2008
07.30

いろいろ盛りだくさんですね

Category: テイルズ日記
なんか色々アップデートが多すぎで手が回りません。
とりあえず今回のアップデートの中で今日やったことといえば、ウィングクーポン集めるイベントだけです。
やってみた感じでは、コツをつかめば1回で15~20枚くらい集まりそう。
足の速さが重要っぽいので、ペットスキル迅速を持ってるハスイをメインに今回のイベントはやっていこうと思います。

ちなみに今日は課金も含めて11回で208枚ゲットしました。
1日200枚程度ゲットできると仮定して、28日で5600枚ですね。
まぁ本当に1ヶ月毎日このイベントに参加できるのかは疑問なのですが、がんばればミニプラチナウイングLに届くようです。
がんばってみる価値はありますかね。

ガムの方はさらに1箱追加しちゃいました(´▽`*)アハハ
まだ開けてませんけどね。
とりあえず土曜か日曜にでも開けてみようかと思ってます。
狙いは合成防具ですね。
もう補正なんかはちらほら出てるようで、靴なんかはなかなか良さそうですね。

あと忍桜の里クエも土曜あたりに本格的にやってみようかと。
平日はウィングクーポンのイベこなすだけで手一杯なので(゚ー゚;Aアセアセ

Comment:0  Trackback:0
2008
07.29

ガム

Category: テイルズ日記
昨日からLOTTEとNEXONのタイアップ商品のガムが各コンビニで発売されてますね。
私も今日になってようやくゲットできました。
友達から棚の奥に置いてあるかもという情報を聞いていたので確認したら、確かに1箱あったのでつい購入。
いわゆる大人買いってやつですね。
なんかレアが当たればいいんですけど・・・。

それから明日のメンテは大型アップデートですね。
ランジエ実装やら、新町、新マップ、イベントなどもりだくさん。
メンテ時間も7:00~15:00と大幅にとってますが、本当に時間内に終わるのですかね。
過去の例からいくと、メンテ延長、延長、臨時メンテってことになりそうな気もします。
まぁどうせINできるのは21:00くらいになるから、それまでにちゃんと終わらせといてくださいって感じ。

明日はそれなりに期待してます。

Comment:0  Trackback:0
2008
07.26

通信簿

Category: テイルズ日記
ちょっとジャンル的に違うかもしれませんが、TWのブログを対象にしてるということでいいかなと。
最近はやってるかどうかはわかりませんが、ブログ通信簿なるものをもらいました。

ブログ通信簿

自分のブログを分析し、通信簿を作成してくれます。
ちなみに評価対象となるのは最新記事10件だそうです。

結果はこちら。



まぁつっこみどころ満載ですが、あえてつっこむならブログ性別とブログ年齢でしょうか?
性別は「一応丁寧な口調」と「一人称が私」という点が女性と判断されたのですかね?
年齢は・・・そんなに私が書く文章は低年齢っぽいでしょうか?
10歳とはつまり小学生4年生並みの文章力ということですかね(´・ω・`)
そんなに文章力なかったのかorz

まぁ結果はともかくとして個人的にはそこそこ楽しめました。
ここ見られてる方いたら試しにやってみてはどうでしょう?
その際はぜひご一報を!
あなたの通信簿を見て( ´艸`)ってなってやりますからw

Comment:0  Trackback:0
2008
07.25

高みの見物

Category: テイルズ日記
へるぷコールを受信。
へるぷコールを受信。

何のことはない。
みそかさんがテラノと戦っているので、来ないかという話です。
誘われれば断ることの出来ない私。
そそくさと行ってみたはいいのですが・・・。


テラノを3回もLVUPさせちゃいました(ノ∀`)


私のステAGI+装備回避じゃとてもじゃないけど回避できません。
それでもPOT連打で耐えることは可能なのですが、マヒかかったら死亡フラグですね。
マヒ中は何も出来ないのでどうしようもありません。
ただただHPが残ってる状態でマヒが回復するのを祈るばかりです。

まぁ結局私じゃ足手まといにしかならないということで一人退散したんですけどね。
軽くへこみますよ(´・ω・`)
結局みそかさんが一人でテラノ倒してました。
足ひっぱって申し訳ない(ノ∀`)


