ならたいしてかわらないと思いますがね。
これでペットを集中持ちの子にかえれば必中するんじゃね?っていう淡い期待を抱いていたのですが・・・。

結局火力装備ではだめで、クリブロにかえても魔剣スキルはたまにミスが出ました。
もうどうしろっていうんですかねぇ。
火力は低いし必中しないし。
素直に物理複合ステ組めよっていうのが一番なんでしょうね。
だって高LVのボリスは物理複合かネタで魔やってるくらいですもんね。
純粋に魔剣スタイル貫いてるのってあまり聞きませんもんね。

したらばも魔剣スレなくなってるし(´・ω・`)

魔剣で火力アップしつつ必中したいけどどうしたものか。
秘薬とかに手を出してみるか。

Comment:2  Trackback:0
2009
10.23

青でまとめてみました

Category: テイルズ日記
豆イベも特に書くこともなく終わり、ますますネタがなくなってきた管理人です、こんばんは。

最近はINしても露店と掲示板見て少しチャットして終わるというパターンが増えてきました。
おかげさまでLVは上がらないわ、SEEDもたまらないわ。
誰ですかね、週一くらいで鬼哭いくとか宣言してた人は。←私


そんな日常を送っているわけですが、そんな中で変化のあったことを少し。
先日みそかさんから大量のアメちゃんを頂きました。
上アメは売れるそうですが普通のアメちゃんは売れないのでいらないとのことでしたので、しっかりアメちゃんをにぎりしめていろんな人に配ってきました。
その結果・・・



影の実力者ゲット。
一応ゆずの湯の影の実力者ですよってのをアピールしたかったのですが、その実は長いものには巻かれろってことです。
それが処世術ってやつ。


あと今回の植木鉢から各色マフラーがでるとのことで、これまたみそかさんが青マフ出したようでお借りしました。

一度やってみたかったんですよね、青色装備でコーディネート。
最近は青装備でもっぱら紅玉通いです♪

Comment:0  Trackback:0
2009
10.18

うちの成長株

Category: テイルズ日記
足を痛めてしまい不自由な生活を送っている管理人です、こんにちは。
骨に異常はないそうだが痛めてから5日たっても痛みのため満足に歩けないおかげでみるみる成長してます。
うちのジョシュアが。




ついにセイラ装備になりました。
セイラは微妙なやつをとりあえず1Mで購入。
金欠ジョシュアにはこれでも精一杯なんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
何かお金を稼ぐ方法を考えないといけないんですが、時間があるとLV上げのための狩りにでてしまうのでまったくお金貯まらず。
おかげで手装備はルビリンという微妙な空気です。
本気でお金稼ぎを考えないといけない今日この頃です。

そうそう、このジョシュア。
完璧なソロです。
PT狩りなんてした記憶が全くありません。
そりゃ管理人の人脈が広がらないわけですが、ソロが気楽でいいんですよね。
狩りたいときに狩って、疲れたらやめる。
全部自分のやりたいように。
これ言うとオフゲと同じなんじゃね?って言われますけどね。
これはこれで気楽でいいです。
PT狩りにも憧れますけどねーヽ( ´ー`)ノフッ

Comment:0  Trackback:0
2009
10.12

ポセイロンマップにも進出

Category: テイルズ日記
先日のハゼマップにつづいてポセイロンマップにも進出した管理人です、こんにちは。

ポセイロンマップは第3待機室から2つめのマップなので意外とすぐ行けるのですが、途中にいるクレミノが状態異常睡眠をかけてくるのがちょっと危険です。
睡眠状態になると自動的に回復するのを待つしかないので途中ガクブルしながら行きましたよ。

ポセイロンマップではみそかさんと合流して寄与狩りでしたが、ソロなら1匹2000↑、寄与でも1200↑くらい入るのでなかなかおいしい狩場でした。



おいしい狩場ということで人もそれなりに多く、久しぶりにトレインしてる人も見かけましたけどね(´・ω・`)
それでも敵はちょっとHPが高いだけで攻撃はそこまで強くないし、意外と楽な狩場なのでPT狩りする時はここも候補に入れておこうかな。

Comment:0  Trackback:0
2009
10.11

ハゼマップに進出

Category: テイルズ日記
魔剣ステなので爆が弱い管理人です、こんにちは。
それでも使いやすいしグラシアより強いので範囲は結局爆を使ってます。


LV248にしてたまにハゼマップで狩るようになりました。
狩るといってもソロではありません。
寄与PTで狩ることにしてます。



しかし、ハゼマップは敵がそんなに強いわけではないのですが取得経験値が多いです。
そりゃ覚醒者やカンスト者が続出するわけですね。
ハゼマップ侮りがたし・・・。

ところで、ハゼマップハゼマップ言ってますが、一般的にハゼマップと言われてるのは影塔の何階なんですかね?
私は第2待機室から出たとこで狩っているのですが人があまり多くないところを見ると、一般的にハゼマップ言われているのは別の階なんでしょうか?
影塔は今までほとんど言ってないから全く知識がありません(゚ー゚;Aアセアセ
まぁ今狩ってるところが正式に何階かもわからないんですけどね。

とりあずPT狩りするなら影塔いいなと思った今日この頃です。

Comment:2  Trackback:0
2009
10.10

流れてきに?

