2008
10.29

ハロウィンイベント

Category: テイルズ日記
餅イベもおわってないのに、今日のメンテでまたイベントが始まりましたね。
期間中はパンプキン系の敵が特別なアイテムを落とすそうです。
これはシノプ混雑のフラグですね。
まぁそうとわかっていても足を運んでみるのですが。

1時間くらい狩った感想。
マナーやモラル、思いやりという言葉は存在しない。
パンプキンはたとえ目の前に沸いても、横から手裏剣やらカードやらがとんでくる。
つまり早い者勝ち。
狩り方は定点と回る人といて画面内に常に数人のプレイヤーがいる状況。
うん、精神上よろしくないですね。

そんな中どうにか子悪魔帽子をゲットしました。
どうせなら交換不可の槍としっぽの方が良かったのですが、贅沢は言ってられませんね。
しばらくしたら落ち着くでしょうし、もう一度いってみるかな。



Comment:2  Trackback:0
2008
10.27

長続きしない

Category: テイルズ日記
またハスイがクラブを抜けました。
どうも他のクラメンとIN時間があわないし、LV近い人が一人しかいなかったので。
虹ひまを離れてから2、3のクラブに入ったもののどうも長続きしませんね。
やっぱり虹ひまと比べてしまうので、何か違うと思ってしまうのか。
私が極端に人見知りなのも悪いとは思うのですが、なかなか輪に入っていけないんです。
リアルでもネットでも仲良くなるのに時間かかるんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
問題ですな。


そうそう。
イベントの方はリーオで竹やぶで狩ると効率よく餅が集めれるということに気付いて、箱を30個くらい集めたのですが特に何もでません。
それよりも地味に鍵代が痛いです。
30個で1.5Mですか。
やればやるほどseedがなくなりそうです。
1個でも何か当たりといえる物が出てくれれば回収できそうなんですけどね。
最近箱関係の運落ちてるからなぁ。
当たる気がしませぬ(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2008
10.23

とりあえず2回目

Category: テイルズ日記
昨日からのイベント。
正式名称は「食欲の秋には危険がいっぱい!?」になるんですかね?
サブタイトルって感じですが・・・。

昨日はハスイでやってたので今日はハインツでやろうかと、混雑している黄金Dで餅集め。
餅30個集めるのに30分くらいですかね?
人が多すぎて敵を探すのに苦労しますが、そこそこ餅は落としてくれます。
どうせなら適正LV帯毎に5箇所くらいマップを設定してくれたら混雑が解消されそうなんですけどね。

そして餅を届けて例のトラMAPへ。
昨日は初めてだったのでSS撮れなかったけど、今日は落ち着いてSS撮れました。



ハインツならこれだけ囲まれてもうまく捌けました。
んで、ふろしき1個に箱3個ゲットできたんですけど、結果がこちら。



カード類および装備品はでませんでした(´・ω・`)

報酬にどうしても欲しいというアイテムがあるわけでもないので、今回のイベントは1日1回が限度のようです。
それでも続くかどうか・・・。

Comment:2  Trackback:0
2008
10.22

秋イベ

Category: テイルズ日記
今日からイベントが始まりましたね。
公式にまだ告知されてないので正式名は知りませんが、イベント内容はいたって簡単。
特定の敵がもちを落とすので、それを集めてもっていけばいいだけのこと。
まぁその特定の敵がいるMAPがめちゃくちゃ混んでて、効率悪いんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ

それでも30個集めてもって行きましたよ。
トラがどうとか言われて専用MAPに飛ばされましたよ。
自分の周りに大量の凶暴なトラがわきましたよ。




死ぬかと思った(;´Д`)'`ァ'`ァ

あまりの出来事にSS撮れませんでした。
いきなりHPが半分以下になったのでジャーキー連打しつつ一時撤退。
端の方から的確に殲滅していきました。

で、報酬はふろしきと箱2個。

死線を越えて手に入れた報酬がこれだ!


暇だったらまたやるかもしれません(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2008
10.22

キャラ削除された日

Category: テイルズ日記
といっても、私が削除されたわけではありませんが。

ついに長期ログインしていないキャラ削除がサンスルリアで実施されました。
夏にスケジュール出していたのとは大幅に遅れたものの、削除はメンテの前日に案内されるという、なんでもっと余裕をもってやらないんでしょうね?
しかも17時終わりの予定にもかかわらず、17時から18時まで臨時メンテがはいったらしいのですが、それすら公式で告知されず。
ランチャーの方にはちゃんと告知されたらしいのですが、公式にもすぐ告知いれないとだめでしょ?
また運営に不信感が・・・。


まぁ、自分のキャラ手違いで削除されてなくてよかったです。
とりあえずゆずの湯と虹ひまのメンバーは誰も削除されてないようで。
手違いで削除されたキャラがいないことを祈るばかりですね。

Comment:0  Trackback:0
2008
10.15

ネタが古い

Category: テイルズ日記
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚



Comment:0  Trackback:0
2008
10.14

ぽろり

Category: テイルズ日記
最近なにも落ちてこないなーと思いつつ、TV見ながら狩りしてると画面の端を上から下へ流れていくものが。



サンドボードキタ━(゚∀゚)━!

