2008
11.29

デスソロス

Category: テイルズ日記
みそかさんに誘われて影の塔に登ってきました。
以前は1Fから登っていかないといけないと思ってたんですけど、今はワープサービスがあって結構すいすい行けるんですね。
それでも目的地にたどりつくまで1時間ちょいはかかったと思いますけど。



たどりつくまでは時間かかったけど、デスソロス自体はあっさりと倒せました。
というか、ここが何階なのかさっぱりわからなかったり(゚ー゚;Aアセアセ
ただ指示通りについていくだけでしたからね。

影の塔はなかなか経験値がおいしいですね。
私のLVでも公平でそこそこ経験値が入りましたし、これから人気が出る狩場かも。

Comment:0  Trackback:0
2008
11.28

LVUP

Category: テイルズ日記
昨日ためしに影の塔に行ってみたところ、LVUPまであと少しというところで無線が不安定になって危うくデスペナをくらいそうになった管理人です、こんにちは。

LVUPまであと5万くらいだったので、今回は敵のLVを下方修正されたというADへ。
ほどなくしてチロリーン。



前回LVUPした日が7月5日だったので約5ヶ月ぶりのUPです。
次のLVまでは約10Mなので2M/月で5ヵ月後。
これだと週に500k稼がないといけないわけで、とてもそんな自信はありません。
あまり考えないようにしよう、うん。


あと、ADで初チロリーン。



どうせなら215武器が出るときに、お目当ての武器が出て欲しかったけど贅沢いっちゃだめですね。
レアは出るだけ良しって考えないとね。

Comment:0  Trackback:0
2008
11.26

おいでませver4.51

Category: テイルズ日記
今日は大幅アップデートでいろいろ追加・変更がありましたね。
細かいところをここで書くつもりはありませんが、ちょっと気になったことが。

これを見てくださいよ。



ゆずの湯のエンブレムであるゆずマークがなんとも男らしいエンブレムにΣ(- -ノ)ノ
なんか今回のアップデートでいろいろ問題が出てるみたいで、その中の一つがクラブエンブレムがかわってしまうということらしいです。
かわいい系ならともかくなんとも男くさいこのエンブレム。
一応調査・修正するということなのでそれまで辛抱するしかないですかね。

その他にはある装備品が店売りされていたものの、臨時メンテで取得方法が店売り→好感度上げにかわったそうです。
それなら最初からそうしとけよって感じです。
ほんと運営側は行き当たりばったりってのが多いのか、もう少し考えてやればいいのにね。


話変わってEP2-3もクリアしました。
パズルも最初はやり方がいまいちわからなかったけど、理解してしまえば簡単なものでした。
そして報酬のカーバンクルかばんもゲット。
クエストもやって黄色にしました。



なかなかグッドですね!

Comment:0  Trackback:0
2008
11.24

EP2-2クリア!

Category: テイルズ日記
やり始めると先が気になってしかたがないというのもあって、一気にクリアしちゃいました。
EP2になってからレイと行動するようになってからというもの、レイがかわいく見えて仕方ないのですが、EP2-2では二人の関係がうまくいってなくてちょっと(´・ω・`)
そしてボリスは本当に人付き合いが下手というかなんと言うか・・・。
原作読んだことはないけど、ボリスには幸せになってほしいんだぜ!

vs巨大ウサギぬいぐるみ


強くはないけど、初期場所に戻されるのが面倒(゚ー゚;Aアセアセ




Comment:2  Trackback:0
2008
11.24

あと3

Category: テイルズ日記
久しぶりにハスイがLVUPしました。
といっても1~2週間ぶりだと思うので、そんなに久しぶりということでもないような気もしますがw



ほとんど休日の朝~夕方の空いた時間しか狩ってないのですが、それでも1日30万くらいは稼げるのでがんばれば週末に1LVUPって感じです。
一応年内に200を目指しているのですが、これならなんとか届きそう?
まー私のやる気次第なんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ
このやる気がいつまでつづくのやら。

そしてようやくステが区切りよいのでステさらし。



プンシ二刀流ステにしてからずっと白先行にしてるんですが、意外とボーナスがのびていまだにINT<MRにならない。
とうかこれ、かなり無駄ステのような気がします(ノ∀`)
まぁ海底2-1か紅玉3くらいでしか狩らないので問題ないんですけどね。
AD弱体化がきたらいけるかなぁ。

Comment:0  Trackback:0
2008
11.22

これは夢かまぼろしか

Category: テイルズ日記
これはもう二度と手に入れることはないだろう。
それほど入手困難なアイテムをゲットだぜ!

さぁ気になるでしょう?
刮目せよ!

m9( ゚Д゚) ドーン



真キョンキタ━(゚∀゚)━!

ってはい、私のじゃありません( ´艸`)
ちょっと受け渡しするので預かっただけです(゚ー゚;Aアセアセ

しかしもう二度と装備できないだろうなと思ったのでちょっと装備SSは撮らせていただきました。
もし手放そうとする時は優先交渉権を頂けるとうれしいです(殴


でこっちは正真正銘ゲットだぜ。


ネタに欲しかった粋ボリスリュックが出てたので売っていただくことに。
物は先にもらったのですが、まだ代価を払っていません。
某イスピンさん、いくらがいいかゲーム内で教えてください。

粋リュックはNリュックの数倍かわいいぜ!

