2007
06.30

思い立ったが吉日

Category: テイルズ日記
今まで先送りにしていたモナの強化をやってみました。

まずはモナ血をMR。
1回約3.5Mもかかるんですよ。
ただいまの私の所持金15M。MRにして4回が限度。
ええ、4回まわしましたとも(笑

んで出来上がったモナ血がこれ。



とりあえずHがMAXになりました。
他は気にしないことにしてこのまま強化。

砥石を2個ぶちこんでみる。



いくぜ!





orz

硬度さがりすぎだよ!

最終的に出来上がったのはこんな感じです。



H109は上出来だけど、硬度がちょっと下がりすぎ(´・ω・`)ションボリ
メトラ並みになってます。



気分を変えてモナインフェルノも強化。
こっちはインクリ品使わなかったので1回しか強化できません。
強化するのはもちろん魔攻。


いくぜ!



+1しかこなかった(´・ω・`)ションボリス。

Comment:2  Trackback:0
2007
06.30

もう一つ気になる点

Category: テイルズ日記
したらばなんかで公開テスト情報をちょくちょく確認してる管理人です。こんにちは。

前回の記事で気になるのは2点と書きましたが、もう1点気になることが出てきました。
それは、「精錬の成功率・失敗率の修正」。

今まで失敗しても最低限能力がプラスされていたのが、今回の公開テストでは失敗すると能力がマイナスになるらしい。
となると今持ってるモナ血とモナインフェも今のうちにMR→強化しといたがいいってことですよね。
まーモナインフェはMRする必要はないんだけど・・・。

まぁいずれ強化はしなくちゃいけないとは思ってたんだ。
ただ、モナ血のMR代もばかにならないので先延ばしにしちゃってたんですよね。
アビ材やらピュリヘル買ったりしてseed少なくなってるし、3~4回くらいしかMRできないなぁ。
んー、心を決めるか。

Comment:0  Trackback:0
2007
06.30

公開テストだってね

Category: テイルズ日記
どうやら久しぶりの公開テストらしいです。

メインとなるのはクロエの追加でしょうか?
まーどうせ使わないから関係ないんだけど(笑

それよりも気になるのが以下の2点。

・新しい経験値公式の導入
・耐久度・硬度公式の修正

したらば先取りスレでも色々と話題にはなってましたけど、全体的な取得経験値の減少と武器防具が削れまくりっていう改悪?がついに日本に上陸するのでしょうか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ネニャフル鯖の方はぜひとも公開テストに参加して上記2点について調べてきて欲しいですね!!

え?自分で調べろって?

公開テストでLV1から参加するほど時間持て余してませんから無理><

Comment:0  Trackback:0
2007
06.27

星に願いを

Category: テイルズ日記
今日から新イベントですね。
その名も「星に願いを」さっそく参加してきましたよー。

竹やぶのすごいカオスっぷりに呆然としつつ、竹をぺちぺち。
短冊をゲットしてはミルキーに貢ぎーの繰り返し。
こういうちまちまとやるイベント好きです♪

で今回の目玉といえば「星の冠」なわけですが、



冠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ま、まぁ今回はかなりでやすいみたいなんですけどね。
それでも目玉がゲットできたことにはかわりないです。

その後は相方にもとイベント続行したわけですが、



2個目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うん。調子いいよ。
前回のてるてるといい目玉アイテムでやすくて(・∀・)イイ!!




その後







相方にもイベント参加してもらおうと黄短冊渡してみると、



2回目で出しやがったw
なんて運のいいやつw
私の分1個余ったじゃないか!
まーハインツに装備させるからいいんですけどね(´▽`*)


しかし今回のイベントは良イベント?
誰でもがんばれば目玉アイテムが手に入りそうですしね。
まぁお金稼げないと悪イベントと思ってるような人にとっては良イベントではないんでしょうけど。
だって星の冠2Mで露店だされてるしねー( ´艸`)



一つ気になったこと。



現在黄先行です。
個人的にはレア2倍の赤щ(゚Д゚щ)カモォォォン

Comment:3  Trackback:0
2007
06.26

今日の活動報告

Category: テイルズ日記
ハスイにてこっそりお昼に活動中。
アジトに入ろうとしたところに1:1が・・・。

んー。あっ、以前ブログにコメント頂いたピン子さんでした。
ようやくゲーム内で会えましたねー。
ほんのちょっとすれ違っただけでしょうけど、よく気づいたなぁと関心。


見た目はみそかさんにそっくりのこのピン子さん。
だいぶ前からブログの方は読んで頂いていたようで照れますなぁw

いろいろと話し込んだ後にせっかくなので黄泉1に狩り行ってきました(`・ω・´)



やっぱり二人だと殲滅スピードが速くていいですね。
経験値もそこそこ稼げた様子で何よりです。

暇な時あったらまた狩りにでも行きましょー。

Comment:2  Trackback:0
2007
06.25

214

Category: テイルズ日記
ようやく214です。
一日100kくらいしか稼がないから、かなりペースは遅い。
それでもなんとか214に。
次のlvへの必要経験値はだいたい930kくらい。
次のlvupはいつのことやら・・・。

