2007
08.26

こんな鎧に仕上がりました

Category: テイルズ日記
魔法耐性(上)に必要なアビ材がそろったので、さっそくアドセルに向かいアビリティの装着。

こんなん出来ちゃいました♪



気持ち魔法の詠唱が早くなったような・・・、気のせいかな?
それでも個人的には満足です。

Comment:2  Trackback:0
2007
08.24

あと少し

Category: テイルズ日記
私がハインツでDEF魔をやってることは周知の事実ですが、その鎧にアビリティをつけようと思います。

迷うのは鎧研磨にするか魔法耐性にするかですが、現在エリドを装備していて紅道で狩る分にはDEFが十分たりてるようなので、魔法耐性にしようかなと。

気持ち魔法が早くなればいいなぁとか思いつつ、材料を気長にあつめようと思ってたんですが、今日一気にあと一歩のとこまできちゃいました。

それも魔法耐性(上)!

みそかさんから格安で光る魔力の粉×2個を売ってもらい、なおかつサイモペインのかけらと輝く結晶までおまけしてもらっちゃった♪

てことで、あと必要なのは輝く結晶1個のみです。

まーこれが露店に売ってないんですけどね。

こまめに露店チェックしますわ。

みそかさんいつもありがとう!


今日は文字だけだけど、これにて終了!

Comment:2  Trackback:0
2007
08.22

それは無理な話です

Category: テイルズ日記
ハインツにてフリマをうろついてたところ、みそかさんからヘルプの声が。
何やらルシアン島でやってるもよう。
いざ、行ってみると・・・


王子と戦ってました。


うん、DEF真魔には天敵ですね。
一応攻撃もしてみるけど当たらないし・・・

まったく役に立たないので早々にハスイにCCして補助ばっかりやってました。



ハスイでも攻撃あたるわけもなく、完全補助体勢。
まーダメ痛くないし楽勝でしたわ。

しかし経験値は入りませんでした(´・ω・`)
まー仕方ないよね。攻撃してないんだから。

Comment:3  Trackback:0
2007
08.18

暇だったもので

Category: テイルズ日記
最近は休止していたリーオをよく動かしてます。
ここ数日でLVもアップし、ようやく70になりました。
ステはH85、F65、X68だったかな?
海底3に篭りっぱなしでクリゴレ狩りをよくしています。
でも、このステでもミス出るんですよね。
前はクリゴレにミスなんて考えられなかったのになぁ。

最近のリーオと黒幕(ペット)はこんな感じ。


背中のメモリアルウイングをどうにかしたいです。
トラマントか、欲を言えば瓢箪が欲しいところです。
まー買えるだけのseedもないし、自力は根気が続かないので当分はそのままですけどね。


それから、ハインツをつい再振りしちゃいましたー。
またまたDEF魔です。

主な狩場は紅道・林、エルラ1ってところかな?
再振りする前も紅道onlyだったので、あんまりかわりません。
まー効率はがた落ちしてますけどね。
効率よりもディレイが気になる(´・ω・`)
誰か220LVで高速真魔ステ作ってください(o*。_。)oペコッ

Comment:2  Trackback:0
2007
08.18

ボリス220魔DEF

Category: 再振りレシピ
[ ボリス / 魔剣士型 ]
[ 系統: 刀 /ランダム: 50 % ](Lv1->2)
Lvを 3 まで上げ
能力 F を値 5 (Lv3)まで上げ
[ 系統: 地 /ランダム: 50 % ](Lv3->4)
能力 F をUPP 5 (Lv34)まで上げ
能力 X をUPP 4 (Lv63)まで上げ
能力 I をUPP 4 (Lv65)まで上げ
能力 X をUPP 5 (Lv82)まで上げ
能力 I をUPP 5 (Lv88)まで上げ
能力 X をUPP 6 (Lv105)まで上げ
能力 I をUPP 6 (Lv112)まで上げ
能力 X をUPP 9 (Lv175)まで上げ
能力 H をUPP 5 (Lv197)まで上げ
[ 系統: 氷 /ランダム: 50 % ](Lv197->198)
能力 H を値 80 (Lv209)まで上げ
能力 M をUPP 6 (Lv220)まで上げ
L220,S2,H80,I143,F232,M31,X165,A1,P7,R110/219

Comment:0  Trackback:0
2007
08.14

また出た

Category: テイルズ日記
明日でチョコイベも終わりだなーと思いつつ朝から60個あけてみた管理人です、こんばんは。

まー出るときはすぐ出ちゃうんです。



ジョアン2個目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


2個もいらないのでユズユを召喚。
押し付けてやりましたw




え?猫しっぽ?
先日紅道で狩りしてた時にポロッと出たんですよ。ポロッと。
私は使わないし、ユズユがほしがってたんでついでにあげときました。
補正はMRしてなくてこんな感じです。



結構良補正でしょ?