Comment:0  Trackback:0
2008
11.20

だらだらと4周年

Category: テイルズ日記
ブログを書き始めて丸4年経ちました。
去年の今日も同じことを書いたと思うけど、よくもまぁ続くものです。
では、この1年でどれだけ成長したのか見てみますか。

ハインツ
228LV→245LV

リーオ
75LV→77LV

ハスイ
181LV→195LV

キューウェル
52LV→?

ビューイ
72LV→?

ハインツが覚醒LVに達しました。
でも覚醒してません。クエスト大変そうだしなにより材料が(゚ー゚;Aアセアセ
今後も覚醒の予定は未定です。

ハスイはもうちょいで200になるので休日だけでも少し狩ろう、うん。
リーオは餅イベで餅集める時くらいしか稼動してないので2LVしか成長してない(ノ∀`)
キューウェルとビューイはほとんど稼動してないのでたぶんかわってない。
というか動かしてないからLV覚えてない(´▽`*)アハハ

全体的に成長スピード遅いですね。
まぁまったりが自分にあってていいんですけど。
次は5周年目指してだらだらしますw

Comment:0  Trackback:0
2008
11.17

やっぱりいい感じ

Category: テイルズ日記
武雷刀を露店で1Mで購入。
昔は1M以下で売られていてそのときは見た目はよいけど太刀装備するつもりはなかったからスルーしてました。
きまぐれで太刀ステになってから、せっかく装備できるステだからと思って露店探してたけど、ようやく見つけたのが6M。
それから値下がりするのを辛抱強くまってたらついに1Mで売りにだされてたので購入。
やっぱ太刀は人気薄なんですかね。



太刀の中では見た目でかなり上位にランクインすると思ってます。
まー火力は下がるけど、最近通っている紅玉3ならこれでも特に問題なしです。
やっぱ見た目は大事ですよ♪

Comment:0  Trackback:0
2008
11.16

気が向いたらしい

Category: テイルズ日記
昨日久しぶりにEP2-1を進めたものの、海賊退治の胃液マップですぐ諦めた管理人です。
当分チャプター進めるのはなしだなと言いつつ、気が向いたようなので再度チャレンジしてみました。

あれですね。このマップは忍耐が必要です。
通れる状態になるまでただひたすら待つのみ(`・ω・´)
まー待ってる間暇なのでよってきた敵に爆撃ってたら、ミスしてナルビクに戻されたりもしましたが、やること数回コツがつかめてきたようで無事に通り抜けることができました。
ここさえ通ればあとは突き進むのみ。

で、これまた問題の幽霊海賊船長との戦い。



これ正直暇ですね。
普通に攻撃しても意味がなく、アイテムを使っての攻撃も1回攻撃するごとに1分待たないといけない仕様。
敵は弱いのにすぐ倒せないというか、無駄に時間がかかりました(゚ー゚;Aアセアセ
それでも無事に倒せたのでいいですけどね。
途中で落ちちゃったらまた最初からやり直しかと思うとひやひやものでしたが。

これでEP2-1もなんとか終わって、次はEP2-2ですね。
EP2-2も面倒なマップとかあるっぽいのでいつやろうか思案中。
まとまった時間がとれる日じゃないとやる気が出ないので、来週末あたりか。

まー管理人気まぐれなのでやるかどうかわかりませんけど(´▽`*)アハハ

Comment:1  Trackback:0
2008
11.16

ふと実行

Category: テイルズ日記
何を思ったのか、しばらくやっていなかったチャプターを進めてみる。
EP2-1というのはかすかに覚えていましたが、一体どのあたりなのか。
軽い気持ちで進めていると、噂のマップにいつの間にかたどり着いてました。



こんなとこまで進めるつもりはなかったのですが、来てしまったのは仕方がない。
EP2-1を終わらせるつもりで進めてみたのですが・・・

胃液マップで挫折・・・orz


あれ、判定シビアじゃないですか?
数回やったけど突破できませんでした。
うまくクリアできるまでやればいいんですけど、毎回イベントシーンを見なければいけないのも苦痛なわけで。
またしばらくチャプターは進みそうにありません(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2008
11.11

期待と失望

Category: テイルズ日記
いつものようにINする前にテイルズ関係のサイトをうろうろしてたら臨時メンテが入ったらしいとの情報。
アイテムの不正増殖とゲーム外取引(RMT?)の関係で複数のアイテムがプレイヤー間取引不可となったらしいです。

そのアイテムとは以下のとおり。
【設定変更対象アイテム】
賢者の石
魔法師の石
錬金石
天空の羽毛
インクリスクロール
加護のインクリスクロール
クリムゾンマジックサークルカード
クリムゾンシャープドットカード
クリムゾンスラッシュラインカード
ロイヤルカード
精錬ハンマー
アミティスPW
カルデアBW
人魂
ウィンキー帽子

