2008
08.30

ようやくアベルシューズともお別れ

Category: テイルズ日記
先日手に入れたオリエッドを取引しました。
交換したのは幸靴、魔石2、20Mです。
だいたいオリエッドが魔石7くらいで取引されているようなので相場よりは安いですが、交渉がめんどうなのでさっさと取引しました。
それでも最初に提示された内容から10Mプラスしてもらったんですけどね。
靴の補正はこんな感じです。

魔攻と命中がMAXなので良品ってとこですかね。
火力UPと移動速度UPでうはうはです。

ついでに混沌の酒も2個売れました。
こっちは25M+キラキラかけらと取引しました。
スロットをあけるためにこっちも安め?ですが、ハインツで1個、ハスイで1個まだ残ってたり。
早く処分したいところです。

Comment:0  Trackback:0
2008
08.29

夢の中へ

Category: テイルズ日記
クラブイベントとして久々でしょうか?
クラメン3人で夢ツアー行ってきました。
売り物はいつものように現地調達だったわけですが、レア2倍のおかげですぐにスロットがいっぱいです。
早く夢売りつかないかと期待をしつつ・・・


クノ3兄弟キタ━(゚∀゚)━!

レア期待したのですが、玉しか落としませんでした(´・ω・`)
このあとも夢の中をぐるぐる回ったのですが、結局時間切れで終了。
夢売りには到達できず。

ともあれ久々の夢はなかなか楽しいですね。
PT狩りが楽しいのかな?
またメンバー揃ったらPT狩りとかもいいかもしれませんね。

Comment:0  Trackback:0
2008
08.26

夏も過ぎ行く

Category: テイルズ日記
長かった夏羽イベントも明日のメンテで終了ですね。

ミニプラチナを取った後もちまちまイベントはやっていて、その後にとったのは、ハインツで水色ウイング。


ハスイで桃色ウイング。


あと、画像にはないけどデモニックイヤリングも一つゲットしてます。

正直長かったし、毎日INしてイベントをこなすのはきつかった。
途中もういいかなと思ったこともあったけど、なんとか最後までやりきることができました。
あきらめて、後で後悔するのだけはいやだったんでね。

イベントのためにある意味INすることを強要されていたような感じだったので、しばらくまったりしたいですね。

Comment:0  Trackback:0
2008
08.23

これが3倍の力か

Category: テイルズ日記
皆さんご存知の通り、昨日の臨時メンテからレア2倍、経験値1.25倍がはじまってますね。
夏イベもひと段落したので久しぶりに海底2-1に行ってみました。
もちろん幸運持ちでレア3倍のハスイでね。

狩りはじめて30分くらい?

オリエッドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回でオリエッド2個目です。
無欲だとぽろっと出るもんですね。

オリエッドが出たので気分良く狩場を紅3に移動。
これまた1時間とかからずにこんな感じです。


これがレア3倍の力か。
ちなみにオリエッドは使う予定ないので何か取引できないかなとMRしてみた。

これで幸せ靴+α狙えますかねぇ。
相場wikiでは幸せ靴よりオリエッドの方が100Mくらい高いっぽいので交換できないかなと淡い期待をしております。

Comment:0  Trackback:0
2008
08.22

ひとだんらく

Category: テイルズ日記
夏イベが始まってからというもの、ほとんど2キャラ分のイベントをこなしていくだけでIN時間がすぎてました。
そんな状態にも終わりが見えてきました。





無事、ミニプラチナウイングLゲットです。
これでようやく狩りに行く時間が作れますよ。
ほんと今までイベントonlyでしたからね。
まだハスイはデモニックイヤリングと色羽1つ、ハインツは色羽1つ狙ってますけどね。
ハスイの方は結構ぎりぎりになりそうでまだ気が抜けません、はい(゚ー゚;Aアセアセ