まぁ、LVUP自分おめ(笑)



Comment:2  Trackback:0
2007
06.24

王子討伐ツアー

Category: テイルズ日記
先日みそかさんと二人で塔5Fの主「尻尾王子」討伐ツアーに行ってきました。
ちなみに私はハスイで参戦です。

ペア狩りにしてはそこそこのスピードで5Fへ。
私のDEXがもう少しあればさらに殲滅スピードは上がりそう。
まー火力も乙ってるのでなんとも言えませんが。

んでメインの王子戦。

武器をメトラ王女に持ち替えての戦いでしたけど、アイスミサイルで余ダメ一発あたり500~600程度出てたような・・・。
もうちょっと余ダメ落ちるかと思ってたんだけど、私の気のせいかなぁ。
意外と回避もできてたし、全体攻撃の被ダメも800くらいだったので危機的状況に陥ることもなく王子を撃破できました。

まーレアは・・・何も落ちませんでしたけどね。
せめて玉くらいは落ちてほしいものです。


その後はクラブLVがもうちょっとで8になりそうだったので、黄泉で狩り。

無事クラブLVアップしました。
これで一応今のクラブで私が目標としていたLVに到達です。
いつでもクラブ移転できるわー(ぉ

Comment:0  Trackback:0
2007
06.20

再振り

Category: テイルズ日記
ちょっと書き忘れてたけど1週間前くらいに再振りしました。
なぜかって?

エルラ島onlyに飽きてきたからです。

んで悩んだのがAGI爆ステにするかAGI真魔ステにするか。
結局コインの裏表で決めたらAGI真魔に(笑)
これは真魔で突っ走れというお告げかしら(ノ∀`)

今はこんなステ&装備です。



ちなみにピュリヘルには鎧研磨(中)つき。
魔法耐性(中)でもよかったんだけど、アビ材が集まったのが鎧研磨の方だったので。

それで今はどこで狩りしてるかというと・・・

黄泉1only(笑)

基本ピアス2セット、使者は3セットで倒せるから殲滅が早くていいです。
よっぽどのことがないと殉職することもないしね。

基本安心して狩りできる狩場を好みます。
無茶はしませんw

まったり行こうよ♪

Comment:0  Trackback:0
2007
06.20

AGI灰165メトラ両刀

Category: 再振りレシピ
[ ティチエル / 補助型 ]
[ 系統: 火 /ランダム: 50 % ](Lv1->2)
能力 I をUPP 3 (Lv11)まで上げ
能力 X をUPP 3 (Lv18)まで上げ
能力 I をUPP 4 (Lv25)まで上げ
能力 A をUPP 2 (Lv29)まで上げ
能力 M をUPP 2 (Lv33)まで上げ
能力 X をUPP 4 (Lv40)まで上げ
能力 F をUPP 3 (Lv47)まで上げ
能力 A をUPP 3 (Lv55)まで上げ
能力 M をUPP 3 (Lv62)まで上げ
能力 X をUPP 5 (Lv68)まで上げ
能力 A をUPP 5 (Lv95)まで上げ
能力 M を値 42 (Lv96)まで上げ
[ 系統: 共 /ランダム: 50 % ](Lv96->97)
能力 M をUPP 4 (Lv103)まで上げ
能力 A をUPP 6 (Lv114)まで上げ
能力 M をUPP 5 (Lv127)まで上げ
能力 A をUPP 7 (Lv136)まで上げ
能力 M を値 108 (Lv160)まで上げ
能力 F を値 22 (Lv163)まで上げ
能力 A を値 139 (Lv165)まで上げ
L165,S1,H2,I116,F22,M108,X145,A139,P0,R82/164

Comment:0  Trackback:0
2007
06.20

新しくカテゴリを追加

Category: 再振りレシピ
後々自分で参考にできるように、再振りレシピをまとめてみた。
カテゴリから抜き出せば探すのが楽になるかも。

Comment:0  Trackback:0
2007
06.20

AGI真魔211

Category: 再振りレシピ
[ ボリス / 魔剣士型 ]
[ 系統: 氷 /ランダム: 50 % ](Lv1->2)
能力 I をUPP 5 (Lv34)まで上げ
能力 A をUPP 3 (Lv41)まで上げ
能力 X をUPP 2 (Lv46)まで上げ
能力 A をUPP 4 (Lv59)まで上げ
能力 X をUPP 3 (Lv67)まで上げ
能力 A をUPP 5 (Lv83)まで上げ
能力 X をUPP 4 (Lv94)まで上げ
能力 A をUPP 6 (Lv109)まで上げ
能力 X をUPP 5 (Lv122)まで上げ
能力 A を値 93 (Lv135)まで上げ
[ 系統: 共 /ランダム: 50 % ](Lv135->136)
能力 A をUPP 7 (Lv138)まで上げ
能力 X をUPP 6 (Lv145)まで上げ
能力 A をUPP 8 (Lv157)まで上げ
能力 H を値 80 (Lv193)まで上げ
能力 F を値 28 (Lv206)まで上げ
能力 A を値 152 (Lv211)まで上げ
L211,S2,H80,I170,F28,M69,X162,A152,P0,R105/210

