2006
08.31

地味にチャプター進行中

Category: テイルズ日記
半年以上とまっていたハスイのチャプター進行。
ようやく再開しました~。


今回もユズユと一緒に勇者の墓攻略です。
2Fで奇跡的にショートカットでき、前回の9Fネクソンマジックや前々回の謎解きでのネクソンマジックもなく順調にBOSS戦に突入。

↓緊張のソロス戦


そして難なく勝利ーーーーーー!したまでは良かったのですが・・・
勝利の瞬間と同時にユズユがネクソンマジック発動したようで私だけチャプ進行・・・orz

まさか最後の最後でネクソンマジック発動とは(´・ω・`)

しょうがないのでもう一度勇者の墓のぼりましたよ(゚ー゚;Aアセアセ
しかも今度は2Fでショートカットできなかったから、地道に進んでいきました。

そしてBOSS戦2回目も難なく勝利♪
今回はネクソンマジックが発動することもなく二人仲良くチャプタークリアとなりました。



次はチャプ7でDOP3ですね。
正直DOPに足を踏み入れるのも恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもチャプ進めるためには行かないとね~(゚ー゚;Aアセアセ
人が少なそうな時間帯(あるのか?)を狙っていこうっと。






そいえばこんなんなりましたw

↓念願のプンシオン


Comment:3  Trackback:0
2006
08.29

明日でメンテなので

Category: テイルズ日記
たまったクーポンで3種の羽をさっそくレンタルしてきました。


エントリーNo.1 エンジェルハスイ




エントリーNo.2 魔女っ娘ハスイ




エントリーNo.3 プラチナハスイ





さぁ、あなたはどのハスイがいいですか?w

Comment:1  Trackback:0
2006
08.28

無駄にたまったクーポンの処分は・・

Category: テイルズ日記
私の中ではすでに終了した夏羽イベント。

Pウィンドをゲットしてからも一応見かけたら狩ってたんですが、メンテを明後日に控えた今日、クーポンが105枚になってました(笑)

せっかくなので参加した記念に3種の羽を明日レンタルしようと思います。

3種レンタルで計60枚。30枚は友達に貢いだので、残りは15枚。

これは格安でうっちゃおう♪


そんなこんなで30枚貢いだ友達とケイレス2で公平狩り。



ちなみに右が私ね♪

シャムは(゚д゚)ウマー
ダックは少し(゚д゚)ウマー
アリは(゚д゚)マズー
って感じでした。

それでもLVあがってついにプンシオンまで@1に!
明日は気合いれて狩るぞ~!!


途中みそかさんが合流した時の一こま



いったい何をつかってクノを召喚したんだろう・・?
きっとみそかさんのジョブは召喚士なのだ、うんw

Comment:2  Trackback:0
2006
08.24

モロがかわいくなったよ

Category: テイルズ日記
個人的に3段階のモロ(ジェスター)が好きです。
あのまるっこくてかわいらしさ爆発させてるところが好きです。
そんなモロに成長(退化)しました。



ペットの成長はすべて自力でやってるので、ここまで成長(退化)するとそれなりに狩りがんばってるなぁって気がします。
まぁモロ一筋で現在142lvだからそりゃ成長するよって話ですがw

ちなみに今回の好きなものはこれ。



大好物は銀杏かなと思ってわざわざパークス狩りにいったんだけど、残念ながら迅速の実のようでした(゚ー゚;Aアセアセ
4段階の時は機械のねじが大好物で楽だったのにね(ノ∀`)

地道に包帯でも集めますかね~。


最後にアクシピターでのひと時を掲載。



なぜに人は並ぶのが好きなのか・・

Comment:0  Trackback:0
2006
08.23

夏羽変更あれこれ

Category: テイルズ日記
今日のメンテで夏羽のクーポンドロップが1匹から2枚に修正。
ついでに沸き時間短縮っぽいのですが・・・。


正直あつめにくくなっているような気がします。


それでも普通にペナ5で狩りしてるだけで10枚はゲットしたんですけど、今から800枚集めるには400匹倒さないといけない計算。
ユキダルマン並みに沸いてくれないと無理な話です。

今回の修正はたぶんキャラ毎の不公平感の払拭とかも考えてるんだろうけど、まぁ増やすか減らすかどっちにせよ賛否両論あると思う。

一月近く?あるイベントの最後の一週間で修正いれてくるところとか、あいかわらず対応が後手後手だなぁと感じましたわ。


まっ、どちらにせよ諦め組みの私にとっては関係ない話ですが(笑)


今回のイベントでPウィンド手に入ったから個人的には良いイベントだったなぁ。

クーポンも微妙にたまってきたし(現在43枚)、記念に最終日にでも白と黒をレンタルするかな♪
あまりそうなものは露店売りだぁ♪

Comment:2  Trackback:0
2006
08.22

想いを馳せる

Category: テイルズ日記
そう


あの頃の日々を


私の指定席に座って


ただ想いを馳せる日々


いつか帰ってこれるように


この場所はなくさない


いつでも帰ってこれるように


この場所はなくさない


また笑い会える日まで







Comment:0  Trackback:0
2006
08.21

クーポンがアイテムになった

Category: テイルズ日記
何のアイテムになったのかって?


それは私がここ最近ずーーーーーっと狙ってたアイテム。

そう。プンシオンウィンド!!