その後テラノ部屋にもひと時の安全が確保されたということで、みそかさんによる珍級15連発。
ほんとに15枚連打したようです。



ちなみに私はと言うとマップ左側の階段上部から高みの見物と決め込んでたのですが、なぜかねこ爺の攻撃がこっちにくる。
ねこ爺め、どうしても私と勝負したいのか!
結局私も参戦してました。

今回の珍級のメインとなる相手はねこ爺3兄弟です。
まーテラノより脅威は感じませんでしたが、倒すのに時間はかかりましたね。
戦ってる最中に意識が一瞬飛んだこと数回って感じでした( ´艸`)

Comment:0  Trackback:0
2008
07.25

報告し忘れ

Category: テイルズ日記
21日の早朝。
何の予兆もなくそれは突然訪れる。



今月に入って高額レア3つ目ですかね?
強化運はないけど、レア運はそこそこあるのだと実感。
まー7月がついてただけな気もしますが。

Comment:0  Trackback:0
2008
07.20

カードの成功率に疑問を感じる理由

Category: テイルズ日記
今日INしたらみそかさんとクァスさんが待ち構えてました。
問答無用でみそかさんからマルシアを2つ投げ渡されたので拾って補正を確認してみる。

1つはこれ。

+5品ですねってのはすぐ気付いたのですが、よくみると合成3です。
またインクリ成功したんですね。すごすぎます。

2つ目はこれ。

こっちはまだ未強化のインクリ品。

2個もインクリ品作ってるとは、どんだけインクリ運強いのでしょうか。
とりあえず斬り12の方は保険としてとっておいて、合成2の方を強化すべく露店でカードを購入していざ強化。

いくぜ!


-4(´・ω・`)ションボリス
しかもMRして再度強化しようと思ったらMRできない罠。
どんだけ強化運悪いんだ自分(ノ∀`)


落ち込んでるとみそかさんからまたマルシアを投げつけられました。

ぶはw またもインクリ成功してる!
この人すごすぎます・・・

そして懲りずにカードで強化。


また-4の悪夢キタ━(゚∀゚)━!

これでカードは6戦全敗です。
みそかさんからもらったインクリ品をことごとく強化失敗してる私。
なんだか申し訳ない気分でいっぱいです(´・ω・`)

これで手元に残ったのは斬り12合成3のマルシア。
上位ナックルが手に入ったら斬り17マルシアを目指して強化しようと思います。

Comment:2  Trackback:0
2008
07.20

撃沈

Category: テイルズ日記
とりあえず倉庫にあった羽毛を全部seedに変えました。
もともと5M換算で手に入れたものなので5Mで売れて予定通り。
おかげで銀行のseedがカンストに(´∀`*)ウフフ


話は変わって昨日の午前中。
ナルビクに座ってたら目の前に「出)聖PW 求)ドラム+オリエッドorモナシャベorビルボ」との方が。
これは「おっ、もしかするといけるか」と思って交渉してみたんですが、ドラム+1G程度欲しかったようで、しかも私のオリエッドは要MR品で400Mとしか査定されず、そこにはあと600Mの壁が・・・

相場wikiだと聖羽(4G)、ドラム(3.3G)、オリエッド(500↑)ってなってたんで届くかなぁと思ったのですが、甘かったようで結局あきらめました。
というか最初看板見たときはドラム+オリエッドだけでいけるのかと思ったけど、世の中そんなに甘くないですね。
ちなみに+αはS装備品も優遇されるようでしたが、当方ボリスにテチがメインなのでそんなものは持ち合わせていません(´・ω・`)
今回は縁がなかったってことですか、そーですか。

Comment:0  Trackback:0
2008
07.16

装備を見直してみる

Category: テイルズ日記
無事オリエッドをハインツに受け渡しました。
徐々に装備も整ってきたかなぁと思いつつ改めて装備を見てみると、いまだにチャクラナックルを使ってるのが目に付きます。
さすがに強化マルシアくらい使えよって感じですね。

そんな話をしてると、みそかさんがマルシアを仕入れてきてくれました。
合計7個も!
せいぜい3個くらいだろうと思ってたので、お代は5Mしか用意してませんでした。
仕入れ値に全く足りませんね(゚ー゚;Aアセアセ
いつもいつもすいません。

