2009
07.31

テンション下がる

Category: テイルズ日記
昨日まではそんなことなかったんだけど、今日は街中やフリマを歩いていたらよく強制終了させられる。
今日だけでもう5回以上は落とされている気がする。

そんなわけでテンション↓下降気味ですorz

Comment:0  Trackback:0
2009
07.30

小さくとも確実な歩み

Category: テイルズ日記
約3ヶ月と10日くらいでLVUPしました。



年内に上がればいいかと思っていたのですが、鬼哭イベントで通いまくったり、無駄に狩りテンション上がったりで予想よりかなり早かったです。
それでも周りを見渡すと遅いほうなんですけどね。
一歩は一歩。確実に進んでいます。


日々成長しているといえばクラブもそうなんですが、少数弱小クラブなんですけどそろそろクラブレベルが上がりそうです。



ついにクラブレベル14が目前。
レベルアップの瞬間は8月からIN率が下がるという某イスピンさんにまかせようと思います。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.30

4.65

Category: テイルズ日記
久々の大型アップデートでいろいろと追加されたわけですが。
がしかしですよ。

期待していた氷撃斬とクレイアーマーの強化はこなかったわけで。

そして今回新しく追加されたターゲッティングシステム。
これどうですかねぇ。

私の狩り方に問題あるのかもしれませんが、Aの敵を通常攻撃しつつBの敵にスキルはなつなんてよくあるわけですよ。
でもターゲッティングシステムが導入されるとこれができない。
これ地味に痛いですね(ノ∀`)
今後はうまくターゲットをTabキーで変更してからスキルかけろってことですかね。
黒魔法かけるのめんどうになったわけですが。

もっと切実なのはティチエルですかね?
ヒールとかどうなるんだろ?
まだティチでPT狩りしてないからなんとも言えないのですが。
ティチでPT狩りなんてここ数ヶ月やってないからなんとも言えないのですが。

そのうち慣れるんですかね・・・。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.29

称号メモ

Category: テイルズ日記
☆北極星☆

残り2キャラ

●エルティボ([宿屋]ペンギン3兄弟内)
・ゴッドフリート
・フィーバー

足りない時はたぶんジケルと思われ

Comment:0  Trackback:0
2009
07.27

魔法師のリボン

Category: テイルズ日記
まだ魔法師のリボンがイベントでしか入手できなかった時にカウル売りしてしまったのかリボン消滅させてしまってからどれだけの時が経ったのでしょう?
今や箱から出るようになって、しかも色も増えてノーマルの赤より使える補正だったりで結構安くなってきてるなぁと思って数ヶ月。
ついに魔法師のリボンを購入しました。



ちなみに値段は12Mでした。
私が知る限りでは最安なんです。
ちょっと得した気分♪

Comment:0  Trackback:0
2009
07.26

大変でした(過去形)

Category: テイルズ日記
お昼にリス2個出すのに2時間くらいかかった管理人です、こんばんは。

今日は露店にも出てなくて自力であと3個だすのにどれだけ時間かかるかなぁと思ってたんです。
そしたらクラメンが手伝ってくれて30分くらいでリス集まりました(*'-'*)
合成が失敗した時のために材料を余分に集めるのも手伝ってくれてほんと感謝感謝です。

これでアイテムは全部揃ったと思うので持っていくだけの状態。
なんとか31日に間に合いそうです。(´▽`) ホッ

Comment:0  Trackback:0
2009
07.26

思ってたより大変だった(現在進行形)

Category: テイルズ日記
大雨のなか外出したあげく、帰りの電車が動いてなくてバスで帰ってきた管理人です、こんにちは。
リアルでも大変だったんですけど、TWでも大変なんです。

まだ日記には書いてませんでしたが、ハスイがとあるクラブに加入しまして。
まだ加入して数日なんですが、なんか話の流れでクリブロをとりに行くことになりました。
31日の夜に。

ハスイのクリブロクエ進行状況→0%

昨日の夜とりあえずクリダン3に進入できるところまで進めたのですが、次のやさしい人の証をとるのが大変なことをすっかり忘れてました。
どれだけ大変かというと、wikiからの転載です。

i)ミヌ(12時の方向)に話しかける。
  猫の象徴⇒小さなターバンx20, 猫の靴下x20, 黒真珠x3, 白真珠x3, 紅真珠x3 を合成
  (報酬: 経験値 45,000, 150,000SEED, クリスマスボール9)
 ii)悪魔の箱(3時の方向)に話しかける。
  魔法の甘い杖x20, ロリーポップx20, 星の飾りx20, リスのぬいぐるみx5を渡す
  (報酬: 経験値 38,000, 150,000SEED, クリスマスボール3)
 iii)グリシー(6時の方向)に話しかける。
  きらめく鉱山帽⇒金色の鈴x20, 金粉x10, ヤジリx20, パッチキット(小)x1を合成
  (報酬: 経験値 30,000, 450,000SEED, クリスマスボール6)
 iv)ユキ丸(9時の方向)に話しかける。
  小さなユキダルマンx50を渡す
  (報酬: 経験値 35,000, 180,000SEED, クリスマスボール2,優しい人の証)

まぁハインツ動かしてある程度アイテム集まったんですけど、リスが@3個。
欲しい時には露店に出てないんですよねぇ。
こればかりはリアルラックにかけるしかありません。

しかしこれだけのアイテムを受け渡しするのはめんどうですね。
じゃあハスイで集めとけよって話なんですけど、ハスイ一人で集めるには少々心もとない狩場もありまして。

そして今一番の不安。
イベントアイテムの合成って100%成功ですよね?ね?

