2009
05.30

コンプリートされました

Category: テイルズ日記
どうも、コンプリートされた人、管理人です。

メギ爆に疾風をつけるべく、レア2倍タイムに竹の峡谷で狩っていたらみそかさんがやってきました。
手伝ってくれるのかなと思ってすれ違ったところ、足元にかけらを一つ投げられました。
ありがたやありがたやと受け取ってこれで疾風つけれるぜって思っていたら、追加で青い色した靴が投げられました。
そうですね、蒼氷の靴ですね。
って高額商品じゃないかぁぁぁぁぁ!

みそかさん曰く「これでコンプリートです。」

その意味は、「私の装備品全てを投げ渡しする。」
つまり、今の装備は全部みそかさん産になったわけです。

人の装備をコンプリートするとはなんとかわった趣味なのだろうかと思うが、その装備品のレベルがまたすごいから驚き。
いや、私はもうそこまで驚かないのですが、どれもインクリ品とか高額品ばかり。
私に投げつけた装備品を自分のために使っていれば、ものすごい充実した装備になってたんじゃないかと思います。

てことで、とりあえずアビ付メギ爆と靴の画像。






コンプリートされた私の装備。

ちなみに兜と背中は狐セットですが、ただいまリーオで使ってますのでこの画像では別のもので代用。
マルシアは斬り18、羽耳は斬り8、クリリンは突き2斬り12、ゼリッピは斬り7、メトラペイドは上機敏、上鎧研磨つき。
投げつけられたアイテム総額魔石100個↑は確実な今日。
みそかさんには頭があがりませぬm(。_。;))m ペコペコ…

Comment:2  Trackback:0
2009
05.29

クラブサイトリニューアルしました

Category: テイルズ日記
前のサイトも作ってから2年くらいたってたのでいい加減みあきたなぁと思ってしまったので、ここはリニューアルするかと思ったのが今日。
デザインを全て考えるのはめんどうだと思ったのでテンプレを応用してみました。
リニューアルにかかった時間はだいたい3~4時間くらいですかねぇ。
テンプレ使うと楽だなぁと実感いたしました。
まぁテンプレを元にいろいろ手は加えているんですけどね。

これであと2年は持ちそうだw

Comment:0  Trackback:0
2009
05.22

メギなんて持てないと思ってた

Category: テイルズ日記
今日は午前中から臨時メンテがあってたらしいですね。
しかも夜まで続いていたそうで、私がINしたのは21:30くらいでした。
重大なバグがあったようで、ありえない補正の装備品が出回ったそうですが、バグには無縁の私には直接的な影響はありません。
しかしながらそんなありえない補正の装備が出回ると対人とかでどうにもできない差がつきそうなので、運営にはしっかり対応してほしいところです。

とまぁ重い話はこの辺にして。
INした時間がちょうどレア2倍時間だったのでクラメンで夢にいってきたわけです。
夢行く時に最初に行く部屋がありますよね?
そこでおもむろに投げ渡されました。

そう、メギ爆を!!

ちなみに足元に投げられたのですが、他の人に拾われたらいけないと思って速攻拾ったのでメギ爆床置きの画像はありませんorz
かわりに装備した姿を。



どうでしょ?
今の染色に似合ってるかなと自画自賛してみたり。

補正はこんな感じです。



このままで十分使える補正です。
強化は失敗するのが怖いのでこのままでもいいかなと思ってます。
ええ、管理人チキンなうえに強化運ありませんからヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

しかし、いつの間にかとても自力では揃えれないような装備になっている件。
どうやって返していけばいいんですかね。
215出しまくって押し付けまくるのが一番ですかねー。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.21

スーパーレアドロップタイム

Category: テイルズ日記
昨日のメンテあけからはじまったそうです。
6/16のメンテまで毎日21:30~22:30の間レア率2倍らしいです。

おかげで沼2は大混雑。
狩りマナーなんて関係なし。
敵のタゲきててもがんがん殴っていきます。

21時から22時くらいがだいたいハインツで沼狩りが日課だったのですよ。
みごとにイベントのせいで悪い方の影響を受けていますよ(;つД`)
人が多すぎて気力が削られていきます。
これから4週間あの殺伐とした空気の中で狩りをしないといけないとなると・・・。

沼以外に狩場探さないといけないかなぁ。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.18

初レアin沼2

Category: テイルズ日記
1日経験値100k分を沼2で狩るようになってどのくらいでしょ?
レアのことなんてほとんど諦めてて、ただ100k分狩るのが日課になってた。
今日もあとちょっとでノルマ達成だなぁと思ってた矢先、それは唐突にやってくる。



215槍キタ━(゚∀゚)━!
Myキャラにシベリンいねー(ノ∀`)

てことでフィルームはみそかさんに押し付けてやりました。
いろいろと貰ってますので少しでもお返しできればいいんですけど・・・。
できればノーレイセイバーをあげたかったです。
また沼2でがんばるしか!

