2008
09.29

料理スキルLV4習得

Category: テイルズ日記
料理スキルLV4習得で大変なのはトゲある魚と大きな魚を釣らなければいけないこと。
2種合計で80匹釣らないといけないのでなかなか忍耐力が必要です。
ちなみに魚の大部分はみそかさんが釣ってくれました。
おかげでようやく料理スキルLV4習得です。

次はLV5です。
健康鴨の丸焼き20個と天涼香20個です。
丸焼きの方は露店で格安なのを買っていたのであとは天涼香を20個作るだけなのですが、天涼香作るのに忘れ草が必要なんですよねー。
これって誰かのレアでしたっけ?
まぁ露店めぐりでもしますかね。

料理スキルLV5までもう一息。
それが終われば美食クエの再開です。
まだまだ料理道は続きそうです。

Comment:2  Trackback:0
2008
09.28

初めての太刀ステ

Category: テイルズ日記
今のステ&魔剣プレイではAD4での狩りがなかなか厳しいので久しぶりに再振り。
しかも露店で175太刀があったので純粋な太刀ステをやってみようと思います。
そういうことで適当にシミュやって再振りしました。



相変わらず再振りは上手くありません。
HACKは一応メギが持てる分を確保しました。
どーせメギなんて入手できないけどね。
そもそもメギ武雷刀なんてものが鯖内に存在しているのか知りませんけど。

早速AD4でためし狩り。



盟約使って爆が通常1000~1500くらい?
正直火力高いのか低いのかは知りません。
とりあえず魔剣の時よりも火力は上がって、攻撃もそれなりに当たるようになりました。
もう少しでペットが2段階になるので集中とれば必中するかもという淡い期待を抱いています。
ディレイは思ってたよりも気になりませんでした。

ちなみに盟約使う狩りなんて今までそんなになかったのですが、さすがにADで使わないわけにはいかないので料理を使ってSPを回復させてます。
今はタコバタ使ってるんですが、ロイヤルゼリーでも十分かもしれませんね。
タコバタが切れたらロイヤルゼリーを試してみよう、うん。

Comment:0  Trackback:0
2008
09.27

エルラD4へ

Category: テイルズ日記
エルラD4への進入クエストも無事終わったので、昨夜試しに行ってみました。
もちろんソロじゃないですよ。
いつもの通り引率者はみそかさんです。



今のステじゃブレスがないと攻撃当たらないし避けません。
ブレスあってもミスでます。
ペット集中の必要性を感じますね。
それでもカースかければかなり必中に近くなりました。
普段カース使ってないけどすごい。
どーせならカースも範囲でまとめてかけれるようにしてくれるとありがたいのに。

頻繁にエルラD4に通うなら再振りした方がよさそうです。
でも普通の刀装備じゃつまらないので、やるなら純粋な複合太刀持ちってどうでしょ。
やっぱディレイが大きすぎてつらいのかな?
しかし、魔剣やら太刀やら私って稀少プレイが好きなのだろうか・・・。

Comment:2  Trackback:0
2008
09.24

料理とは材料を集めることなり

Category: テイルズ日記
今日も料理スキルのLVを上げようとクエストです。
狙ってるのは料理スキルLV3なので、必要なのは豚のワイン煮と海鮮グラタンが各20個ずつです。
豚のワイン煮はすぐ出来たのですが、問題は海鮮グラタンのほうですね。
材料に太った魚がいります。
そういうことで今日はINした1時間釣りに没頭。



うーん、釣りするのってかなり久しぶりです。
ちなみに太った魚を釣るにはエサとなる小さな魚を釣らなければなりません。
なんて面倒なクエストを始めたんだろ(ノ∀`)

途中からみそかさんに手伝ってもらって今日の釣果はこちら。



ちなみにトゲある魚と大きな魚はクエストを進めると必要になるそうです。
これはしばらく釣り生活になりそうな予感(;つД`)

