2008
05.26

244、そろそろ・・・

Category: テイルズ日記
だらだらと狩り続けて、とうとう244LVになりました。


次のLVに必要な経験値は約5Mくらいです。
1日20万の経験値を稼ぐとして、約1ヶ月くらいかかります。
もう覚醒LVに達しているので、LVを上げるという行為にあまり興味はありません。

じゃあ何を目標にすればいいのか?

PKとかには全く興味が無いので、DOP進出はおろか、要塞も興味ありません。

じゃあ何をして楽しむのか?

ハインツでやりたいことと言えば、やっぱり装備品の充実ってとこでしょう。
もちろん欲しい装備品はいろいろあります。
見た目に関係するとこなら頭は海賊に、背中は聖羽にしたいし、見えないとこではH7クリリンをもっと強力なクリリンに変えたいところ。
ナックルもいいかげんチャクラを卒業したいですね。

ただ、装備品を充実させるためには、それなりに金策が必要なのですが、これが個人的に苦手なんですよね。
レアといっても高額レアなんてそうそう出ないし、取引を繰り返して稼ぐってのは苦手、転売は嫌いときたら、そうそう資産なんて増えません。


あーーー、無理( ´艸`)

また真魔にでもして遊ぶか、それともハスイでも動かすかな・・・。

Comment:0  Trackback:0
2008
05.18

珍級祭り

Category: テイルズ日記
今日はみそかさん主催で、珍級祭りをやりました。
参加者はゆずの湯の4人と、クァスさんのお友達のナヤさんです。

とりあえずボスクラスの敵が3体出るまで召喚し続けるというのがルールのようです。
みそかさんにとっては単体で相手をするのは弱すぎてつまらないそうです。
まぁ今回はLVも高めの人ばかりなので複数出てもなんとかなるとは思いますけどね。
グラムが出たら・・・無理だけど(ノ∀`)


ってことで珍級30連発?第1回戦

王子と猫じいと達人とその他



2回戦

王子と猫じいとその他



3回戦

猫じいとその他



今回はPOTが少なかったので節約のためクレイアーマー併用で戦ってたので、トータルでジャーキー使ったのは10~20個くらいでした。
財布にやさしいですね(笑)

結構時間もかかるかなと思ってたのですが、トータル1時間くらいで無事終了しました。
主催のみそかさん、参加した皆様、本当におつかれさまでしたー。



Comment:1  Trackback:0
2008
05.15

幸運なんて

Category: テイルズ日記
幸運なんて結局気休めなんですかねー。

INして久しぶりに混乱8あたりで狩ろうかと、アドセルから向かってた途中。
とりあえず見つけた敵は倒しつつ進んでいたのですが、混乱4でぽろっと出ちゃったんですよね。
これが。



どうやら135大剣らしいです。
いまさら135武器かーって感じです。
しかも大剣。
これって需要あるんでしょうか?

正直処分に困ります(゚ー゚;Aアセアセ

Comment:0  Trackback:0
2008
05.14

幸運の効果はあったの?

Category: テイルズ日記
明日の早朝で幸運の紋章が切れます。
もう今日はTW落ちたので、実質これで終了です。

紋章持ってた間に行った狩場はというと
・海底1(ウィンキ帽子、その他低LV装備狙い)
・紅道、酷寒1(ハイペリオン狙い)
・酷寒2(ゴミ拾い)
といったところでしょうか。

出たレアは、一番高額っぽいのが125護符。
あとは海底で62武器とかが10↑個くらい出ました。
その他、サイモペインのかけら×2に光る魔力の結晶×2か。

海底でランシストが2個出たので1個5Mで売却、アンケロも1個4Mで売れてその他装備品はカウル売り、これでなんとかseedが23Mまで回復しました。
今回出たレアで手元に残ってるのは例の125護符にアンケロが1個、使い道がいまいちなアビ材といったとこです。
今まで幸運買うこともほとんどなかったんですけど、それなりに効果はあったんでしょうかね?

Comment:0  Trackback:0
2008
05.09

最終的に気分はさげさげ

Category: テイルズ日記
先日から幸運を購入してハイペリオン狙ってました。
理由はみそかさんが欲しがっているからなんですけど、まー簡単には出ないですよね。
そもそも装備品が出ないって言う・・・と思ってたらなんか出ました。



どうやら125護符のようです。
猫影倒した時に出たから「ハイペリオンきたか!」って思ったけど違いました。
それでも護符はユズユやハスイで使えるのでうれしいです。


続けて道で狩りをしていると、どうやらみそかさんは破格の交渉でハイペリオンをゲットした模様。
道にやってきたので、ハイペリオンを装備した姿を見せに来たのかと思うと、またもやってくれました。



必殺、狩場でアイテム投げ(ノ∀`)
ハイペリオンを狙ってくれた御礼だとか。
そんなの別にいいのにね。
相変わらずおそろしいことをやってのける人です。(゚ー゚;Aアセアセ

ちなみに装備したらこんな感じ。

全体的に青系統の色でまとめていたので、なかなか似合ってますかね?



さて、問題はハイペリオン狙って出た125護符をどうするかです。
補正はなんとMAX品なのです。


思い出すのは前回の145護符の強化失敗ですね。
今回は反省して魔中にしてみようと思います。
+2が2回で魔攻20、最悪+1が2回だとしても魔攻18で今装備しているテカバリアよりも良品になります。
ってことでサブがちょうど魔中を2個持っていたので早速強化してみる。

いくぜ!