Comment:0  Trackback:0
2008
08.18

墓の景品ゲットだぜ

Category: テイルズ日記
初めて勇者の墓の景品をもらいました。
幻・ホワイトウイングLです。



見た目はなかなか良いですね。
(・ω・)bグッ

Comment:0  Trackback:0
2008
08.17

墓は緊張するね

Category: テイルズ日記
最近夏イベくらいしかやっていなかった管理人です、こんばんわ。
早い人は今日でミニプラチナウイングLをゲットしてるらしいですね。
私はハスイが4500枚↑、ハインツが4000枚↑ってところなので、ゲットはもう少し先になりそうです。
ちなみに、大方の予想通り受け渡し不可らしいです。
受け渡し可なら一つユズユに貸し出そうかと思ってたんですけど残念。
ユズユにはAPWでも貸し出しときますかね。


話変わって、今日は友達のクエストの手伝いで勇者の墓に登ってきました。
墓に行くのってかなり久しぶりで攻略方法とか完全に忘れていたのでほとんどおまかせで、私は後ろをついていっただけっていう・・・
墓は失敗すると1Fから登りなおさないといけないので緊張するんですよねー。

途中倒してはだめな敵を倒しそうになったり、
エミリオさんの前でお茶したり、

なんやかんやで1Fからやり直すこともなくクエスト目標の10Fまで行けました。

その後せっかくなんで20Fまで挑戦。
1Fから10Fまでと比べると、11Fから20Fまではそんなに緊張するようなマップはなかったですね。
クノーヘンジュニアも高LVの二人にかかればサックリ。


無事21Fにたどり着きまして、ランキングは9位でした。
景品は月曜日に貰えるんですかね?
今まで貰ったことなかったから、よくわかりません。
なにか良いアイテムがレンタルできたらいいなぁ。
とりあえずこれ以上順位が下がりませんように(-m-)” パンパン


Comment:0  Trackback:0
2008
08.14

ハスイは速さがUPした

Category: テイルズ日記
先日のアップデートでイベントの巣を踏む判定がかなりシビアになった話はしましたね。
場合によっては巣を3、4度踏みなおすことがあるので、全部踏むのが時間的にギリギリだったりします。
このままじゃ精神的によくありませんよね。
なので、ユズユを呼び出してちょっとアイテムを奪いました(笑



貸していた砂板の一時返却と、トナカイ服を借りました。
おかげで走るのが速いこと速いこと。
余裕で全部の巣を踏むことができます。
足が速いってのは重要ですね。
イベント中は装備品を借りて快速ぶっとばしまーす。

Comment:0  Trackback:0
2008
08.14

折り返し地点は過ぎた

Category: テイルズ日記
とりあえず、ハスイで3500↑、ハインツで3000↑行きました。
うまくすれば@1週間くらいで羽がゲットできそうです。
噂では羽は交換不可らしいんですけどね(´・ω・`)

昨日のメンテから巣を踏む判定がシビアになりました。
踏んだつもりが踏めてなくて、3~4回踏みなおすこともあってかなりのタイムロスです。
全部踏むのがけっこうギリギリになったりします。
ただでさえイベントこなすのきつかったのに、さらに集中してやらないと全部踏めそうにありません。
ネクソンめ。

というか、予告なしにバージョンアップするなっつーの!

Comment:0  Trackback:0
2008
08.07

完全に術中にはまった

Category: テイルズ日記
結局、夏羽イベントはハインツとハスイの2キャラをフル回転でやってます。
しかも途中からは幸運まで持たせてという、もう完全にネクソンの術中にはまってますね。
まぁ課金なんてそんなにすることないから、たまにはいいかとも思いますが。
基本無料MMORPGとうたっても、どこかで利益を出さないとゲーム自体が終了してしまいますからね。
少しでもサービスが長く続くことに貢献したとでも思うようにします。

