2009
04.23

まだ上限ではない

Category: テイルズ日記
みそかさんから下のマルシアを頂きました。



今まで使ってたものよりも、斬りが+6です。
というか斬り18の盾なんて持てる日がくるとはまったく思いもしませんでした。
今までの斬り12合成3はレンタルバックということで返却しましたが、どうやらさらにインクリして消滅したようです。
合成1マルシアも強化失敗してたみたいだし、この斬り18マルシアにかなり運気を使われましたかねぇ(゚ー゚;Aアセアセ
大事に使わせてもらいます(o*。_。)oペコッ


話変わって、今日のメンテでver4.58になりました。
大きな変更はログイン方法の変更くらいですね。
もともと1IDしか使ってないのであまり変化はないかなぁ。
あと課金イベントが始まりました。
アイテムショップで300Pもするアイテムを購入するとアイテムがもらえるというイベントなのですが、300Pはさすがに高いかなと思いつつ、1回くらいはといそいそと購入。



300Pも払ったアイテムに秘薬はいれないでくださいorz

Comment:0  Trackback:0
2009
04.21

5ヶ月ぶり

Category: テイルズ日記
昨日5ヶ月ぶりにハインツのLVが上がりました。
上がったといっても手動なんですけどね。

経験値がたまったあと、アジトで忘れないうちにLV上げときました。



ちなみに前回LVが上がったのは去年の11月28日(過去日記より)のようで、だいたい5ヶ月くらいかかってます。
というか、過去日記に「次のLVまでは約10Mなので2M/月で5ヵ月後。」とか書いてて本当にそうなっちゃってびっくりなんですけどね。
月2Mも稼いでいたとはなぁ。

247から248へは手動で約12Mくらいなので今までのペースなら6ヵ月後。
たぶんペース落ちるだろうから1.5M/月として8ヵ月後。
なんとか年内に上がればいいかなぁってところですね。

Comment:0  Trackback:0
2009
04.19

明日にもちこし

Category: テイルズ日記
手動LVUPまであとたったの50kくらい。
だけど今日は疲れたので明日以降にもちこしです。




次のLVはいったい何Mいるのかなぁ・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
04.17

沼3クエも終了

Category: テイルズ日記
クラメン(主にみそかさん)の協力を得て、沼3クエを1日で終わらせてしまいました。
いつもアイテムもらったりクエスト手伝ってもらったりありがとうございます。



明日は沼3公平とソロを試してみようと思います。

Comment:2  Trackback:0
2009
04.09

ラストミッションコンプリート!だそうです

Category: テイルズ日記
INしたものの軽い睡魔に襲われたのでケルティカ銀行にて仮眠。
1時間後に起きて戻ってきたら目の前に常習犯が。

即行動に移す赤いピン。
赤いから3倍のスピードなのか!?

今回のは足元に落ちてるあいつです。


隠れて見にくいので拡大してみる。



んー。
拡大しても見にくいけど、きつね尻尾ですね。

これがどうやら最終目標だったようです。
きつねセットの完成。





これで本当に靴とエフェクト以外はみそかさんから頂いたor借りている物でうまります。
しかもどの装備もが一級品なわけでして、私が沼2で狩りできるのもみそかさんのおかげですね。

ありがたやありがたや(^人^)

Comment:0  Trackback:0
2009
04.07

リベンジ

Category: テイルズ日記
昨日のことですが、グリッドの恐怖の館をやってきました。
前回はMPSPが回復できることも知らずに行って失敗していたのですが、今回はMPSPの消費も気にせずスキル使っていきました。

結果、



無事に羽をゲットすることができましたー。
補正は若干の幅があるっぽい?けど聖羽とあんまりかわらないですね。
まぁ普段はミニプラチナ使ってるんでいらないと言えばいらないかなぁ。


今回このイベントをやるにあたって私が準備したHP回復用のビターソース×10個は1個も使われませんでした。
イスピンのお二人はまったくHP削れてなかったみたいですしね。
私はなんとかクレイアーマーで凌いでたっていうのに(゚ー゚;Aアセアセ


ちなみに上級で危険なのはグリッドキャノンにこちらの攻撃範囲外から狙い撃ちされることですが、前回の経験を生かして届かない敵にはアイスフォグをぶっぱなすことで解決しました。
これなら狙い撃ちされて移動できない状態でも攻撃が届きますから、グリッドキャノンにやられる人は範囲指定スキル使ってみるといいですよ。

Comment:0  Trackback:0
2009
04.05

沼2へ

Category: テイルズ日記
本日4回目、トータル10数回目といったところでようやく沼2クエがクリアできました。
周るルートはいつもと変わらないルートで行ったのですが、うまいことカードが出てくれたので、2分くらい残してのクリアでした。
やっぱりこのクエはある程度の火力と必中するだけのDEXがあれば、後は運の要素が強いのかなと思いました。
あと、カードが4枚集まって最後の1枚が出なくて失敗したことがあったのですが、そこで挫けずにがんばれたから攻略できたのかなぁ。

結論:運と根性!

