2009
02.28

沙悟浄より雑魚がうざい

Category: テイルズ日記
今回のバージョンアップで追加された西遊記マップとやらに行ってみました。
とりあえず最初は沙悟浄がいるマップのようですが、感じたことは敵の攻撃そこそこ痛い+HP結構高めなのに取得経験値が低いこと。
そして敵は2種類沸くけど、1匹は遠距離攻撃してくるうざさ。
遠距離で囲まれて攻撃されると範囲で一掃できないのでイラっとしますねー。
魔剣だと自分中心に攻撃できる範囲はグラシアくらいなんで(゚ー゚;Aアセアセ

んでこのマップのボスは沙悟浄の悪の部分が具現化しかもの?
そんなに強くはないんですけど、ここも雑魚がわんさか沸くのでなんとか範囲に巻き込みつつ倒してたら、そこに真の敵が登場します。
大量のゴミという名の敵が(ノ∀`)
敵のPCアタックは低スペックPCだと脅威ですね。



報酬アイテムは大将の肩あて(3月16日まで)でした。
正直今の鎧より弱いので微妙。
ハスイにまわせばそこそこ使えるかなぁ。


宝探しイベントですが、凍った箱からはラブQP鎧、盾、兜がでました。
鎧と盾は使えないので捨てて1seedにしました。
兜はネタとして一応とっております。
QPは簪も羽も持ってるので凍った箱は別にいらないんだと気付きました。
明日からは思い出箱でサキソ狙いたいと思います。

Comment:0  Trackback:0
2009
02.27

ゼリッピレンジャー

Category: テイルズ日記
5周年記念ボックスではゴミしかでなかったわけですが、何度も挑戦できる宝探しイベントの方でもゼリッピレンジャーは出るそうで一安心した管理人です、こんにちは。
私のゼリッピレンジャーはもう遠いお国へ旅立たれたのかと思ってました。

実は宝探しイベントをソロでやるともらえるアニバーサリーBOXから高確率で出るようで、がんばったら出たよ!
ユズユも出たよ!余分にハスイの分も出たよ!
これで今回の宝探しイベントで確実に欲しいものが手に入りました。
あとは凍ったプレゼント箱でラブQP狙うか、思い出のプレゼント箱でサキソ狙うかといったところでしょうか。
ぷるっと戦隊ゼリッピレンジャーなるものも出るらしいのですが、それを入手するには5人PTが必要らしくそんなの知り合いの少ない私にはとうてい無理なので華麗にスルーします。
普通のゼリッピレンジャーだけでとってもうれしいんだぜ!ひゃっほい!



Comment:0  Trackback:0
2009
02.25

バージョンアップ当日のこと

Category: テイルズ日記
どうやらメンテは17時まで延長されたようですが、そのあとに即臨時がくることもないようで最悪の事態は免れたってところですかね。

今回のアップデートは追加マップやイベントがらみが中心だと思っていたのですが、キャラ修正もきてるらしいです。
そしてついに盟約が複合や魔法スキルにも適用されるとか!
これからは真魔やる人も増えるかもしれませんね。
もちろん魔剣士にとってもうれしいです♪


で、いろいろ追加・変更されてるので確認したいところですが、内容が多すぎて時間が足りないのでとりあえずゼリッピレンジャーイベントをやってきました。
これやってないと宝探しイベントができないらしいので最優先でw

正直アイスゼリークリーム50個集めるのは苦痛でしたねー。
白い森1に一体何人のプレイヤーがいるんだろうってくらいで、雪板実装1日目くらいのカオスっぷりでしたよ(゚ー゚;Aアセアセ
ここで気持ちが折れそうになりましたからね。

まーそんなこんなでユズユとゼリッピレンジャーイベントはクリアしたのですが、報酬アイテムから出たもの。



これ、ゴミですよね?

あの、私のゼリッピレンジャーはどこにいったのでしょうか・・・orz
しかも基本1キャラ1回なんでしょ?
他キャラになんとか誘ってもらって行くって手もあるけど、普通は知人をつれていくでしょうから、知り合いがほぼクラメンしかいない私にとってはもうゼリッピレンジャーは遠い国へ旅立っていきましたとさ(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2009
02.24

ver4.55アップデート前夜

Category: テイルズ日記
明日のメンテでver4.52からver4.55になるそうです。
今回のアップデートでは西遊記クエストやら称号システムやらその他イベントなどなど追加されるそうです。
個人的には称号システムに興味津々なわけで、明日が待ち遠しいですね。

開発ノートにもちらほら情報が出ているわけですが、明日から断続的に5周年記念イベントが始まります。
どんなイベントなのかはオフライン感謝祭の情報である程度把握しているのですが、まーやってみようと思うのもあれば、別にいいかなーと思ってるのもあったりするわけで。
ただ、開発ノートによると