そんなこんなで強化しようと思ったのですが、強化アイテムが砥石3個しかないのでとりあえずそれで強化してみる。
結果、+2品1個、-品2個のできあがり・・・
どんだけ強化運ないんだ自分(ノ∀`)
またお金貯まって強化アイテムゲットしたら残りのマルシアも強化してみようと思います。


とりあえず今の狩り装備。


Comment:0  Trackback:0
2008
07.15

大物のようです

Category: テイルズ日記
今日はひさしぶりにハスイを動かしてみました。
レア狙いでカオスな狩場となっている海底2-1なんですが、やっぱりハスイにとっては狩りやすい狩場なんですよね。
蛍水晶拾うだけでそれなりにお金になりますしね。
なにより1スロットで2000個持てるってのがポイントですよ。
スロット圧迫に悩まされている私としては、1スロットで2000個も持てるなんて大助かりです。

まーそんな感じなんで、周りの高LV者の方々がビズマールだけスルーして狩っていく&平気で横をしてきたりするのにイライラしつつもゴミ拾いながら狩りを続けてたんです。
そしたらきたんですよ。レアが。



大物キタ━(゚∀゚)━!

おそらく過去最高額になるであろうレアドロップ。
相場wikiでは今540M↑くらいなんですって。
チョコイベで出回ってた頃から比べたらかなり高額になってる気がします。
まー売るつもりもないんですけどね。

補正はこんな感じ。



物防と魔防がMAXらしいです。
魔防の幅がかなり広いみたいなので、魔防MAXってのはラッキーですね。
とりあえずハスイではDEF不足で装備できないので、ハインツの方にもってこよう。

Comment:2  Trackback:0
2008
07.12

衝動買い

Category: テイルズ日記
いまいち相場不明なネタアイテム。
それでも30Mなら安いのかなぁと思い、銀行を確認すると33Mある。

いっちゃえw




ってことでねこ耳帽子(赤)を30Mで買いました。
これでハインツに続き、ハスイも所持金が5M↓。
かなりやぱい感じですね。
地道にゴミ拾いでもします。




ハスイは所持金なくなったけど、ハインツの方はというとこんな取引を。



羽毛が値下がり傾向にある現状で、羽毛に変えるのは危険な気もするのですが、相手の押しに負けたというかなんというか・・・。
まぁランドセルは30Mで出していたので、今回の取引では羽毛1枚5M換算なわけで、今日現在で言えば損はしてないと思う。
羽毛はどこまで値下がるかわからないので今のうちに5.5Mくらいで即売りした方がリスクは少ないのですが、めんどうだから銀行に眠らせておきます。

Comment:0  Trackback:0
2008
07.12

ボリ誕

Category: テイルズ日記
今日はボリスの誕生日だそうです。
以前は誕生日にはちゃんとイベントがあったのですが、今はアイテムスロットにプレゼントが届くだけですね。
ちょっとさびしい気もします。




プレゼントはルシリュックでした。
期限いっぱいは装備したいと思います。

Comment:0  Trackback:0
2008
07.11

(´・ω・`)ションボリス

Category: テイルズ日記
どうしようもなく箱を開けたくなったので、おそらく数ヶ月ぶりに大三元を10個あけました。
まーあわよくば海賊なんか出ないものかと期待しつつ、結果はお察し(ノ∀`)
でもこんなのが出ましたよ。



出るだけましってやつですかね?
とりあえず露店で30Mくらいで出してみようとは思うのですが、完全ネタ装備。
あまり期待はできませんね。


そしてタイトルの(´・ω・`)ションボリスなこと。
みそかさんに誘われてポーンティアック討伐に行ってきたのですよ。
途中のリッチなんかはみそかさんが露払いしてくれてたので、私はポーンティアック直前まで一人で行って合流してポーンティアックを討伐するだけなのですが。




(´・ω・`)ションボリスその1
黄金D3Fの途中の雑魚あいてに死にそうになる。

(´・ω・`)ションボリスその2
ブレスをもらってもポーンティアックの攻撃を5割程度しか回避できない。

(´・ω・`)ションボリスその3
火力はお察し(ノ∀`)