魔石や羽毛が取引できなくなると、今後の高額アイテムの取引が難しくなる気もするが、不正をなくすためにはしかたないとも思う。
正直、なぜ今の時期なのか。
やるならもっと早くやってくれとも思うのですが、やるからには早急に調査・対処をして頂き、今までどおり取引ができるようにして欲しいものです。


それから今回の臨時メンテ後に速度異常バグなるものが発生しているもよう。
確かに通常ではありえないスピードで移動しているプレイヤーがちらほら見受けられました。
こちらのバグは明日のメンテで修正されるらしいのですが、正直バグとわかっていて気軽にバグ利用しているプレイヤーが多いことにショックを受けました。
バグのやり方さえわかれば不正なことでも平気で利用する。
たとえネットのゲームの中であっても、ルールを平気で破る人の気がしれません。
ネットでは匿名性が高いのでリアル社会よりもモラルが低下するのかもしれませんが、そういう人が多いことが悲しく思います。

そしてこれは本当かどうかしらないけど、今回の速度異常バグがGM公認と言われていることについて。
私が直接見たわけではないので何ともいえないのですが、もしそれが本当ならば、バグとわかっていてその利用を助長させたGMをGMと言っていいものか。
リアル社会でいえば警察が法を犯すことを勧めているようなものでしょうか?
その行動・発言にはゲーム内の秩序を守るべきGMの姿はなく、この話がGMの総意ではないことを祈るばかりです。

ちょっと暗い話になりましたけど、テイルズのゲーム自体は本当に好きなので運営側にはしっかりがんばって誰でも楽しめるゲーム運営を心がけて欲しいものです。

Comment:0  Trackback:0
2008
11.09

見た目は重要だよね

Category: テイルズ日記
以前から気になってたあれを手に入れました。



そう、ミスリルスタッフです。
90武器といえばもともと数が少ないのとメギ材料になるためそこそこお値段するものもあるのですが、ミスリルスタッフについては別の話。
例のバグの影響もあってメギミスリルを作成する人も少ないのでミスリルスタッフが安く手に入ることもあります。
私は1.2Mで購入しました。
しかしこの武器、補正はともかく見た目は秀逸。
もともと街装備用に買ったので安く手に入って満足です♪

Comment:0  Trackback:0
2008
11.09

進入成功

Category: テイルズ日記
さて、ここはどこでしょう?



答えはケルティカ王城内の広間です。
ケルティカ王城進入クエストはまったくやってなかったのですが、重い腰をあげてやってきました。
なぜかというと、次に実装されるであろう新マップへの進入クエストの先行クエストがこのクエストらしいからです。
なので事前に進めれるところまでは進めておこうと一念発起、がんばりました。
なんか、進入スクロールとか課金で出そうな気もしますけどね。
忍桜の里の時みたいにさ。
まーそのときはお金が浮いたと思いたいと思います。

しかしこのクエストも他のクエスト同様におつかいクエストなんですが、意外と時間かかりました。
王城へ入るには、王城街進入クエストと王城進入クエストの2段構えなんですが、その間にアルバイトクエストが入るんですよね。
これはキャラによって3種類にわかれるみたいですが、どれもアイテム数が結構多くて地味に集めるのに時間がかかりました。
ハインツの方は終わったけど、ハスイの方はまだアルバイトクエストの途中なんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
あと一息がんばってくるかな(`・ω・´)

Comment:0  Trackback:0
2008
11.06

復帰

Category: テイルズ日記
10月の中旬あたりから休止していたみそかさんが復帰しました。
というか一昨日からちょこちょこINしていたそうです。
復帰そうそうにメギを作成してメギ2刀流になったそうです。
復帰も派手ですねw

今日は久しぶりにクァスさんもINされていたので、夢へ試し切りへ行ったのですが、3回目で夢売り到達するという強運。
売るものないです(゚ー゚;Aアセアセ

さすがにこれで終わりじゃあれなので、エルラD3へ。



目的のエイオネには会えませんでしたが、やっぱりエルラDはチーム狩りだと面白いですね。
今度のアップデートで敵のLVが50くらい下げられるらしいですが・・・。
次に実装される高LV向けマップはどんな感じかなぁ。


みそかさん。
復帰したからといって毎日INする必要はないですよ。
無理は禁物ですからね。
体力・精神的に余裕があってやりたい時にやるのが一番です。
私もIN率落ちてるしねーε-(;ーωーA フゥ…

Comment:2  Trackback:0
2008
11.02

ようやくゲットだぜ

Category: テイルズ日記
朝から1時間くらいハスイでシノプ1こもり。
イベント当初にくらべるとだいぶ人も減っていましたが、それでも10人以上いたような。
んで1時間の成果が、小悪魔帽子1個と槍1個。



帽子は2個目ですね。
あとねじ耳?がトータル5個くらいは出てるのですが、見た目あまり好きではないのですべて1seedにかえられています。

あとはハインツで槍をとるかどうか。
餅集めもあるし、どっちをやるかな。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top