2005
07.31

レア運×上昇×スムマヌス

Category: テイルズ日記
どうやらレア運きてるみたいです♪
今朝竹やぶで狩りしてるときました!!

[ハインツ]ユーザーが†スムマヌスを手に入れました。

スムマヌスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まぁ今更といった感じではありますが、どうやら190武器の材料になるらしいです。
これはとっておくべきですね(≧∇≦)b

この調子で太陽の盾をゲット~
きっと無理ですけどねw

Comment:2  Trackback:0
2005
07.30

再振り×転向×AGI

Category: テイルズ日記
そろそろDOPで狩られ飽きたので(ぁ
ハインツはDEFからAGIへ転向しました(´▽`*)

再振りの目標は、
・セイラマグナ装備
・DEX=LV
・AGI=140

結果はごらんの通りですb

↓再振り前
再振り前

↓再振り後
再振り後


まぁ再振りシミュレータで何度も試してみたので目標は余裕でクリアしつつ、DEFも40確保!
まぁ成功かな?

火力が下がったけどドラム装備によりクリティカル連発で補完♪
DEFでいけなかった狩場にもいけるようになったので、しばらくこのまま進めていきますb


※何気にDEF型の時よりもHP増えてるのはつっこみなしねw

Comment:2  Trackback:0
2005
07.29

スタンプ×10個×サングラス

Category: テイルズ日記
今日でにくきゅうスタンプの数が10個になりました。
10個集めたご褒美はというと・・・

夏のサングラスです♪

さっそくバラからご褒美を受け取って装備!!

これが、夏のサングラス
夏のサングラス

そしてこっちが普通のサングラス
サングラス

ん?並べてみると・・・
夏のサングラスサングラス

色が違うだけの手抜き?(ぁw

ともあれ、これで残すところは夏のサンダルだけですね(≧∇≦)b
全部装備したときはどんな効果があるのかな~?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

Comment:2  Trackback:0
2005
07.27

麦わら×むし網×夏まっさかり

Category: テイルズ日記
こんばんわ~管理人です。
皆さんは毎日スタンプ集めがんばってますか~?

私はと言うと、今日でスタンプ8つめゲット♪
皆勤賞です(≧∇≦)b

そして本日頂いたアイテムがこれ「夏の虫とり網」

個人的希望としては武器として実装してほしかったけど。。
攻撃すると、虫とり網を振り回すっていうのを期待していたのですが、残念ながらアクセサリでした(´▽`*)

ともあれこれで外見かわる装備品は、残すところサングラスだけかな?
まぁ全部ゲットするつもりだけどね(`・ω・´)

↓夏まっさかり(部屋の中だけどw)
夏仕様

Comment:2  Trackback:0
2005
07.24

ささやき×バトル×レア争奪戦

Category: テイルズ日記
今日はソアラーさん主催のイベント「レア争奪戦」がありました。
ルールは簡単b
30分の時間内にレアをより多くだした人が優勝です。

今回の主戦場となる狩場は「ささやき2」
30分間必死で狩りまくった結果、3位になりました(≧∇≦)b
まぁ白テチということでレア数に最初から+2のハンデを頂いたためですが・・・
ちょっと申し訳ないです(゚ー゚;Aアセアセ

ちなみに3位の景品はなんと「メカ耳」と「黄泉の片道切符」!!

切符使うと新マップにいけるのかな??
でも敵強そう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Comment:3  Trackback:0
2005
07.23

強行×クリア×チャプター10

Category: テイルズ日記
無事チャプター10クリアしました~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今回は、ハインツ、みそかさん、御袈月さん、ソアラーさんの4人で挑みました。
開始したのが23日の22:00で、終了したのが24日の3:30・・・
(これ書いてるの実は3:45(´∇`)ファァーイ)

かなりの強行軍でしたねb
途中の謎解きでは御袈月さんのお力がかなり大きかったです。
正直一人だと絶対クリアできないと思いましたw(ぁ
お役に立てず、すいません(゜ー゜;Aアセアセ

それにしても、謎解きは難しいけどBOSSは弱かったなぁw
けっこう楽勝でしたb

そしてあの鎧もゲット!!
そろそろAGI型に戻す時期かなぁ??


ともあれ今回の攻略に参加された皆さん、おつかれさまでした~
感謝・感謝♪

Comment:2  Trackback:0
2005
07.21

スタンプ×ゲット×夏のむぎわら♪

Category: テイルズ日記
夏休みイベント二日目の今日、むぎわら帽子ゲットしました~♪
ぇ?むぎわらゲットにはスタンプ3ついるんじゃって??