そんな夏羽イベントですが、正直つらくなってきました(゚ー゚;Aアセアセ
平日はせいぜい2時間くらいしかINできないので、INしたら夏羽イベントをやって落ちるの繰り返し。
あまりおもしろいものではないですね。むしろ苦痛w
まだイベントは折り返し地点にも達してないのにね。

まぁ・・・せっかくここまでやってきてるんで、もうしばらくがんばるかな(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2008
08.03

茶の湯の道

Category: テイルズ日記
昨日話してた最上級茶の湯セットをもらうクエスト。
いろいろ調べてみた結果、寧梨の好感度を10,000まで、織絵の好感度を32,000まで上げる必要があるそうです。
正直そんなにアイテム貢げないなぁと思って諦めていたのですが、みそかさんがアメちゃんを大量にくれました。
たぶん上アメだけで50~60個くらい、普通のアメちゃんも同じくらい。
そこまでして貰うとやりとげるしかないと思って行動に移しました。

とりあえず好感度を上げたり、頼まれたアイテムを集めてきたり。
途中でアメが足りなくなったので、初めてアメちゃんがでる箱を課金してみたりで、なんとか最上級セットまでたどり着けました。



短時間でクエスト完了できたのはみそかさんのおかげですね。
お礼に輝くかけら1個と取引が面倒に思ってたレイドンを押し付けてやりました。
たまにはこっちからもあげないとね。
まぁレイドンはみそかさん使えないから売るしかないんだけど。


しかし、最上級が手に入ったので普通のと上級セットはいらない子のような気が・・・。
サブにでもまわすべきですかね。
一応補正もついてるし。

Comment:2  Trackback:0
2008
08.02

忍桜の里

Category: テイルズ日記


行ってきました。忍桜の里。
里に入るためのクエストであれ持ってこい、これ持ってこいといろいろアイテムが必要で結構時間かかりました。
とくに武闘白虎の牙が曲者で、低確率ドロップなのでなかなか手に入らないという。
しかもこのアイテム狙ってる人が多くて、ペナ5はかなり混雑してましたよ(゚ー゚;Aアセアセ

里についたあとはいろんなNPCに話しかけてクエスト発生させたりやってました。
クエスト「美しい君に」をやってる途中に織絵に話しかけたら別クエストが発生して、「美しい君に」が進めなくなったっていうね。
クエストアイテムでスロット1つうまっちゃいましたよ。
ただでさえスロットやばいのにね。

クエストやって好感度上げたら?「最上級茶の湯セット」なるものがもらえるっぽいのですが、その好感度上げるのがとてつもなく大変らしい。
アメ使わないとものすごい労力いりそう。
ここでも課金推奨ってことですかね。
茶の湯セット欲しいけど当分見送りになりそうです(´・ω・`)

Comment:2  Trackback:0
2008
08.01

とりあえずガムイベは終了?

Category: テイルズ日記
おはようございます。管理人のりおです。
例のガム一気に開封してきました。
ガム開封作業とシリアル入力作業で1時間はかかりましたよ(゚ー゚;Aアセアセ

んで、結果から言うとオーシャンガントレットとフォレストシューズを無事ゲット。

オーシャンガントレットの補正がこちら。


フォレストシューズの補正がこちら。


正直、どっちも微妙な補正に仕上がりました(゚ー゚;Aアセアセ
まぁ合成に成功しただけましということでしょうか。
それでもやるせない気持ちが(゚-゚;)ウーン

しかし2箱もあれば合成防具3種余裕で揃うかと思ってたけど、全然読みが甘かったですね。
クールミントガム、ミントブルーガム、グリーンガムの3種が異様に出にくいです。
逆に梅ガムとブルーベリーガムは出やすいみたいでかなりの数があまってしまいました。

MR不可ってのが痛いところですねー。
ガントレットの方は上限の魔防20目指して強化してみるかなぁ。
ただ私強化運ないんだよなぁ・・・。



あとなんか出たけど微妙・・・。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top