Comment:2  Trackback:0
2007
08.13

再始動

Category: テイルズ日記
チョコイベにいい加減萎えてきた管理人です、こんばんは。

ハインツのLVUPに必要なEXPがついに1M超えてしまいました。



これは大変ですね。1日10万しか稼げない体質の私としては毎日休まず狩りをして1ヶ月で3しか上がりません。
なによりLVUP直後のモチベーションが(ノ∀`)



さてさて、ハインツの話はこの辺で置いておいて、タイトルの話題に触れようかと思います。
そうです。


虹ひま再始動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついにマスターが復活するそうです。
それにともない虹ひまも再始動するということで、さっそくハスイを虹ひまに入れときました(゚д゚)ゝ
復帰一番乗りかと思ってたらそこにはすでにいくさんがいらっしゃいました。
まー二番乗りでいいか。

ってことでさっそく3人でチョコクエやったり、今後の虹ひまについて話し合ったりしてました。



当面はクラブHPの再建とメンバーの確保ですね。
クラブHPの方はいくさんが担当してくれるそうなので、私はクラメン募集の看板でも出しときましょうかね。
旧虹ひまメンバーにも連絡先わかるところは一応声かけておこうかな。

Comment:2  Trackback:0
2007
08.08

チョコイベント後半戦開始

Category: テイルズ日記
今日からチョコイベントの後半戦ですね。
今まではゴージャス系のアビリティ材料が出てましたけど、今回からは玉各種が出るようです。
レアの方は何か変更されてるんですかね~。
今のとこ前半と違うレアが出たって話は聞いてませんけどね。

そしてさっそく私にもレアが。



2個目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


2個目ってことでどうしようかと思っていたところ、みそかさんが欲しがってたようなので投げつけてやりました( ´艸`)
もちろんアジトで、ですけどね。
通常マップで投げつけるなんて危ないまねはしませんよっと。

てことで二人仲良く羽耳です。



Comment:3  Trackback:0
2007
08.05

クリブロを求めて

Category: テイルズ日記
今日はかねてからの約束どおり、みそかさんと二人でクリブロゲットに行ってきました。

前回5Fまでは一度行っているので、スムーズに5Fの靴のところへ。
といっても二人なんで2時間くらいかかりましたけどね(゚ー゚;Aアセアセ
そしていざ、サンタの部屋へ・・・ってあれ?
必要条件を満たしてないorz

みそかさんが唯一もってなかったボール5が必要条件にあたってしまったようで・・・。
ボールは今回の攻略中にゲットしていたので、しかたなくみそかさんは合成へ。そして私は待ちぼうけ。



20分ほどでみそかさんが戻ってきたので4Fへお迎えにいって再度サンタの部屋へ。

いざ、バトル開始!



って思ったほど敵強くありませんでした。
10分程度?でサクッと殲滅。
正直この部屋へ来るまでのほうが大変だったような・・・。


ということで二人で無事クリブロゲットです♪



Comment:2  Trackback:0
2007
08.03

いっぱい箱あけてみた

Category: テイルズ日記
結果これ。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
レア2個目。
結構出回ってるから相場は下がってるでしょうけど、気にならなーーい♪

補正と装備画像はこんな感じです。



なんてラッキー♪



その後みそかさんとクリダン5Fまでクエスト進めてきました。



二人で行ってどれだけ時間かかっただろう・・・。
2時間~3時間くらいかかったような気がします。
クリブロもらうためにはもう一度5Fまで行かないと行けないんですよね(゚ー゚;Aアセアセ

大変だぁ。

Comment:9  Trackback:0
2007
08.02

本日の100個

Category: テイルズ日記
今日は気合を入れて箱を100個もらいました。
さすがにあの大人数で重たいなか、料理→チョコと会話のコンボを100回やるのはつらかったです。
救いは例のじゃまする人たちがいなかったこと。


さぁ開封いくぜ!


ん、スロットが下がった。
装備品か?



んぁ!?

目の錯覚じゃないよね。

うん、錯覚じゃありませんでした。

ジョアンバンダナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

イベントでレアきたの久々です。
しかもバンダナだなんて、うちのボリスがボリ子に( ´艸`)





こりゃ明日も100個あけるしかないですね!

Comment:2  Trackback:0
2007
08.01

さらに再振り

Category: テイルズ日記
今回のメンテで敵の調整くるかなと期待してたんですけどきませんでしたね。
当分クリブロおよびクリダンでの狩りはあきらめようかと思っていたのですが、みそかさんは行く気満々♪
なので私もクリダン用のステに再振りしちゃいました。

んで再振り結果がこれ。



半PKステみたいになってきてます(゚ー゚;Aアセアセ
でもこれでも必中じゃないんですよ。
どんだけDEX必要なんじゃって話ですよね。


それからイベント始まりましたね。
ペンペンポイントのやつは私のLVではコインがほとんど集めれないので却下。
チョコの方はいいもの出るらしいので1日20個くらいを目標にがんばりたいと思います。

まー20個無理かもしれないんだけどね。
チョコに重なってイベントさせない馬鹿が大勢いるから。
あー腹立つ。
なんでネクソンは接近制限つけないのかなぁ・・・。


とりえあずターバンゲット。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top