2009
08.21

3度目にして

Category: テイルズ日記
盗賊を使うようになって格段に攻略スピードが上がったネオテシス。
3度目にしてようやく装備できるものをゲットすることができました。



名前には刀って書いてありますけど、どう見ても大剣です。
所有のモナより少しだけ斬りが強い感じ。
まぁネタ装備ですかね。
見た目は悪くないと思うので。
とりあえず装備できるものができたので良かった(´▽`) ホッ

Comment:0  Trackback:0
2009
08.20

2009夏イベ

Category: テイルズ日記
今年の夏イベは2日目にして臨時メンテを2回やるという慌てぶり。
1回目でバグ修正にあわせてサマーウィングのステを修正したところ、HPを上方修正やりすぎて全部周るのが困難になるという。
かなりの苦情メールが来たのか同日に臨時メンテでHP下方修正。
バランスというものを考えないんですかね。
ついでに言うと、テストやってないんですかね。


そんな夏イベですが報酬アイテムの情報を見ると、気になってたアリスウィングはSHOW装備らしいということで、SHOW装備なら大好きな桃色・水色もってるからとスルー。
ならば3000枚でブラックウィングLをサブ用にと思ったけどこれまた受け渡し不可らしいのでスルー。
以前やったのはどうだったのか気になるところです。
そしてピンクパールも受け渡し不可らしいので、それならMPWLのがいいんじゃねってことでスルー。

結論。

デモニック一択ですかねー。

リーオでMPWLとれたらいいんですけど、今回の修正で1日200枚がいけそうだったらがんばってみます。

Comment:0  Trackback:0
2009
08.17

久しぶりに鎮魂へ・・・

Category: テイルズ日記
メンバー揃えばネオテシス行く予定だった管理人です、こんばんは。
予定とはえてしてその通りにはいかないものなんですね。
メンバー集まりませんでした。
まぁ身内メンバーだけで行くので一人でも欠けると行けない状況なんで仕方ないですね。

急遽予定を変更して、久しぶりに鎮魂登ってきましたよ。


セルバス平原入り口から塔に行くまでにさっそく別の人とかぶったので嫌な予感したんですけど、案の定5階まではいないかその人にとられるorすでに戦闘中でした。
あわよくばインクリと思ってたのでがっかりですが、そのまま上を目指すことにします。


7階 vsドッペルシリーズ







8階 vs黒衣の騎士
SSとり忘れorz

9階 vsエシェルト


10階 vsガーディアン


もしかすると8階と9階は逆だったかもしれません。
ちょっと記憶が曖昧でして(゚ー゚;Aアセアセ

ちなみに報酬は賢者の石2個でした。
7階↑の敵も何かアイテムを落としたらいいんですけど、現状は何も落とさない設定なんですかね?
それって上の階まで登る必要性が感じられません。
クラブイベントとして遊ぶにはいいですけどね。
7階↑の敵も何か落とすようにしてくれませんかねぇ、ネクソンさん。

Comment:0  Trackback:0
2009
08.13

気付けばもう少し

Category: テイルズ日記
幸運をせっかく買ったのだからとこの一週間できるだけ狩りをした管理人です、こんばんは。
レア狙いでXD2篭りだったので経験値的においしいわけではないですが、それでもLVが結構あがりまして現在ハスイのLVは222です。

ブレス込みできれいに収まるステになったので記念晒し。



気付けば覚醒LVまであと18LV。
経験値にして20Mくらいでしょうか?感でなんとなくだけど。
まー気張らずのんびり上げていきまっしょい♪

Comment:0  Trackback:0
2009
08.12

15分の壁

Category: テイルズ日記
帰省中に遊ぼうと思ってサブノートを持って帰ったら、ゲーム開始からゲームができる状態になるまで15分くらいかかった管理人です、こんにちは。
前は普通に遊べてたのに、ver4.65になってからこんな落とし穴があろうとは・・・。
一応ゲームできる状態になればそこそこ遊べるんですけど、毎回15分も待たされるのはちょっとストレスがかかります。
このノートも買えどきなのか?と思いつつ、サブノートは使用頻度が少ないので安くて持ち運びしやすくてTWが遊べるやつっていったい何なんだろうとか考えつつメンテ時間をまったり過ごしております。

個人的にはネットブックでTWも遊べるならネットブックで決定なんですけどねぇ。
ネットブックはその名のとおりネット見るくらいしか使えないっていう人もいますしなかなか決断できないところ。


そうそう。
幸運ですが、キングクラウン以降も一応レアは振ってきました。
ミラの75武器とダークピュリ?だったかな。
そしてレア出しの間にハスイが3LVも上がってしまいました。
目標としていたAGIが確保できたのでこんどステでも晒そうと思いまする。