「開始日の異なる全てのイベントに参加すると、
参加賞の特別アイテムと特別称号のプレゼントがある予定なので、
どのイベントもやり逃さないでくださいね。」

とのことなので結局全てのイベントを1回はやることになりそうな予感。

全部のイベントこなす時間があるのか今から少々不安ではありますが、PT必須イベントの場合はクラメンの皆様よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

そんなこんなで、さよならver4.52

↑何気に髪染色変更

Comment:0  Trackback:0
2009
02.20

いまなら半額

Category: テイルズ日記
2月19日はランジエの誕生日だったそうです。
銃を使うランジエもかなり気になるキャラですが、今のキャラで手一杯なので残念ながら使っていません。
なので今回の誕生日イベントも華麗にスルーなのですが、アイテムショップで気になるアイテムがセールに。
今なら半額その名も「黒ベレー帽」。



似合ってますかねぇ。
もっと普通のベレー帽の見た目で黒なほうが個人的には良かったかなと思うのですが、これはこれでかわいいです。
なんか頭装備は課金もいいなぁと思いはじめました。
染色はノーマルにして頭装備を毎月買うようにしようか検討中です。

え?どっちも課金すればいいじゃないかって?
そんなにお財布に余裕ないの(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2009
02.14

ハッピーバレンタイン

Category: テイルズ日記
木曜日のメンテからバレンタインイベントが始まってますね。
私はまだ途中なのですが、みそかさんから特別マップへのお誘いがあったので行って来ました。

特別マップは夢への入り口と似たような存在。
静かな空間に蝶が舞い踊る。
そこだけで購入できるアイテム。
ラブラブ花火とチョコムースケーキレシピ。

花火を打ち上げてみるとハートの小さなかけらがいっぱいに広がります。



惜しむらくは1スロットで20個までしかもてないこと。
とりあえず1スロット分確保しておきます。

チョコムースケーキの方はレシピは覚えたのですが、はたして材料が揃うのかどうか。。。


その後は久しぶりに混乱9へ狩りに。
個人的な狙いはマントなんですが、あまりにも人が多すぎで効率は悪かったと思います。
それでも久しぶりのPT狩りだし、すれ違ったテチさんが補助かけてくれたり、楽しい時間でした。




ん!?



言うの忘れてましたね。
みそかさんからしばらくの間真キョンをお借りすることになりました。
そのままにしておくとインクリ入れかねない勢いでしたからね。

妙に狩りテンション上がってますw

Comment:0  Trackback:0
2009
02.08

幸運はいつも彼女に訪れる

Category: テイルズ日記
管理人のプレイ比率(狩り)。

ハインツ→平日夜に1時間弱。休日夜2時間くらい?
ハスイ→休日早朝に2時間くらい。
その他→気が向いたら。

どうみても狩ってる数でいくとハインツが一番なのですが、今年に入って出たレアでいうと

ハインツ→特記するようなものはなし。
ハスイ→1月:錬金石。2月:フクロウ帽子、しあわせのくつ。

ちなみに昨日フクロウが出て、今日しあわせでました。



明らかにレア出るキャラがハスイに偏っているような気がします。
さすが最高の幸運と共にあるキャラです。
この調子で来月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

Comment:2  Trackback:0
2009
02.03

純粋魔剣士

Category: テイルズ日記
とある理由から再振りしました。




あんまり煮詰めてないのでステは良いのか悪いのかさっぱりわかりません。
たぶん良くはないんだろうなと思ってます。

純粋魔剣士と言ってますが、ようは刀と大剣の二刀流ステです。
手に入りもしないのに、215武器が持てるステにしてみました。
いつでも装備してやるぞっていうただの自己満足です。

基本は大剣装備で、単体が連か氷撃、範囲はスレイ。
これでも酷寒2の敵でピアスが1発400↑くらいは出ます。


そして何よりもDEFが40。
ほんとは37でも良かったのですが、今回の再振りの目的はここなんです。

それは


メトラペイドアーマー上研磨付(みそかさんのお古)

プンシオンラセット?が出来たそうなのでお古を無料レンタルしてもらいました。
いつもアイテム借りてばかりですみません(゚ー゚;Aアセアセ
大事に使いますね。ありがとうございます。

Comment:0  Trackback:0
2009
02.01

豆まき

Category: テイルズ日記
一度くらいはイベントに参加したいということで、クラメン3人で鬼退治に行ってきました。
リーダーはみそかさんでしたが、選んだのはやっぱり強い鬼。

集めた豆を投げて鬼退治です。



この鬼、なかなか強いんですよね。
結構被弾したし、一発が2000↑のダメージくらってたりして、危うく気絶しそうになりました。
ちょっと甘くみすぎでした(゚ー゚;Aアセアセ

イベントは2回やったところで豆が足りなくなったので終了。
もらったアイテムは退魔師のなんとかっていう、いわゆるはずれアイテムです。
まぁ鬼装備には魅力を感じてないので別にいいんですけどね。

鬼は2回退治したから、そのうち福がくるのを待ってます♪

Comment:0  Trackback:0
back-to-top