Comment:0  Trackback:0
2009
04.04

沼進入とか再振りとか

Category: テイルズ日記
沼2進入クエってめんどうですねぇ。
敵の沸きが少ないのにマップは広いし欲しいカードは落とさないしで、失敗続きです(´・ω・`)ションボリ
気長にがんばるしかないですかね。


沼2クエは失敗続きなので気分転換にとハスイの方も沼1に入れるようにしてきました。
DEX低いからミスが出るし時間的に厳しいかなと思ったけど、ぎりぎり時間内にクリアすることができました。
しかも1回で。
これでハインツでもハスイでも沼で狩りができます。
ハスイだとだいたい1000~1200くらいの経験値が入っておいしいので狩場の選択肢が一つ増えました♪
ついでに沼で狩りしやすいように再振りまでしちゃいましたよ。

↓再振り前


↓再振り後


いつもの通り2回シミュやっただけの適当レシピなので微妙ステ?
まぁ沼でのミスも減ったし妥協ですよー。

Comment:0  Trackback:0
2009
04.04

テチ210モナ両刀

Category: 再振りレシピ
[ ティチエル / 補助型 ]
[ 系統: 火炎系 /ランダム: 50 % ](Lv1->2)
能力 I をUPP 3 (Lv11)まで上げ
能力 X をUPP 3 (Lv18)まで上げ
能力 I をUPP 4 (Lv25)まで上げ
能力 A をUPP 2 (Lv30)まで上げ
能力 M をUPP 2 (Lv33)まで上げ
能力 X をUPP 4 (Lv40)まで上げ
能力 F をUPP 3 (Lv47)まで上げ
能力 A をUPP 3 (Lv55)まで上げ
能力 M をUPP 3 (Lv63)まで上げ
能力 X をUPP 5 (Lv68)まで上げ
能力 A をUPP 5 (Lv95)まで上げ
能力 M をUPP 4 (Lv104)まで上げ
Lvを 105 まで上げ
能力 A を値 83 (Lv105)まで上げ
[ 系統: 共通系 /ランダム: 50 % ](Lv105->106)
能力 A をUPP 6 (Lv116)まで上げ
能力 M をUPP 5 (Lv130)まで上げ
能力 A をUPP 7 (Lv138)まで上げ
能力 M をUPP 6 (Lv153)まで上げ
能力 F を値 32 (Lv163)まで上げ
能力 A をUPP 8 (Lv167)まで上げ
能力 M をUPP 7 (Lv181)まで上げ
能力 A をUPP 9 (Lv190)まで上げ
能力 M を値 133 (Lv208)まで上げ
Lvを 210 まで上げ
能力 A を値 175 (Lv210)まで上げ
L210,S1,H2,I125,F32,M133,X186,A175,P3,R104/209

Comment:0  Trackback:0
2009
04.03

連日の犯行

Category: テイルズ日記
昨日ケルティカの街できつね帽子を投げ逃げされたばかりだというのに、今日は沼で投げ逃げされました。
直前に投げ逃げは禁止って言ってたのに、結局最終的に投げ逃げされました。
今回も逃げるのが早すぎて犯人のSSは撮れず(´・ω・`)

とりあえず投げられた事実と何のアイテムだったのかを掲載します。



これ、ただの羽耳じゃないんです。
次の画像を見てもらえれば分かっていただけるかと。

そう、その補正は・・・



インクリ斬り上限突破!?

出来心で作ったらしいんですけど、ぽいぽい投げ逃げしていいレベルのアイテムではありませんね。
厳重注意しとかないと(゚ー゚;Aアセアセ

Comment:0  Trackback:0
2009
04.02

常習犯

Category: テイルズ日記
INしてそうそう奴は現れた。
アイテム投げ逃げの常習犯。
狩場or街中でアイテムを投げつけて逃げるのが奴の手だ。

そして今回のターゲットはこれだ。



狐帽子キタ━(゚∀゚)━!

ちなみに犯人の行動が素早すぎてSSが間に合いませんでした(ノ∀`)
なんてフットワークだよw


補正は真帽子とほとんどかわらないので真キョンは返しました。


見た目は結構ネタな感じですかねぇ?

Comment:2  Trackback:0
back-to-top