字ばっかりな雑記でした(・ω・)ノシ

Comment:0  Trackback:0
2009
08.08

テンションあがった

Category: テイルズ日記
今日もXD2耐久幸運狩りレースをやった管理人です、こんばんは。

この幸運狩りをやりはじめた初日はレアが全くでなかったのですが、今日はそこそこのようでした。
極・命中の指輪が出て、エンシェントローブが出て、今日はなかなかよかったなと思いながらドラマを見つつ狩ってると出たんですよ、奥さん。




キングクラウンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

幸運買ったのはこのためだったんですよ。
これ、防御力が高くて命中も少しついててDEF型にはいいんです。
見た目もいい点も高ポイントですね(・ω・)bグッ



MRはまだですが物防・魔防14いくようなので、そのうちMRしようと思います。
これでユズユもターバンから卒業ですなヽ(´▽`)/

Comment:0  Trackback:0
2009
08.07

マジカルホウキ

Category: テイルズ日記
ある情報につられてXD2、8時間耐久幸運狩りをした管理人です、こんばんわ。

トータル8時間狩って狩って狩りまくって、レアは1つも出ませんでした。
これが現実ですか。そうですか。
せめて1つくらいレアが出るまでねばろうと思います。


タイトルの話に触れますが、何のことはないハスイでマジカルホウキゲットしました。



これ、魔攻5なのに好感度あげるのは6人でいいのでお手ごろです。
まぁ上アメ使わせてもらいましたけどね。

これより魔攻が高い魔攻6で影の実力者っていう称号もあったような気がしますが、マジカルホウキのほうがかわいいので好きです。
これで明日もXD2耐久狩りができそうです。

Comment:0  Trackback:0
2009
08.05

とりあえず妥協しました

Category: テイルズ日記
早朝に遠隔MR券を受け渡そうとして20枚を1seedと交換してしまった管理人です、こんにちは。
まさか床置き不可だったとは知りませんでした。
世の中慎重に行動しないとだめですね。

遠隔MR券が使えなくなったのでプンシオンプロテクターは普通にMRしました。
1回約1.8Mです。

いちおう7回目でこれ。



狙いは魔防45↑、命中・回避MAXだったんですけど、SEEDが尽きそうなので妥協しました。
あとはこれにアビリティつけるだけですね。
希望は魔耐(上)ですが、現在粉は40Mくらい。
とても手が出ません。
せめて月女神の帽子が売れてくれたらなぁ・・・。

Comment:0  Trackback:0
2009
08.04

初ネオテシス

Category: テイルズ日記
メンバーが4人揃ったので、初ネオテシスに行ってきました。
行ってきましたといっても1人が経験者で詳しかったので、残りは後ろをついていってボスを撃破するだけだったのですが。

ちなみに難易度はハードで、私はボリスなのに魔導師選択。
ほとんど専用スキルつかわないうえ、INTがあがってもうれしくありません。
次は盗賊でいこう、うん。

道中たまに危険な状態に陥ることもあったけどすんなり進んでラストのムネモシュネとの対決。
確かにあの範囲スキルはやっかいだけど地獄とまではいかないと思ったらその続きがありましたね。

そう、あの3体のちびども。
こいつらのヒールが厄介でクリ40000↑回復してくるんですよ。
ムネモシュネとちびをまとめて相手にしてたらいくら時間があってもたりないってことで、なんとかちびどもをはがすことに成功。
この3体の相手は私が適任だろうと思って一人で相手をしてました。

↓ちび3体とたわむれる図

これをソロで受け持てるのってクレイアーマーあるからなんですよね。
このマップは凶悪なポットディレイがあるので被弾しすぎると回復が間に合わない可能性もあるわけで。
そんな時クレイアーマーなら、壊れたら張りなおせばいいし重宝します。
このスキルで何度救われたことか。

こんな感じでちびたちと戯れている間にムネモシュネを倒したらしく無事クリア。
たぶんちびたちが出なければもっと楽にクリアできるだろうなと実感しました。

そしてお待ちかねの報酬タイムですが、私以外は装備品出してたのに、私は電撃の玉3個でした(´・ω・`)
あんなにちびどもの相手がんばったのに(´;ェ;`)

でもすぐにまた行こうとは思いません。
だってすっごく疲れたんだものw

まったり大好きな私には刺激が強すぎなので毎日通うのはとても無理そうです。
週一くらいでいいかな。

Comment:0  Trackback:0
2009
08.04

なんか目標が達成されました。

Category: テイルズ日記
8月2日に3つの目標を立てた管理人です、おはようございます。

3つのうち2つはクリアしていて、残っているのは騎士盾にハイシャープをいれるってこと。
これは成功失敗よりもレアゲットしたカードを消化するのが目標のようなものです。
まぁ成功したほうがいいんですけどね。

期間限定無料で使える商店検索でまめに騎士盾はチェックしていたんです。
今までは安いけどあきらかにBOTだろってのや、ちょっと高いなってのばかりだったんですけど、なんと突き2、斬り1、物防17、魔防3の騎士盾が3Mで!
速攻買いに走りました。

安くて使えるってのが大事なんですよ。奥さん。


そしていまだ成功率0%中の私のカード。いくぜ。





成功キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ついに成功率0%の壁をぶちやぶってやりました。
しかも耐久、硬度はマイナスなし。
最高じゃないですか。うひ。

まーそれでもカードのトータル成功率たぶん15%くらいです。
これって高いんですかね?