砂漠でまともなレア出たの初めてです。
ちなみに補正はこんなかんじ。



サイトで確認してみると、回避が1低いだけの準MAX品てとこでしょうか。
なかなか良い拾いものをしました。




ハスイがクラブに入りました。
例の如くいつまでいるか分からないのでクラブ名は伏せておきます。
んで、今日クラブの人と酷寒3で狩りしてみたのですが、基本1匹や2匹程度はスルーなんですよね。
最低3匹以上群れてないと狩らない。
なのでどの敵なら攻撃しかけていいのかこっちでは判断が難しい(゚ー゚;Aアセアセ
敵が少数なのはスルーして群れを範囲で一掃した方が効率いいんですかね?
それでもかなりの敵をスルーしていたので効率そんなに変わらないか、むしろ下がってる気がしてならない・・・
私の狩り方とはまったく違うので結構疲れました。
最近はみんなあーいう狩り方なんだろうか・・・(´・ω・`)

Comment:2  Trackback:0
2008
10.13

最後の珍級フィーバー?

Category: テイルズ日記
みそかさん主催の珍級51連打祭り?が開催されました。
今回はゆずの湯だけではなく、みそかさんの友達二人も合わせて4人です。
みんな覚醒LV↑ということで、何のためらいもなく連打開始。



とりあえずSS撮ったもののごちゃごちゃして何がなんだか(゚ー゚;Aアセアセ
王子3~4匹、爺数匹、カシムシ3匹その他もろもろ?
テチさんの補助+回復があるので戦いはそんなにきつくなかったのですが、本当の敵はPCのスペック+貧弱な回線+無線LANという環境でした。
いつ落ちるかひやひやしたもんだよ!
まー40分以内に片付けましたけどね。

そして戦の後のひととき。

みさなん不審すぎます。

そしてみそかさんのいきなりの爆弾発言。
リアルが大変ということでしたがとりあえず引退は回避して、しばらく休止ということになりました。
それでも復帰は未定だそうです。
私がテイルズを始めてから、おそらく一番長い時間となりにいたのがみそかさんでした。
そこに相方という関係では縛られていないけど、大きな存在であったことには変わりありません。
おそらくハインツ、ハスイというキャラの半分はみそかさんで出来ていたと思います。

願うのはこの休止がみそかさんにとって良い方向に進むこと。
願うのはたまには気分転換に顔を出して欲しいこと。
願うのはまた笑って遊べる日がくること。

しばらくは完全にソロが続きそうです。
ぽっかり空いたこの世界、まだ見守っていこうと思います。
終焉の時まで・・・

さよならじゃないから泣きません。

ありがとう、またね!



Comment:2  Trackback:0
2008
10.12

ほどよく進化してます

Category: テイルズ日記
二日連続早朝更新してみた管理人です、こんにちは。
今日は7時15分には出かけないといけないので急いで更新(゚ー゚;Aアセアセ

最近のブログのネタはハインツが多いですが、ちゃんとハスイも活動してます。
休日の早朝~夕方限定ですが。

ハスイの方も2匹目のペットに手を出してしまいました。
今回も短縮巻物で一気に孵化。
60時間も待てませんからね。



今回はイニュイトにしました。
3段階のイニュイトが好きなので、こちらもがんばって育てないといけませんね。
早く大きくなれよーヽ(´ー`)ノ


あと、今更な感じですが武器にアビリティつけました。
チョコイベの時のアビ材がけっこうあまっていたし、これより上位武器は今のところ入手する予定がありませんので。

 

これで少しは余ダメがあがるかな?

Comment:0  Trackback:0
2008
10.11

第2段階へ

Category: テイルズ日記
また1週間以上更新を怠ってました管理人です。こんにちは。
さすがに気まぐれ。更新したい時にする。
これが長続きする秘訣ですね。


2匹目のペットがようやく第2段階に進化しました。

ペットスキルはもちろん集中です。
これで狩場に応じてペットをかえることができるようになりました。
まぁADなら集中、それ以外なら迅速を持ったペットって感じです。


さっそくAD4で試し狩り。

ブレスがなくてもほとんど必中くらいにはなってたと思います。
これでソロでもいけなくはないかな?
まー行きませんけどね。
でもこのLV(245)になっても公平ができる狩り場は貴重ですね。
なかなか楽しいもんです。
あとはぽろっと215装備が落ちてくれれば言うことなし!

Comment:0  Trackback:0
2008
10.01

料理道を極める

Category: テイルズ日記
何気なく手をつけたクエストのために歩み始めた料理道。
料理スキルLV1の状態から約1週間。
ついにその道を極めました。



そして美食クエも無事終了させて、ようやくスロット開放♪
10個くらいスロットに余裕が出来ました。

こんなに早くクエストを達成できたのはみそかさんのおかげですね。
入手困難なアイテムはほとんど事前にみそかさんが入手してくれてました。
本当にありがとうございます。多謝。

さて、次は何のクエストやろうか。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top