2008
04.29

逝ってみたんだ

Category: テイルズ日記
エルラリウムダンジョン2とか3とかで215装備品が出るらしいです。
きっと出ないとは思うけど、少しは期待しちゃうじゃない?
自分がエルラリウムダンジョンでどのくらい狩れるのか試しに行ってみました。

inエルラリウムダンジョン1

4匹くらいに囲まれて瞬殺でした(´・ω・`)
今のステ&装備じゃ話にならないようで(゚ー゚;Aアセアセ
かといって再振りでAGIを高めにすると、今以上に火力が落ちちゃって殲滅に時間かかるんですよね・・・
個人的に殲滅に時間かかりすぎるのはきらいなんですよね。

これは215装備は手が出そうにありませんね。
おとなしく酷寒か海底でレア出るのに期待します。

ちなみにアップデードから今までレアはアビ材しか出ておりませぬ。

Comment:2  Trackback:0
2008
04.27

一昨日の話

Category: テイルズ日記
みそかさんと夢に行ってきました。
目的はレア出しということでしたが、クノに会うことも目的に含まれていたと思います。
そして思惑通りクノと遭遇。



3体同時に相手するとさすがにダメもかなりくらいました。
たまにHPが2割くらいしか残ってない時とかもあったりしたしね。
二人だけだったので全滅の可能性もあったと思うのですが、まぁそこはそれ。
気合で倒しました。

強化材とか謎箱とかも期待してたけど、落としたのは砥石1個のみ・・・
これは期待はずれでした(´・ω・`)ションボリ




それからレアの話。
相変わらず海底2で何が出るのか期待しながら狩っているのですが、全くレアがでません。
そうこうしてるうちにLVが241になってしまいました。
レア再配置後に出たレアといえばアビリティ材料くらいなもんです。
そろそろ高LV用の装備品も欲しいですな(´∀`*)

今回海底でたまったもの。

カウル売りで1Mくらいだったと思います。

Comment:0  Trackback:0
2008
04.24

とりあえず目標は達成された?

Category: テイルズ日記
えーっと、TWはじめてどのくらい経ったかな?
ブログの過去記事を見る限り、今年のGWで丸4年になるのかな。
とりあえずoβからほそぼそと続けてます。
他の人に比べればものすごく遅いペースだと思う。

本日ハインツが240LVになりました。


ようやく覚醒できるLVです。
一区切りついたといったところでしょうか。
でも覚醒は当分する気はありません。
前回書いたとおり覚醒クエストをクリアする気力がないので(゚ー゚;Aアセアセ

とりあえず、自分がんばった(´∀`*)




おまけ

海底2でどんなレアが出るかと狩ってるうちに、蛍水晶がこれだけ集まりました。
でもレアは何も出ません。

Comment:0  Trackback:0
2008
04.23

ver4.36 初めてのレア

Category: テイルズ日記
メンテは予定より2時間延長したものの、夜にはINできてほっとしました。
過去の大型アップデートは1日つぶれることもあったような気もしますしね。

とりあえず帰ってきて即INしてみる。
チャット文字がデフォルト色では見にくかったので、自分なりに見やすいように変更しつつ、酷寒2で狩ってみると10分足らずでレア音が!


ゴージャスな粉を手に入れました。


えーっと、レア再配置前となんらかわらないアイテムが出ましたorz
それにもめげずに狩り続けること数時間。
またもレア音が!