あ、目標なくなったw

Comment:0  Trackback:0
2009
08.03

足でまといになってしまったよ(;つД`)

Category: テイルズ日記
夜7時から8時の間くらいにクリブロ出発予定だった管理人です、こんばんは。

なんか8時になっても連絡こないなぁと思ったら、集まりが悪くて結局9時過ぎ出発になってました。
最初は6人PTで出発して、PTで攻略する時のルールで箱あけるのは一人ってのもちゃーんと理解してました。
でもやってしまったんですよ。
敵を燃やそうと積極的に動いていた私の前に現れる箱。
方向転換しようとする私。

でも


でもでも



間に合わないorz
しかも運の悪いことにクリスマスボールゲット。
これ、完全にサンタ部屋いけないフラグ確定ですね。

案の定私が入手したボールが鍵だったようで1回目はみごとに撃沈しました。

そのあとすぐ、ものすごい攻略スピードで進めてなんとか時間内にクリブロはゲットできたのですが、バタバタで一部の人が攻略してる感じで、なんとなく雰囲気もちょっと悪いかなって感じで、クリブロゲットの記念撮影もやらないままにPTは解散・・・。

私がミスしなければもっと楽しく終われたのかなと思うとトラウマになりそうです。


今日参加したメンバーはこのブログ見ることもないでしょうけど、ほんとごめんなさい。
そしてクリブロゲットおめでとう。



Comment:0  Trackback:0
2009
08.02

昨日立てた目標がほぼ終了

Category: テイルズ日記
昨日3つほど今後の目標を立てたんですけど、目標を立てた直後に一つが達成。
そしてまた一つが達成されました。

これが



無事に成功しましてこうなった。



とりあえず合成が成功してほっとしました。
匠いれても失敗する時は失敗するらしいですからね。
あとはMR高めのXA最高補正になるまでMRするだけですけど、とりあえず出来たことで満足なので気長にやろうかと思います。


これで残った目標は騎士盾にハイシャープをいれるだけ。
これは失敗してもまぁいいんだけど、できれば成功してほしいですね。
安くいい騎士盾が入荷できしだい実行しようと思います(゚д゚)ゝ

Comment:0  Trackback:0
2009
08.02

知らなかったんだよ、ニャオン

Category: テイルズ日記
一攫千金レア出しを諦めて酷寒2で地道にゴミ拾いをしている管理人です、こんにちは。

そろそろかなと思って狩りに勤しんでいたら、ようやくニャオンがLV5に進化しました。



ってあれ?
本来ニャオンは黒猫なのに、進化したら白猫になってる。

まー今更感満載なわけですが、wikiで調べたらLV5の染色はまだ実装されていないのでみんな同じ染色になるらしいですね。
ニャオンは黒猫赤マントがデフォルトなのに・・・orz
しかもLV4へ退化することはいまのところないそうで。
早くLV5の染色を実装してほしいものです。

あとLV5の餌。


どれもこれもめんどうなアイテムですが、運が良くシルエットがトゲリーナの花粉でした。
他の餌を見たときはそのグルメっぷりに軽く折檻してやろうかと思いましたが、とりあえず一安心です。

早速餌集めにでもいきますかね(`・ω・´)

Comment:0  Trackback:0
2009
08.02

当面の目標

Category: テイルズ日記
LVを上げることを目標にするのはそろそろ限界かなぁとおもってきた管理人です、こんばんは。
次は15Mも必要ということで何ヵ月後になるんですかね。

そんな状態なので違う目標を立てることにしました。
目標はとりあえず3つ。

1.安い騎士盾を買ってハイシャープをいれる。
2.インクリ封印剣にクリムゾンスラッシュをいれて上限品を作る。
3.プンシローブあたりを作る。

1は手元にハイシャープがあるのでなんとなく。
2はXA足りてる狩場なら封印剣のまま狩れる様に。見た目も好き。
3は材料安くなってるので、Bローブ狙うよりプンシローブ作るかってノリで。


そんな話をしていたらインクリストの血に火がついたのか、みそかさんが即行動してました。
アドセル直行で封印剣を入荷し、ロードインクリをひっぱりだしてきて一発成功し、さらにクリムゾンスラッシュも完璧な形で成功。

ものの数分で斬り上限封印剣を作ってしまいました。
どれだけ名工なんですか、あなた。



紅道や酷寒2あたりで狩るなら封印剣で十分いけますね。
しばらくゴミ拾いに精を出す予定なので重宝しそうです。

今回も破格のお値段で譲っていただきありがとうございます。
感謝です(o*。_。)oペコッ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top