いやぁ、クーポン800枚集めるのは無理だから何かアイテムと交換できないかなぁと思ってた矢先、Pウィンドがクーポン140枚で交換できました。
(ちなみに自前でクーポン103枚持っていたので、残りの37枚は露店買い)


補正はこんな感じ。


強化済みだけど、魔攻88は結構いいよね?
これがたった数Mseedでゲットできたかと思うと、クーポン様様って感じです。



くぅーーー。早く装備したいーー><b







プンシオンまで@4

Comment:2  Trackback:0
2006
08.19

ゆずの湯+1

Category: テイルズ日記
予定どおり21時から夢売り。

いつものようにゆずの湯の3人とマスミさんをゲストに迎えた4人です。


夢最初のMAPでちょっとネタ神がおりてきたので投下。

ぶたのしっぽ


いあ、つまらないネタでごめんなさい(゚ー゚;Aアセアセ




お口直しに投下。



グラムvsゆずの湯+1


勝てませんって!!絶対むり!!
確かグラム部屋に飛んだ時のかけら所持者はみそかさんだったような・・
念願のグラムさまにお会いできてよかったですねw
まぁここでデスペナくらってたらLVアップ直前だった私の経験値ががががggg
無事帰還できてよかった(´▽`) ホッ



それから夢の中でみそかさんが国士から出した最高補正チャクラを7Mにて購入。
さっそく砥石を投下してできたのがこれ。



+3きてくれたら言うことなしって感じなんですけど、それでも良品にはかわりないですよね。
大事に使わせていただきます。



おっと、ちなみに今回の夢売りは大成功でしたv
夢売り行く直前に出したホプロンのみのため、総額650k。(゚д゚)ウマー?

Comment:0  Trackback:0
2006
08.16

チャプター進行

Category: テイルズ日記
みそかさんに誘われてチャプターを少しだけ進行してきました。

結果は、黄金ダンジョン3Fがテチいないと厳しいってのがわかっただけで逃げ帰ったのですが(゚ー゚;Aアセアセ

アイテム使用間隔が数秒あるようで、二人そろってあたふたしてましたw




チャプターやってる途中、ゲーム内時間の夜待ちしてる時にこんなのに会ったりw

夏羽と遭遇



これで53/800です。


とりあえず露店売りして、売れ残ったら白・黒L羽をレンタルしようかと思ってます。



その後はチャプター進行が無理ってのがわかったのでまったりチャットしてました。

ライディア雑貨店にて井戸端会議中

■ライディア雑貨店にて■


Comment:1  Trackback:0
2006
08.10

あの人に逢いに行きます

Category: テイルズ日記
そう。逢いに行きます、どこまでも・・・。(挨拶)

今日も地道に狩りを2時間ほど。

ペナ5-1→ペナ5(BS登録)→水晶4(BS登録)→海底

BSでスロットが7個くらい埋まっちゃってます(゚ー゚;Aアセアセ




そして、つ・い・に!!

サマーウィング様に遭遇♪

20060810_01


クーポン10枚ゲットしました~♪






まぁ10/800なわけですが・・・orz





そろそろ粋なはからいで、サマーウィング100倍とか、MOB全部サマーウィングとかやってほしいです。

Comment:0  Trackback:0
2006
08.09

サマーウィング

Category: テイルズ日記
今日から8月30日までのイベントらしいのですが、すでにあきらめ気味の管理人です。(挨拶)

公式のイベントページで確認したところ、私が欲しいアイテムはとても手に入りそうにありません。

だってクーポン800枚必要なんだもの
(ノ∀`)

正直期限付きアイテムは興味ないし、ウイングSは白いのも黒いのも持ってるし・・

んで最低800枚必要=サマーウィング80体ってわけ。

こー書くと「たった80体なら楽勝じゃん♪」って思うんだけど、なかなか会えないのよね、これが;;

2時間ほど探し回って2回遭遇するも、すでに他の人が殴ってはクーポンゲットしてました(´・ω・`)

どーやら時間沸きとの噂・・・

正直この時期時間を持て余してる学生さんとか廃プレイヤーでもない限り800枚は無理です><

もっとサマーウィング出せや(#゚Д゚)ゴルァw

Comment:0  Trackback:0
2006
08.05

再開(早いって言うなw)

Category: テイルズ日記
てことでたまってたネタを放出。

いつだったか、DOP1無制限エリアにて復活P(課金アイテム)が使えるかの検証。



被験者:みそか
執行人:ハスイ



燃やそうにも、MISS連発の後・・・





それがこうなる。

ミサイル続いてるのにカウントダウン始まったこれw





そして復活P使えないことが判明。こわれるみそかさん。





ねぎらいの言葉。





そして断末魔の叫び(゚ー゚;Aアセアセ








無事?みそかさんはナルフリに戻られたそうです。(-∧-)合掌・・・

Comment:1  Trackback:0
2006
08.03

しばらくの間

Category: テイルズ日記
嫌なことがあったので、自分が嫌になったので、休載します。

気分が晴れて、ネタがあったら再開します。

Comment:1  Trackback:0
2006
08.02

ケイレス2

Category: テイルズ日記
砂漠にてユズユの養殖。

1時間くらい狩ってちょーんとユズユのLVアップ、任務完了なり~♪



ちょっとこの写真、武器が浮いて見えるんですけど・・・

さすが魔剣士。魔法の力で剣を操っていたとはw

ともかく、ユズユもよーやく109に。

再フリやるように助言はしたけど、やつは再フリ詳しくないからなぁ。

うまくいくことを祈ります・・・。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top