サイモペインのかけらを手に入れました。


またもアビリティ材料orz
てことで、酷寒2についてはレアアイテムがどう変わったのか全くわかりません(´・ω・`)
したらばなんかでは海底でオリエッドとか出るらしいので、そのうち足をのばしてみようと思います。

Comment:0  Trackback:0
2008
04.22

さよならver4.34 おいでませver4.36

Category: テイルズ日記
明日のアップデートでクライアントバージョンが4.36になりますね。
詳細は4Gamerや他者さんのブログで書いてありますので割愛させていただきますが、個人的にドロップアイテムの変更は気になりますね。

私の今のメイン狩場といえば酷寒2なんですが、ここで今まで出たレアってほとんどが「インファーナル」なんですね。
これってLV28の本ですよ?
カウル売りしても10kにもならないという・・・orz
敵の強さに全く見合ってないですよねー。
酷寒2でレアが出るたびに「またか」と落胆していたものですが、今回のアップデートでどうなるやら。
今の過剰なインフレが少しでも緩和されるといいのですがね。


ハインツがついにLV239になりました。
といっても数日前になっていましたが(゚ー゚;Aアセアセ
覚醒LVまで残すところ@1です。
今月中には240に行けそうですが、覚醒する気はありません。
覚醒のために再振りしたり、アイテム集めたりが大変そう。
何よりプレイヤースキルが低いのでクエストをクリアできる気がしませんから(´▽`*)アハハ
240になれば狩りも少し落ち着きそうです。
明日のアップデートでドロップアイテム変わるので、今後は何かレア狙いでちまちま狩ろうと思いますわ。

Comment:0  Trackback:0
2008
04.20

100ローブのその後

Category: テイルズ日記
結局みそかさんに代理購入をお願いし、100ローブを4つ5Mで買ってきてもらいました。


手元にある強化材は弾性(大)が3つに弾性(中)が1つ。
とりあえず物理防御が+3以上のローブがつくれればいいかなぁと早速強化!

いくぜ!










うん、-3品が3つに-2品が1つ。
つまり4つとも強化失敗ってわけ(´・ω・`)ションボリ
自分の強化運のなさに絶望です(ノ∀`)

結局この後、みそかさんが再度ローブを購入し、なおかつ強化までやってくれました。
しかも+4品。ローブ代金+強化アイテム代金+好感度上げの手間賃含めて格安の3Mで譲っていただきました(´∀`*)

てことで早速アドセルへアビリティをつけに行き、最終的に出来上がった100ローブがこれです。

ユズユに貸し出してるピュリヘルよりも物理防御+6の品に仕上がりましたよ!
これをユズユに貸し出せば、私にはピュリヘルが戻ってきて二人とも(・ω・)bグッな感じですわ。

Comment:2  Trackback:0
2008
04.18

100ローブ

Category: テイルズ日記
実装されてかなーり経ってますが、個人的に100ローブに再度注目してます。
105ローブの安価版と思って期待してた実装当初は、命中・回避の補正の低さにかなりがっかりしたのですが、DEF型テチにとってはなかなかいいんじゃない?

というのもテチは基本的にローブか軽鎧しか装備できません。
ローブだとブレスローブは手が届かないので現実的には100ローブってとこ。
軽鎧だとせいぜいラセットあたりが現実的な線でしょうか?
DEF型ならば重視するところはやっぱり物防になると思うのですが、100ローブとラセットを比較してみると・・・

ポロネーズローブ:物防37、魔防32、命中4、回避5
ラセットアーマー:物防30~33、魔防13~31、回避12~13、敏捷3~4

おや、物防だけ見ると100ローブの方がいいじゃないですか!
しかも100ローブにも低いながら命中はついてます。
なおかつ、100ローブの方がものすごく安く入手できちゃったりします。

てことで、今ユズユにピュリヘル(物防65だったけ?)を貸し出してるんですが、100ローブに鎧研磨(中)をつけて貸した方がいいんじゃね?っていう考えにいたってます。

問題はアビリティつけるのに輝くかけらが2つ必要ってとこなんですよね。
うちの鯖じゃ安く見積もっても1つ30Mくらいまで高騰してる・・・。
まー銀行にアビリティ分の素材は確保してはあるので、多少もったいない気もしますが、ユズユも物防増えるし、私もピュリヘルが戻ってくるのでいいかなぁと思ってたり。