-2・・・orz

ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

しょうがないので全財産を使ってMR。
うん、seedなくなった(ノ∀`)
手持ちがとりあえず500kしかありません。
下手すればPOT代も捻出できません。
しばらくseed稼がなければなりません。

一気にテンションさげさげですわ。

Comment:0  Trackback:0
2008
05.07

頂きました

Category: テイルズ日記
先日、β時代からやってるわりには装備がしょぼいという話をみそかさんとしてました。
私の装備の中で特にひどいと思うのが、N不滅、チャクラナックルでしょうか?
ナックルはレア再配置で上位ナックルがこれから普及してくるかと思いますが、不滅はインクリ品を作らないとダメですね。

まーそんなことを考えてたんですけど、今日INしたらみそかさんがインクリ不滅を2個も作ってくれてました。
例の如くアジトで投げつけですw
本当はカードかグラインダーを使いたかったのですが、手持ちが砥石しかなかったので砥石を入れてみました。
まー砥石ならマイナスはなさそうですしね。

で結果・・・2個とも+2という微妙な展開(゚ー゚;Aアセアセ

まぁ今までのN不滅に比べれば+2されただけでも十分ですね!


Comment:2  Trackback:0
2008
05.06

強化という名の劣化

Category: テイルズ日記
今日の運は午前中に使い切っていたのでしょうか・・・。
以前出してた145護符の話です。


私のブログを読んだみそかさんが、145護符のMRしてあげるというお話だったのでお願いしたところそこそこな補正になりました。



そこで登場するのが剣闘イベでゲットしてたマジックサークルカード2枚ですね。
とりあえず、1枚つかってみると・・・

-4・・・orz

まぁ・・・あと1回強化できるしね。
今度は自分で3回ほどMRして、魔攻16、魔防11、命中6という良補正に。
再度マジックサークル発動!



-5・・・orz

最終的にテカバリアにも劣るゴミが出来上がりました。


これは結局みそかさんに引き取ってもらって、インクリで浄化されましたとさ。


うーん、なんて強化運なさすぎ(ノ∀`)
ざっと数十Mがふっとんだぜ( ´艸`)

Comment:0  Trackback:0
2008
05.06

見た目が微妙か?

Category: テイルズ日記
今朝も早くから酷寒2でゴミ拾い。
145護符をまわすためにseedを稼がないといけませんからね。
他にseedを稼ぐ方法思いつかないので地道にやってます。

すると久しぶりにあの音が。

ピロリーン。

どうせアビ材だろうと目をやると・・・





なんか出た。

最近よく露店で見かける帽子出た。

かぶってみた。





うーーん、微妙?


とりあえず自分で使うか、何か交渉してみるか。
結構出回ってるっぽいからあまり高額にはならないのかなぁ・・・。

Comment:2  Trackback:0
2008
05.05

まわしてみたんだ

Category: テイルズ日記
まわす前がこれ




まわした後がこれ





魔攻下がってんじゃん!

またseed貯まったらまわしてみます(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2008
05.02

ようやくまともか

Category: テイルズ日記
酷寒2や3、海底2、エルラD2とうろうろしてますが、今まで出たものといえばアビ材のみだったのですが、ようやく私にもまともなレアが落ちてきました。

それは酷寒2でだらだら狩ってたら唐突にやってきた。




落ちてきたアイテムの名前を見てもぴんと来ませんでした。
何これ?って感じ。

どーやら145護符のようです。
補正はSS撮り忘れたけど、たしか魔攻14、魔防10、命中5ですね。
Walker見る限りではほぼ最低補正、というかテカバリアと補正同じだし・・・。
とりあえずどうしようかと迷ってます。

やっぱり自分で強化ですかね。
ちょうどマジックサークルカードも2枚ある。
ただ自分で強化するとなると、まずはMRして良補正にしなくちゃいけない。
1回やるのに約2.3Mかかるらしいです。
所持金10Mちょいの現状から考えるとすぐ破産しそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかもMR成功しても強化失敗という可能性もあるし・・・。
やっぱり売った方がいいのだろうか。
てかこれってぶっちゃけどのくらいの価値があるのか謎ですw
まー明日考えるかw


そいえばプランシース出た後、またすぐレアが落ちたんです。



うん、いつもどおりだ。

Comment:0  Trackback:0
2008
05.01

再振り

Category: テイルズ日記
エルラリウムダンジョン1で軽く返り討ちにあった後、みそかさんと二人でエルラリウムダンジョン2に行ってみたのですが、やっぱり被弾多い(゚ー゚;Aアセアセ
ブレスかけてもらってるとまだいいですが、ブレスが切れるとたこ殴りにあいます。
まーわかってたことではあるんですけどね。

なので、もうちょっとまともに狩りができるようにと久しぶりに再振りしてみました。

再振り前


再振り後


再振りが上手い人はもっとSTAB取れるんでしょうけど、私には無理です。
魔剣士型じゃなくて物理複合型に変えるべきという意見もあるでしょうが、また真魔やりたくなるかもしれないし、再振りに1000円はちょい高いです。

ためしにエルラリウムダンジョン2に行ってみたのですが、盟約使って連、爆の余ダメが4桁だったような・・・。
朝に少し行ってきただけなので記憶が曖昧です(゚ー゚;Aアセアセ
これってやっぱり低火力なんですかねぇ。
どのくらいの余ダメを与えられれば低火力って言われないようになるんだろうか・・・。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top