Comment:0  Trackback:0
2009
07.25

いつくるのか待ち遠しい

Category: テイルズ日記
韓国テスト鯖のほうでは大幅なスキル修正が行われている模様なのですが、魔剣ボリスにうれしい修正が入るらしい。
それは「氷撃斬が3回攻撃になる」
しかも現状220%×2が修正で220%×3になるとのこと。
連が140%×6なのでまだまだ単体は連が有利かもしれませんが、それでも選択肢が増えることはいいですね。
修正くるのが待ち遠しくてしかたありませんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

Comment:0  Trackback:0
2009
07.24

夏の抽選イベント終了

Category: テイルズ日記
メンテ明けに抽選が行われなくてイベント期間がのびること2回。
ついに抽選イベントが終わりました。

私は24:30以外の時間帯はすべて参加したんですけど、結局当たりなしです(´・ω・`)
wikiで確認したけど、サン鯖はドラゴンウィングでなかったのね。
一番の目玉アイテムが出ないイベントってどうよ?

Comment:0  Trackback:0
2009
07.18

試行錯誤

Category: テイルズ日記
一旦基本色に戻して、



紫になった。



ちなみにその前のやつがこれ。



個人的に基本色もいいかなと思い始めてきたのですが・・・。
銀髪には濃い色のマントが似合う気がします。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.16

思案中

Category: テイルズ日記
銀髪に黒マントのボリスって結構見かけるんですよね。
自分と同じ染色だからよけいに目にとまるのかもしれませんけど、あまりにも近接遭遇することが多いので久しぶりに染色を変えようかと思案中です。
でも銀髪はお気に入りなので変えたくないの。

いまはこんな感じ。


なんかぱっとしない。
銀髪に合う色ってなんでしょうねぇ。
黒マントの足元にもおよばないorz

Comment:0  Trackback:0
2009
07.12

七夕

Category: テイルズ日記
数日前に七夕は終わってしまいましたがイベントはまだ続いています。
羽狙いの人は最後まで気が抜けませんね。

そういう私はこのイベント2回だけやりました。
1回目はパズルを解いたところで落ちてしまいそのままイベントクリアとなってしまったので、最後までちゃんと見れなかったので2回やりました。



とりあえず織姫と彦星の二人が再会できたようでよかったです。
しかし、この二人の願いはかなえてあげたけど、自分がお願いするのはすっかりわすれてました。
七夕って確か願い事をするイベントだったと思ったのですが(゚ー゚;Aアセアセ


あと7月の植木鉢終わりましたね。
黒縁狙いで終わる前ぎりぎりに課金してきました。
結果はこちら。

うーん。1回目より微妙な結果に(ノ∀`)
来月の植木鉢からも黒縁めがね出るかなぁ。
踊らされてるわぁ(ノ∀`)

Comment:0  Trackback:0
2009
07.06

いろいろ踊らされる

Category: テイルズ日記
SSとってたけど記事書くの忘れてたことを少し。

6月末くらいだったかある意味恒例となっているみそかさんによる珍級イベント。
何が出てこようが50連打しちゃうということで全部召喚が終わったとこでSSを撮ってみたんですけど、何が何匹いるのかさっぱりわかりません。



これだけどかんとやれるのは爽快なんですが、タゲ集中されるとたまに死にそうになります。
まぁ死んだのは主催者だけでしたが( ´艸`)
タゲとりご苦労様です(゚д゚)ゝ


ここから踊らされた話。
数日前に取引掲示板を見たら初耳なアイテムがあったわけですよ。
その名も「黒縁めがね」。
そりゃめがね好きにはたまらないアイテムなわけでして、なんとか入手できないかと思ったのですが、これって単なるネタ装備じゃないらしいのです。
なんとMAXでCri10あるという実用性が高い装備だったわけで、出始めの今は売り手有利でとても買える値段じゃありませんでした。

それなら自分で出しちゃうかと思い切って3000円課金。
1個300円は高いなぁとぶつぶつ言いながらも植木鉢を10個購入。

やれる。私のイベ運ならやれると思った。



結果、遠隔MR券が40枚に月女神の帽子でした。
10個でこの結果は良い方なのかなと思うのですがお目当てのめがねがぁぁぁぁぁぁ。

7月の植木鉢イベントって8日のメンテ前までなんですね。
8月の植木鉢イベントでもめがね出るんですかね。
8月に望みを託すか、もう一度チャレンジするか悩みどころ(-ω-;)



完全に踊らされてるんだぜ(ノ∀`)

Comment:0  Trackback:0
2009
07.01

最近はイベ乱発ですね

Category: テイルズ日記
鬼哭→ミルキーと終わったと思ったら七夕イベント「星の架け橋」が始まったそうです。
公式サイトで一応確認したんですけど、1日1回しかできなくて、しかも毎日やり続けないと目玉アイテムの羽はもらえないそうです。
なおかつ2人PTを組まないといけないという話です。

もちろんスルーですね。
まぁ気が向いたら1回くらいならするかもしれませんけど。
最近はやたらイベントが続くので、自分で取捨選択していかないといけませんね。
もちろんできる人は全部やればいいのでしょうが、遊びのゲームなのにそこまでやると私の場合はむしろ負担になってしまうのでorz

テイルズのイベントにも疲れ気味だなぁ。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top