Comment:0  Trackback:0
2008
09.23

思いつきが棘の道へ

Category: テイルズ日記
前回のエルラDでの失態を機に、ついに2匹目のペットを飼うことにしました。
今度のペットはジェスターにしました。
孵化まで60時間くらいかかるのですが、そこはそれ。
短縮スクロールで一気にw



ジェスターは3段階目がかわいいと思うので早く育てないと。


と言いつつ、狩りに集中できないのでたまっているクエストでもやっつけようかと。
ここまではいいのですが、手を付けたクエストが失敗でした。
何のクエストをやり始めたのかって?
それは、「美食は女王のために」です。

別に攻略サイトでクエスト内容を確認するわけでもなく、なんとなくで始めたんですよね。
クエスト内で頻繁に料理スキル使うからめんどうだなと思いつつ進めていたのですが、途中で壁にあたりました。
そう、このクエストって完遂するためには料理スキルLV5が必要だったんです。
ちなみにハインツの料理スキルは現在LV2となっております。
しかもこのクエスト途中で投げ出すわけにはいかない・・・
だってクエストアイテムがすでに2個スロットにあります。
ただでさえスロットの空きがないのに(゚ー゚;Aアセアセ

戻ることも出来ず、進むには多大な労力が必要なクエストだったとは。
や・・・やっちまったぜ(ノ∀`)

Comment:0  Trackback:0
2008
09.21

エルラリウムダンション3、4進入クエスト

Category: テイルズ日記
昨日エルラD3から先に進入できなかったのでさっそくクエストを進めてきました。

3進入クエストの方はせっせとチェーザレの好感度を800上げて、問題も間違えることクリア。
最初の観覧車も5回くらいで出たので意外とすんなり行けました。

そして4進入クエスト。
こちらも観覧車は10回とかからずに見ることが出来、すんなり行ったのですが、ソロではちょっと厳しい部分が。
そう。エルラDでシュノーケルと結晶とトゲを各10個ずつ集めてくること。
正直私の中途半端な真魔ステでは厳しいものがあります。
なのでみそかさんを誘って行きました。


途中クァスさんも加わってエルラDで狩ること1時間くらい?
無事アイテム集まりましたよ(´∀`*)

その後時間がきたので4進入クエストは途中で終了。
続きは明日やろうと思います。


しかしエルラD3は今のステでソロは厳しいですね。
ブレス込みのDEX242でも必中しませんでした。
ちなみにそのときの装備命中は40くらいはあったと思います。
魔法・魔剣よりも連の方があたるんですよねー。わかっちゃいたけど。

本気でエルラD3か4で狩ろうと思ったら真魔は厳しいですかねぇ。

ハッ∑(゚Д゚〃)

ペット「迅速」を「集中」にかえればいけるか?
ついに2匹目のペットを育てないとだめですかねぇ。

Comment:0  Trackback:0
2008
09.21

9月の更新の少なさといったら

Category: テイルズ日記
早起きした朝は結構活動的な管理人です、こんにちは。
ちなみに早起きするのは休日限定です。
せっかくの休みだから寝すぎるともったいない気がするんでね。

ちょっとブログを見るともう9月下旬に入ろうというのに記事の少なさ。
今書いてる記事で今月4つ目ですよ。
これもあまりの少なさにやっつけで書いているようなもので(゚ー゚;Aアセアセ
今月はイベントも微妙だしレアも出ないしネタがさっぱりですε-(;ーωーA フゥ…


昨夜は話の流れからエルラリウムダンジョンに行って見ました。
もちろんソロじゃないですよ?
引率はみそかさんです。

んで、エルラD3に行ってみようという話しになったんですけど、進入できねー(ノ∀`)
どうやら進入クエストやってなかったみたいですね。
wikiでクエスト確認してみると、進入クエスト3ではチェーザレの好感度上げがあるようで、たぶんそれがめんどうだからやってないんだろうなぁと。
でも好感度+800で良いと書いてあるのでなんとかがんばれそうな気もします。
今度進めておくか。