結論:CP13-1のお手伝いはあしでまといにしかなりそうにありません。

LV245なのにね(´;ェ;`)ウゥ・・・

Comment:2  Trackback:0
2008
07.10

出るときはあっさりと出る

Category: テイルズ日記
酒、石出しで紅玉3バインドストーンを買っていたので、最近は紅玉4あたりによく出かけていたのです。
ゴミもちゃんと拾っていけばそれなりに黒字になります。
でも今日は気分を変えて酷寒2に足を運んでみました。

数分後・・・





なんか振ってきました。

あまり聞いたことの無い名前のアイテム。
なにかと思ったら145バンドらしいです。
うん、使わない(ノ∀`)

どうせならナックルが出て欲しかったわけですが、まぁ出るだけましってもんですよね。
一応補正は敏捷9、回避9だったのでMAXらしいです。
これ、いくらくらいで売れるんでしょうね。

Comment:0  Trackback:0
2008
07.05

1ヶ月以上ぶり

Category: テイルズ日記
ハインツが久しぶりにLVUP。
前回のLVUPからゆうに1ヶ月以上かかっているというのろまっぷりを露呈(゚ー゚;Aアセアセ

次は7.4Mくらいいるそうです。
数ヵ月後の話になりそうですねー。


そして以前強化失敗して放置していた125護符をMRしました。
5回ほどまわしたところで資金切れ(´・ω・`)
魔攻、命中MAXを狙ってたんですけど、seedもなくなったし魔攻はMAXになったので妥協して魔中で強化しました。
強化後の護符がこれです。

入手当初は魔攻20↑を夢見ていたもののなんとも残念な結果ですね。
一応ハスイが装備しているテカバリアより魔攻、魔防が+1なので装備させますかねぇ。
MRのおかげで所持金9万seedになりましたよ(;つД`)
アグウェスカーもMRしなきゃいけないし、また地道にseed稼がないとなぁ。






ぽつーーーん。



家出してみた。

Comment:0  Trackback:0
2008
07.04

バイト完結

Category: テイルズ日記
とりあえず酒1個と薬12個は受け取ってもらいました。
これで約1週間ほどのバイトが終了したわけですが、バイトで拘束された時間が報酬に見合ってなかったとのことで追加報酬を頂きました。


蒼氷の羽です。

いくらイベントやクリプレで流通量が増えているとはいえ、今でも50M↑は確実にする品ですね。
先払いでもらったアグウェスカーとこの蒼氷の羽で軽く100M↑な気がします。
明らかにもらいすぎですね(゚ー゚;Aアセアセ
大事に使わせてもらいます(o*。_。)oペコッ


話し変わって、公開テストきてますね。
ランジエと新マップ。
どちらも期待してます。
ランジエは今までのキャラとはまた違った感じがして楽しめそうですし、新マップは日本独自?で日本的な感じで噂によるときれいだそうです。
そして闇品にもちょっと気になる品が。
和傘というのですが、装備条件がないので序盤の火力装備にもってこいですね。
まだ装備してるところは見てないのですが、背中に和傘を背負う感じになると思うので、結構良さそうな気がします。
早ければ来週のメンテできそうな気がするので今からわくわくですね。

Comment:4  Trackback:0
2008
07.02

バイトの続き

Category: テイルズ日記
1日1時間~2時間くらいはバイトで紅玉3に通ってます。
紅玉3では赤アレネのみを狩って、その他の敵をスルーしていく人が多いので長時間狩りをしていると気力が萎えるんです。

それでもなんとか狩り続けて、ようやく今日混沌の酒が1個でました。
とりあえず1個だけでも出てよかったと思い、今日はもう落ちているみそかさんにメールでご連絡。

その後フリマなんかをうろうろした後、みそかさんのブログを見てみると・・・


Σ(- -ノ)ノ!? もう酒10個集まってる!


なんとタイミングの悪い私(ノ∀`)
11個目の酒になるけど、バイト達成のために無理やりにでも受け取ってもらうか。
ついでに完全回避の薬を12個持ってたので、これも受け取ってもらおう。
きっと覚醒クエストで必要になるでしょうからね。
酒と薬(聞こえが悪いw)で先払いとしてもらったバイト代くらいにはなるでしょ・・・たぶん(゚ー゚;Aアセアセ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top