ちなみに、AGI型なら100ローブよりは回避が高いブレスローブや軽鎧になるんでしょうが、ユズユは生涯DEF宣言をしているので100ローブにアビリティつけても無駄にはならないでしょう・・・たぶん(゚ー゚;Aアセアセ

Comment:0  Trackback:0
2008
04.15

INできました。

Category: テイルズ日記
昨日のINできないっていう件。
セキュリティソフトのバージョンアップで、やっぱりnProの中の1ファイルがウイルスと検知されるようになったのが原因だってこと。
なのでnProが入ってるフォルダだけウイルスの自動検知を対象外にすることで、今までどおりINできるようになりました。
ウイルスと検知されるnProっていったい裏でどんな動きをしているのやら・・・


んで、TWのお話。
みそかさんにお願いして砂板を相場より安く譲ってもらいました。
砂板の相場が大体200M↑してるのに対し、魔石1個+40Mで譲ってもらいました。
いつも相場より安くアイテムを譲っていただいて申し訳ないです。
いつもいつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ


で、この砂板はどうなったかというと、ユズユに無償で貸し出されました。
期限付き聖羽が切れてたのでタイミングとしてはちょうど良かったです。

この後エルラ島に行ってみたところ、敵を感電させてしまえば被ダメはほとんど100以下になってました。
これで今までよりも安全に狩りができますね。
ユズユにはこれを機にばりばり狩りに勤しんでもらおうかと。
まぁ私が補助しながらの狩りになるでしょうけどね。
まるっきり親の気分ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

Comment:0  Trackback:0
2008
04.14

【お知らせ】ただいまINできません

Category: テイルズ日記
昨日までは何の問題もなくTWできたのですが、今日INしようとするとGameGuardエラー114とか言うのでINできなくなりました。
TW開始してnProが起動されてる途中にセキュリティソフトがとあるファイルを検知して、そのファイルを隔離してしまうのが原因なのかとは思うのですが、今まではそんなことなかったのになぁ。
とりあえず誘導されたnProのFAQに従って再起動→ウイルスチェックをやっているところです。
これは最悪、TWやってる間はセキュリティソフトを無効化させてやるしかないんですかねぇ・・・

Comment:2  Trackback:0
2008
04.11

うはははは、ついに手に入れたぞぉ

Category: テイルズ日記
復帰してからというもの、1日10万を目標に狩りをしていたのですが、どうも目標を大幅に上回るペースで狩りをしているようです。
ハインツも237となり、覚醒LVまで@3となりました。
そして復帰してからというもの、なぜかボーナスのDEXが上がりまくるというおまけつきです。

ということで現在のステさらし↓

まぁしょぼいステだとは思うんですが、いつの間にかDEXがブレカンに達してました。
エルラリウムDで狩ったりとか、時間沸きにソロで挑むとか、PKやら要塞やってみるとか、はっきり言って私とは無縁なのでこれ以上DEX必要ないような気もするんですけどねぇ。
剣先行になってるからボーナスくると勝手に上がっていく罠。
まぁ放置しときますか。


そうそう、今回のブログタイトルの件を話さないといけませんね。
最近気になってたアレをついに手に入れたんですよ( ´艸`)

それは、コレです!!









うん、鼻眼鏡( ´艸`)
露店で130k
たいしたアイテムじゃなくてごめん(´・ω・`)
でも欲しかったんだw
これで変態の仲間入り・・・(´∀`*)

Comment:0  Trackback:0
2008
04.08

ボーンティアックだと思ってた。

Category: テイルズ日記
CP13もクリア済み、今回のイベントでも数回遭遇したあいつ、本当はボーンティアックじゃないらしい。
したらばによると正式名称はポーンティアックだそうです。
いろんな人が名前を略して呼ぶ時も「骨」と言っているので、ボーンで間違いないと思ってました。
まぁぶっちゃけどっちでもいいんですけどね(´▽`*)アハハ