Comment:0  Trackback:0
2007
06.20

DEF真魔200

Category: 再振りレシピ
[ ボリス / 魔剣士型 ]
[ 系統: 刀 /ランダム: 50 % ](Lv1->2)
能力 F を値 4 (Lv2)まで上げ
[ 系統: 地 /ランダム: 50 % ](Lv2->3)
能力 F をUPP 5 (Lv34)まで上げ
能力 I をUPP 5 (Lv60)まで上げ
能力 X をUPP 3 (Lv71)まで上げ
能力 H をUPP 2 (Lv72)まで上げ
能力 X をUPP 4 (Lv85)まで上げ
能力 M をUPP 4 (Lv87)まで上げ
能力 H をUPP 3 (Lv94)まで上げ
能力 X をUPP 5 (Lv108)まで上げ
能力 M をUPP 5 (Lv120)まで上げ
能力 H をUPP 4 (Lv129)まで上げ
能力 X をUPP 6 (Lv142)まで上げ
能力 M をUPP 6 (Lv155)まで上げ
能力 H をUPP 5 (Lv165)まで上げ
[ 系統: 氷 /ランダム: 50 % ](Lv165->166)
能力 X をUPP 7 (Lv180)まで上げ
能力 M をUPP 7 (Lv186)まで上げ
能力 H を値 80 (Lv193)まで上げ
能力 X を値 120 (Lv198)まで上げ
能力 M を値 72 (Lv200)まで上げ
L200,S2,H80,I151,F200,M72,X120,A1,P4,R100/199

Comment:0  Trackback:0
2007
06.14

170

Category: テイルズ日記
ハスイがようやく170になりました。
クラブかわってちょくちょく狩りをするようになったおかげかな?
それでもハインツの方がまだ狩りやってます。
覚醒はめざしてないけどね~。

それにしても・・・LVUPの瞬間のSS撮り忘れるは、ボーナスでINTあがらないわ・・・orz

いつになったらPウィンドが装備できるのやら。
@必要INT3なんだけどねぇ。
INTはボーナス頼みにしてるからなかなか上がらん。
最短でも@3もLV上げないと行けないのか・・・orz

Comment:2  Trackback:0
2007
06.11

続・てるてるイベント

Category: テイルズ日記
2回目のてるてるイベント。

1回目に引き続き「白てるてる」をゲット!!

しかも無期限!

これってものすごい運がいいのかな?



Comment:0  Trackback:0
2007
06.09

とりあえず

Category: テイルズ日記
ナルビクで放置してるとたまにクラブ勧誘があります。
たいていは「サブでIN率低いですよ」と言うと、諦めてくれるのですが今回はそうはいきませんでした。

「たまにINして楽しんでくれればいいですよ」
「人助けだと思って」

というさらなる勧誘が・・・。
ここまで言われると断る理由もみつかりませんね。
せっかくなのでお世話になることにしました。
一応「途中で抜けるかも」と予防線はっておきましたけどね。

いざ入ってみると・・・
私がLV一番高い(ノ∀`)

マスター曰く「サブだから低いと思ってました」


すいません、見た目弱そうで(゚ー゚;Aアセアセ


クラブはまだLV4でメンバーも10人にみたない出来立てクラブでした。
まー人間関係できあがってる大御所クラブよりはなじみやすいよね?
せめてクラブ倉庫が使えるようになるくらいまで貢献していこうと思います。

そうそう、クラブは「麗しき片翼の天使」です。

ともあれ、クラメンさんよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

Comment:0  Trackback:0
2007
06.08

てるてるイベント

Category: テイルズ日記
正式名称は違ったと思うけど今回のてるてるイベント。
せっかくなので1回くらいは参加しとこうと、砂漠まで出向いて黒てるてるをポコポコと狩ってました管理人です。(挨拶)

黒てるてるとのLV差がありすぎると紫陽花を落としにくいとのことなので、ハスイの狩場は砂漠only
まー100%の確率で紫陽花1個は落とします。
沸きもそこそこいいみたいで集めるのは楽だったんですけど、砂漠の敵が地味に痛かった(ノ∀`)

そんなこんなで各色80以上集めたとこで残りは露店買い。
3色とも100個揃ったところでさっそく白てるてるに紫陽花を渡してみる。


ワクワク

ワクワク





黒てるてるキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ってこんな簡単に手に入っていいのかしら?
期待してないところで今回の目玉がもらえちゃいました(´▽`*)アハハ
うん、もう今回のイベント参加しないかもw

Comment:2  Trackback:0
back-to-top