2009
03.27

沼進入作戦

Category: テイルズ日記
魔法の沼で落ちる高LVの装備品に目がくらんだものの進入クエストにことごとく失敗していた管理人です、こんばんわ。

どこでつまずいていたかというと、沼1への進入クエの最後のところ。
時間内に敵を殲滅するってとこですね。
ちょうどこのクエストをやった時は真魔ステでDEXも足りてないからペットスキル集中でやってたんで、どうしても時間内にクリアできなかったんですね。
今は真魔の時よりも単体の殲滅は早いと思うし、DEXも足りてるのでペットスキル迅速でいけるので重い腰を上げて沼クエ再チャレンジ。



無事、沼1クエクリア~♪

てことで次は沼2クエでもやろうかな。

Comment:0  Trackback:0
2009
03.23

恐怖の家グリッド

Category: テイルズ日記
前回のアップデートで追加された月曜日限定ミニゲーム「恐怖の家グリッド」。
初級、中級、上級とあり指定された時間内に規定数だけ敵を倒すとアイテムがもらえます。
ちなみにこのミニゲームは週に1回だけ遊ぶことができるようです。

さっそくみそかさんと2人PTで上級にチャレンジしてきました。

基本的に敵の攻撃力はそんなに強くなく、被ダメは100以下程度で敵は1発で倒せました。
ただ終盤にかけて敵の沸きがはんぱなく多いです。



しかも終盤はグリッドキャノンという、いわゆるガト系の敵が固まってわくことがあり、集中砲火をくらうと動けない範囲攻撃は届かないでガリガリHPが削られます。
実際私も死の直前までやられてもうだめかと思いました。
終盤はPTメンバーと適度な距離をとって、すぐ助けにいけるようにするといいかもですね。


で20分耐えた結果。



クリアならず・・・orz

ミニゲーム終了後に確認したところ、上級は2600匹程度がクリア条件のようで、あと少しだったんですよね。
そしてこのミニゲームPOT回復系は全部だめかと思いきやMP回復はOKだという事実も後で知る・・・。
途中MPがなくなってスキル控えた場面も多々あったことを考えると、その情報最初から知ってたらクリアできたんじゃね?って感じですよ。
そもそも3人だったら余裕なんじゃねって説もありますけどね・・・。

これは来週リベンジですな。

Comment:2  Trackback:0
2009
03.23

ミッションコンプリート

Category: テイルズ日記
テイルズの5周年イベントはなんとか全部達成することができました。
最後に残ったのは風船でしたが、少ないクラメンとその友達で5人集めてなんとかクリア。
まぁ遊園地風船はゲットできませんでしたが、クリアすることが大事ですね。

あとはできるだけスロットをやって5周年エモをなんとかコンプリートしたいわけですが。
ぼちぼちやりますかねぇ。

あー、ホワイトデーイベントに続き風船マップもSS撮るの忘れたなぁ(゚ー゚;Aアセアセ

Comment:0  Trackback:0
2009
03.22

イベント近況とか?

Category: テイルズ日記
5周年イベント制覇の報酬狙いで全イベントをやろうとした管理人です、こんにちは。

先日、開発ノートで報酬が明らかにされましたね。
報酬はまげっぴ変身マントと称号らしいです。
マントはどうでも良いかなってとこですが、称号は欲しいので引き続きイベントはこなさないといけませんね。

んで、特に書くようなアイテムをゲットしたというわけではないのですが、一応5時間放置のやつと、スロットも終わってあとは風船割りをするだけです。
これは5人揃ってないとできないので、今夜に期待ですかね。


スロットの方では5周年エモーションがもらえるのですが、これをコンプリートするとさらに1つ特別なエモーションがもらえるらしいです。
そんな私の状況はというと、

あと4種でコンプリートなんですけど、ダブりばっかりで揃う気がしません(´・ω・`)
エモーションは交換できないんで自力でやるしかないんですよね。
イベント期間内に集まるかなぁ・・・


そうそう、イベントとは関係ないですが、またみそかさんからアイテム頂きました。

耐久が3になったため微妙とのことですが、十分使えますね。
これで私の装備してるものの半分以上はみそかさんからの借り物・頂き物ということに。
自前は羽耳、ミニプラチナウイング、テシスの靴、ゼリッピレンジャーだけなんだぜ!
いばることじゃないですね(´▽`*)

Comment:0  Trackback:0
2009
03.08

ティチエルのスキル仕様変更

Category: テイルズ日記
かなり今更な話ではありますが、ver4.55になってからティチエルの重要なスキルが変更されてますね。
重要なスキルとはもちろんバリア、レジストのことです。

今まではMRに依存することなく被ダメを50%抑えるといったものでしたが、修正後はMRによって25%~50%?と効果が変動することになりました。
とはいってもハスイはブレス込みでMRが163あるので余裕で50%だろうと思っていたんです。

んで、久しぶりにバリアを使う狩場に行ったのでついでにどんなもんかと被ダメをチェックしてみたのですが。


狩場:酷寒1
バリアなし 約1350のダメージ

魔杖+その他火力装備
ステMR163+魔防70=233
約900のダメージ(33.3%)

聖杖+その他火力装備
ステMR163+魔防136=299
約820のダメージ(39.3%)

聖杖+その他魔防装備
ステMR163+魔防155=318
約745のダメージ(44.8%)


50%にとどいてないじゃん(゚ロ゚;)

その後ちょっと調べてみたらステMR+装備魔防が350くらいになると50%にとどくそうです。
ティチエル使ってる人にとっては残念な修正とも言えるかもしれません。
でも高LVまで公平狩場がある今では純粋な白テチも増えていると思うので、同じキャラでも役割のすみ分けができて良いかもしれません。
じゃあ灰の私はどうしたものかという話なんですけどね(´▽`*)


スキル変更に触れたついでじゃないですけど、ボリスの盟約が複合、及び魔法攻撃にも適用されるようになりましたね。
こっちはうれしい修正です。
魔剣や真魔ばっかりやってる人にもようやく盟約が使えるようになりますからね。
これで魔剣にも光がぁぁぁぁ(`・ω・´)

Comment:0  Trackback:0
2009
03.05

今度は猿退治

Category: テイルズ日記
前回は沙梧浄を退治に行ったのですが、みそかさんの誘いで今回は猿退治に。
本来ならクエストを進めて行けるようになるのですが、好感度を上げないといけないらしく、そんな面倒なのやってられるか(#゚Д゚)ってことで課金で次元の玉を10個購入。
猿マップには次元の玉7個で入れました。



ちなみにこの猿、物理攻撃には強いらしくて私の通常攻撃や連程度ではほとんどダメージ与えられません。
参考までにこの時の火力はステS初期値、H145で装備は真キョン、モナインフェルノ、H12マルシア、H7クリリン、ミニプラチナウイングといったところ。
魔剣ステなのでステSは初期値だけど、その他はそこまでひどいってわけじゃないと思うんですけどねぇ。
そうそうに連はあきらめて氷撃斬にきりかえたら普通にダメージ与えれたからよかったですけどね。
猿は中途半端な火力の物理攻撃では厳しそうです(゚ー゚;Aアセアセ
こういう時は魔剣で良かったと思いますね。

そして報酬の玉からでたものはこれ。

期限も長いし補正もそこそこ。
まー今装備してるメトラペイドには劣りますけどね。
クァスさんにあげるか、いらないようだったらハスイに回そうと思います。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top