Category: テイルズ日記
メインでは豆集めが困難な管理人です、こんにちは。
LV差が大きすぎると豆が出ないor出にくいようですね。
サブでせっせと集めることにします。


そんな今回のゼリッピ大運動会。
とりあえず一度だけやってみたのですが、SS撮る間もなく失敗しました。
二人でやるには結構シビアなイベントですね。
またサブで豆を集めなきゃいけないのか。
まぁジョシュアのモチベーションが今は高い状態なのでそんなに苦ではありませんがね。


あとついに真キョンを強化する決意がついたようでハイシャープ入れたら失敗→S消滅した失意のみそかさんから真キョンを借りることになりました。
本当にカードは成功率低いですね。
それでもカードで強化するみそかさんはすごいと思いましたが。
たぶん私だったら使って精錬、できればキニングだったでしょうね。
それならマイナス出てもSが残るので。
つまりチキンというわけですな(´・ω・`)



こうやって見るとかなりな廃装備なのかな。
今はメギ爆装備してる人多いからそうでもないのかな。
S5消えたのは痛いけど、魔剣タイプな私からしたらそこまで問題はないですね。
まぁ魔剣タイプでも爆使うこと多いから結局火力を要求される狩場では不滅になるわけですが。
しばらくリッチな気分でも楽しむことにします。

Comment:0  Trackback:0
2009
10.06

気を抜くと更新がとまるのは仕様です

Category: テイルズ日記
最近疲れやすくて更新ペースが遅くなるどころかIN時間も減ってるんじゃないかと思われていたかもしれないが、別にそんなことはない管理人です、こんばんは。
この件必要ないと言われればそれまでですが、これもこのブログの仕様です(´▽`*)


ここ最近やっていたことはジョシュアで狩りをするのとボリスでイベントをこなすくらいです。

ジョシュアは70前半で強化型AGIに転向して以来、貧弱な装備で墓地に篭っていたんですが先日ついに100LVに到達しました。
とはいっても、装備は何もかわらないし、武器は相変わらず42武器のままです。
背中はトラマントだしなあ。
唯一変わったのが兜が虚無僧に、頭アクセがデモニックに。



この二つの装備の優秀さは十分理解しているつもりですが、見た目がかなり萎えます。
課金でSHOWアイテムゲットしないとだめですかねぇ。



あと本日最後のイベント行ってきました。

ちなみに先日出たのはマンキン。


そして最終日の今日はついにリッチがでました。


今回のイベントで出る中では最強なものがリッチのようですが、攻撃力がおそろしく低いので脅威にはなりませんでした。
ただ、HPが多いのとよく消えるのがうざかったくらい?
消えなかったらかなり時間短縮できたと思います。


え?報酬は何かって?






魔力強化剤(小)でしたよ(;つД`)

Comment:0  Trackback:0
2009
10.01

レア4倍終了ですか、そうですか

Category: テイルズ日記
今日の夜に日付が変わった時点でレア4倍終了ですか、そうですか。
期間中これといったレアも出なかった管理人です、こんばんは。
エルフ帽子とか懐中時計とか狙ってたんですけどね。

レア4倍ひゃっほいとうかれていたものの、もともとレア率が低いであろうものが4倍になったからといってそんなに変わるもんじゃなかったですね。
まぁたいして狩りをしてない私が言うことじゃないですけどね。



世間は4倍かるぜー、超かるぜーっていうテンションの中、地味に剣闘大会やってたわけですけど。
なんかゼリキンとチカブムばっかり出てるんですけど。
そんな中ようやく上記の2匹以外のものに出会えました。

その名もクノーヘン。

でも、このクノーヘンって実は弱かったりします。
被ダメが2桁でした。
サックリ狩れるのはいいんですけどね。
一緒にイベントをやった強者を求めるあのお方ががっかりしてましたよ。

もちろん報酬はゴミだったんだぜ(ノ∀`)
イベント中に一度くらいは目玉アイテム出してみたいものですな。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top