明日のメンテで今回のイベントも終わりなのでサブキャラなんかも総動員で、持ってるチケット全部使ってやってきました。
結果、今回のイベントでゲットできたのは、マジックサークルカード1枚とデックスアップカード1枚でした。
せめて期限付き聖羽装備したかったですなぁ。
残念ざんねん(´・ω・`)


最近ユズユがちょくちょく狩りはじめたのでどこが効率良いかといろいろまわった結果、エルラ島1がおいしいことがわかりました。

でもユズユ一人じゃ危険なのでハスイでお守が必要になります。
しかも85靴を買い与え、ハインツ用のピュリヘルを貸してようやく危なげなく狩れるんですけどね。
寄与PT組んで、補助や回復、敵の感電、敵の数が多ければ一緒に殲滅をやってます。
ユズユが狩りに飽きるまでは、ハインツは当分テシス鎧ですわ(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2008
04.06

クラメン総出でやってきた

Category: テイルズ日記
クラメン総出といっても4名しかいない少数クラブなゆずの湯です。
昨日はみそかさんがサブでためてたチケットを大量に使って、全員でイベントやってきました。
全員分で計20回くらいかな?

今回は王子が3回。


雪男が5回くらい。


あとはゼリキンに亀でした。
とりあえずボーンティアックが出なくてほっとしてたり(´▽`)

で、イベント終了したら一気に箱を開封したわけですが、なんと!






何も出ませんでした~(´▽`*)アハハ


唯一ユズユがスラッシュラインカード出してたかな?

イベントも今日を含めてあと3日です。
今まで40個くらいあけて出たのはマジックサークルカードのみ。
まー開けてる箱の数が少ないからこんなものだとは思いながらも、残りのイベントに期待しちゃいます。
期限付き聖羽を装備してみたいよーーー。

Comment:0  Trackback:0
2008
04.05

レア運あるのかないのか

Category: テイルズ日記
最近はパノザレに飽きてきたので、酷寒2によく通ってます。
狩場変わってもう1週間くらいになるのかな?
まぁレアも出るには出るんです。
もう酷寒2で6個くらいは出たかな。

えぇ、ジョシュア用低LV装備が(´・ω・`)

酷寒2って敵の強さのわりに落ちるレアがなんかしょぼいorz
いや、一応105ローブとか落とす敵もいるらしいんですよ?
期待値がそんなに低いってわけではないんです。
でも私が出すのはジョシュア用低LV武器だけ・・・

せめてもの救いは一応レアは降ってくることと、ゴミ拾ってればそれなりに黒字にはなることです。
ゴミ拾いで生計たてるなんて、なんか貧乏ですね(゚ー゚;Aアセアセ

今日のイベントでレアでることにちょっとだけ期待しますか(`・ω・´)

Comment:0  Trackback:0
2008
04.03

定例の・・・

Category: テイルズ日記
最近定例になってるイベント報告です。
昨日今日とあわせて計6回やってきました。
今日の最後にボーンティアックにあたってしまい、テチの補助なしで倒せるか少し不安でしたがなんとかなりました。



しかしボーンティアックの範囲攻撃は凶悪ですね。
1発2000↑のダメで2連続攻撃、尚且つあまりかわせないという鬼のような攻撃・・・
1発でもクリくらうと総ダメが7000↑になることもあったりで、常にHPは満タンにしとかないと危険です。
CPの時もあんなに強かったかなぁ。
CPの手伝いにいって返り討ちにあったりしてるからやっぱり強かったか(゚ー゚;Aアセアセ

まぁ、そんなこんなで無事箱を6個ゲットできたわけですが、結果はお察しでorz
明日以降に期待するかな(´▽`*)

Comment:0  Trackback:0
2008
04.01

簡潔に報告してみる

Category: テイルズ日記
ハインツとハスイで3日分チケットがたまったので、みそかさんと二人でイベントをやってきました。
計9個の箱をゲットできたので開封。
いくぜ!



ぐっ、まだ3個あるんだ!





絶望した!ゴミばかりがたまっていく自分のレア運に絶望した!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top