Comment:2  Trackback:0
2009
05.17

召雷剣

Category: テイルズ日記
突き型ルシアンの最強スキルといえばやっぱり召雷剣ですよね。
S依存でスキルの出が早い上、クリでると感電。
感電すると敵の命中率・物理攻撃力が低下するので囲まれても召雷剣連発でのりきれます。



おかげさまで100あたりから紅玉4でうまうまです。
あっという間に109まで育ってしまったので再振りをしました。



見事にボーナス50%を下回ってきましたorz
予定ではX110のA97だったのに・・・
まぁ再振り前よりXが10くらい上がってるので良しとします。

ちなみにいい事尽くめの召雷剣ですが欠点もあります。
それは、とても燃費が悪いこと。
調子に乗って連発してるとMP、SPがどんどん減っていきます。
アイテムで回復してるとなかなかめんどうだったり。

そういう場合は料理を使えば問題解決ですb
オススメは手軽に手に入るチーズサンド。
まぁほとんどの人が使ってるとは思いますけど、これがなかなか便利です。
料理の持続時間が5分だったと思うけど、使ってる間はあまりMP回復しなくても全然いける感じ。
まだ使ったことがない人いたらぜひおすすめですよ。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.14

魔王と成長

Category: テイルズ日記
1日100k稼ぐのが目標の管理人です、こんばんは。

みそかさんの依頼でちょっとしたバイトをやっていたのですが、先日バイトが終わりまして報酬を頂きました。
以前からネタに欲しいと思っていたものの、ネタとしては高額で手が出なかったアイテムです。



魔術師のマントですね。
しかも魔攻か魔防のどっちかがMAX-1で他はMAXの良品です。
後姿だと誰でも一緒ですけど、やっぱりかっこいいですね。
バイトの内容に対してこの報酬だとさすがにもらいすぎになるので、得意の「勝手にレンタル品と思う」ことにします。



ここのところ例のスイッチが入ってリーオの方も育てていたのですが、ようやく105LVになりまして装備がかわりました。
ついに62武器からの脱却です。



このセイラフィランギも借り物ですけどね。
スクトゥームとオリエッドは自前です。
思ってたよりも盾も武器も見た目が良くていいです。
見た目がかわるとテンションあがりますからねー。
次はメトラLVですが、はたしてそこまで育つかどうか・・・。



ちなみにリーオの成長のために犠牲になったのはハスイの成長です。
ここ最近ほとんど動かしてません・・・。
ごめん、ハスイ。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.08

牛退治

Category: テイルズ日記
以前みそかさんがソロで行った時にダメージ与えられなくて帰ってきたということで、リベンジに牛退治に行ってきました。
牛退治前のアイテムはみそかさんが集めててくれたので、次元の玉でばびゅんと直行です。

そして三蔵と話して硬いと噂の牛さんを拝みに・・・




ちなみにこの時の物理火力
ステH145で装備はH94モナインフェルノ、S3H8不滅、H8羽耳、ミニプラチナウィング、S2H12クリリン、盟約ありでも連でほとんどダメージ与えられなかったです。
すぐ魔剣主体に切り替えたので、魔剣技なら普通にダメージとおったんですけどね。
猿もそうですが牛も物理攻撃にはめっぽう強いようで・・・。
こういう時は魔剣でよかったと思います。


そして倒した後の封印玉からは鎧が出ました。




猿退治の時も鎧が出ててハスイにもたせてるんですけど、それが5月末で切れるので調度良かったかな。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.05

強化ゼリッピ

Category: テイルズ日記
今日はこどもの日ですがイベントとは全く関係ないあるアイテムを頂きました。
例のごとくみそかさん産です。



ゼリッピレンジャーを破壊すること十数個?
ついに納得のいくものが完成したようです。
この後、自分用に突き7のゼリッピレンジャーも成功してご満悦のようでした。
ほんとインクリストには驚嘆させられます。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.05

欲しいのはこれじゃない

Category: テイルズ日記
今更になって真・こどもの日プレゼントの材料はテチでヒールしながらやれば敵1匹から無限に取れるということ知りました。
それまではルシで集めてたのに、テチにかえたとたん簡単に集まるように。

だいたい30分くらい?で箱10個分くらいは集まるので、10個分たまったらプレゼントと交換という作業をしてます。
意外とプレゼントと交換するのが面倒だったりするんですけどね。
一度にまとめて交換できると良かったんですけど・・・。

とりあえず累計で50個くらいあけた結果良かったものはこれです。



これが欲しくてやってたわけじゃないのでうれしいやらちょっと残念やら。
まぁ出るだけいいんですけどね。

ちなみに真剣に狙ってるのはいちご頭巾です。
完全ネタ装備ですけどネタ好きなんです。
でもネタに10M↑も出したくないんです。
万年金欠なので(ノ∀`)

イベント期間はまだあるので、もう少しがんばってみようかと思います(゚д゚)ゝ

Comment:0  Trackback:0
2009
05.04

記録更新中

Category: テイルズ日記
先日重要な任務をみそかさんから託されました。

それはこれにHスラッシュカードをいれること。


いくぜ!



うぼぁ~。
カード成功率いまだ0%を継続しております。
いつになったら成功するのでしょうか・・・(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2009
05.02

今日からGW

Category: テイルズ日記
今日からゴールデンウィークひゃっほいなわけですが、私は暦どおりです。
まぁ期間中も働いている人もいるわけで、休めるだけいいかな。
今年は遠出したりとかする予定もないのでごろごろだらだらな予感です。

テイルズでは真・こどもの日プレゼントが始まりましたね。
材料を落とす敵の逃げ足が速いし、マップが広い場所だと探すのがめんどうなので若干気持ちが折れかかってますが、イベントは1度は参加するというのが私のやり方。
せっせと材料集めて箱開封!



まぁこんなものでしょうなぁε-(;ーωーA フゥ…

Comment:0  Trackback:0
back-to-top