まぁそんなわけで結局エルラD2へ行ってきたのですが、ブレス込みX242でもミスでるし、回避は上限か微妙だし、火力はないしでとてもソロできる感じではなかったですがね。
ステが真魔な魔剣にエルラDは敷居が高いのでしょうか。
いや、ある程度予想はしてましたけどね(´・ω・`)

そして今きづいたよ。


今回SS撮ってねーーーーーーーー(ノ∀`)

Comment:0  Trackback:0
2008
09.17

近況などなど

Category: テイルズ日記
前回の更新からまた間があきました。
一応INはしていたのですが、チャットだけで落ちたりとか誰もいないからすぐ落ちたりとか、狩りしてもレアでないし続かないんですよ。
困ったもんですε-(;ーωーA フゥ…


とりあえず最近何をやってたかというと・・・

ハスイがクラブに入りました。
いつまでいるかわからないのでクラブ名は伏せときます。
とりあえずできたて少人数だけど目標は要塞だそうです。
サブでIN率低いし要塞は興味ないといったのですが、それでもOKと食い下がられたので入りました。
たぶん要塞やる時は抜けるような気がします。
なんとなくですけどね。

んで一応少しくらい貢献しとくかってことでハスイで狩りやってるんですけど、久しぶりに野良夢PTいってきました。


まさか出会うとはね。
クリムゾンと戦う時ってナヤが木の葉使ってタゲとって、他の人はクリムゾンの範囲外から攻撃すればいいと思うのですが、さすがに野良PTにはそこまで求めれませんね。
各々好き放題でした。
撤退するっていってもなかなか撤退しない人もいて、回復や蘇生にまわるため私も撤退できないっていうね。
もう夢でのクリムゾンはスルーでいいような気がします。
どうせ時間切れになるでしょうし。


そのほかは、ある意味恒例なみそかさんの珍級に参加。


王子もカシムシもクレイアーマー張っておけばほぼPOTは使いません。
なんて経済的なんだ!
でもレアなにもでなかったんだぜ!


最後に今日から始まったイベントですが、正直アイテム集めるのがめんどうです。
いや、普段なら楽勝なんですよ。
ただ、今はイベントやってる人が特定の敵だけ狩っていくので正直敵のとりあいみたいになっていて精神上よろしくないです。
それでも1回はやってきました。
結果は・・・



ゴミですね。
もうやらないかもしれません・・・orz

Comment:2  Trackback:0
2008
09.06

さんぽ

Category: テイルズ日記
何を思い立ったか、ふらふらと散歩にいってきました。
散歩先はどこかって?

そう・・・





混乱10です。

一人で行ったわけではなく、ブレスももらってたので、思ってた以上に普通に狩りができました。
それでもスペクターの攻撃力は脅威でしたけどね。
高威力物理攻撃でしかも3回攻撃って反則な気がします(´・ω・`)
MRそこそこあるんでダークスペラーの方は痛くないんですけどねぇ。

人も少なくて、PT狩りするにはなかなか良い場所だと思います。

Comment:0  Trackback:0
2008
09.04

3人揃えば

Category: テイルズ日記
久しぶりにクラメンが3人揃ってひまーってことで慟哭へ。
サクッと5Fまで登って王子と対決してきました。



王子はほとんど回避できるから個人的には楽です。
盾はっとけばほとんどPOT使わないですみますしね。
レアはいつものとおり、何もでませんでした(´・ω・`)
まー期待してなかったですけど。

今度はぜひ通常MAPで狩りしたいものです。
混乱10とか黄泉とか、とりあえず高LVの装備品が期待できるところ。
せっかくのレア2倍期間ですから。
期間中に1個くらいいいものが出て欲しいところです。
オリエッドで運を使い果たした気もしますけどね(ノ∀`)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top