はい、0時リセット後すぐにクマさん探してゲットしました(´▽`*)アハハ
補正はともかく見た目が(≧∇≦)b
次のアイテムに必要なスタンプは5つです。
次は何がもらえるんだろ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

↓むぎわらご一行様w
むぎわらご一行様


↓昨日撮り忘れてたネコの写真(クマですよね?これw)
珍しいネコ

Comment:3  Trackback:0
2005
07.20

メンテ×イベント×夏休み♪

Category: テイルズ日記
今日のメンテでTWは夏休みに突入です♪
学生も夏休みらしいのですが、社会人には関係ないね(´;ω;`)ウッ…

そしてはじまったのが夏休みイベント「にくきゅうスタンプラリー」
まぁ早い話がセルバス1or2にいるめずらし~いネコさんのにくきゅうスタンプを集めるというものです。
たくさん集めると夏休みにふさわしいグッズがいただけるそうで、さっそく参加してきました。

とりあえずハインツでセルバスをうろうろ・・・
うろうろ・・・
10分経過・・・
20分経過・・・

もう飽きたwo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

気を取り直して、ハスイで探すと・・・
10分経過・・・
20分経過・・・

うがぁ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ネコなんていないよう(゚ー゚;Aアセアセ

結局みそかさんが見つけて、場所を教えてもらって何とかスタンプ1つゲット(ぁ

それにしてもこれってネコというより・・・クマ?ですよね??
必死にネコ探してたら気づかないんですけどw

とりあえず、ネコの外見もわかったことだし、明日からは自力でがんばるぞっと♪
ちなみに本日は夏のTシャツ頂きました。
このアイテム・・・使えねぇ~~(ぁ


PS.クマの写真撮り忘れたので明日にでも掲載します。

Comment:3  Trackback:0
2005
07.19

絵里ちゃん×引退×カムバック

Category: テイルズ日記
以前から話は聞いていたのですが、今日で絵里ちゃんが引退しました。
最近は引退者続出でうぼぁ~って感じです;;

ただ~し、未課金でもゲームにINしてチャットできるのがTWのいいところ♪
きっとチャットしにINしてくれるだろうと信じてますよ。
でないとひーちゃんが悲しむし(ぁ

そして絵里ちゃんから頂いた装備品の数々。
大事に使わせていただきます(o*。_。)oペコッ

↓絵里ちゃんの力作
絵里ちゃんの力作


でも、今日はそこまで悲しくなかったなぁ(ぁ
だって絵里ちゃんの引退信じてないもんw
最後までかくれんぼして遊んだしね。
ちょくちょく遊びに来てくれるだろうと信じてますから♪

Comment:3  Trackback:0
2005
07.18

雪辱×奮闘×クイズ大会

Category: テイルズ日記
今日はみそかさん主催のクイズ大会の日です。
(ん?今回はみずかさんだったかな??)
過去のクラブイベントでは第一回のかくれんぼ大会こそ優勝したものの、最近は優勝から遠ざかっていまして、今回気合いれて臨みました!!

今回のクイズ大会もいつものルールです。
10問の理不尽クイズw
TWのHPに関する問題5問、みそかさんの日記に関する問題5問です。

↓説明を受ける参加者一同
20050718_01


で、結果はというと・・・
8/10正解で1位♪だったのですが、サドンデス用の問題がもったいないので急遽5問追加!?
この時点でマスターと1問差だったので、ちょっとプレッシャーが(´▽`*)
イベントのライバルであるマスターには負けれません(ぇ

で、結果はというと・・・
13/15正解で1位♪
今度こそ本当の優勝ですv

そして景品は豪華指輪3点セット(ダイアモンド、エメラルド、サファイア)
ダイアモンドリングはかなり高級品ですねb
大切に使わせていただきます(o*。_。)oペコッ


ちなみに今までのイベントの結果をみてみると・・・
第1回かくれんぼ大会:優勝
第2回かくれんぼ大会:負け
第1回クイズ大会(2択):準優勝
第2回クイズ大会(○×):準優勝
第3回クイズ大会(2択):優勝

これって結構いい感じ??

Comment:4  Trackback:0
2005
07.16

夢売り×クノヘン×ダイジェスト

Category: テイルズ日記
今日は20時から絵里ちゃん主催で夢売り逝ってきました~。
集まった人数は20人以上!!
さっそく2チームに分かれて夢売りを目指します!!

以下、ダイジェストでお送りします(ぁ

1.クノ木との遭遇
初めてクノーヘンの木を目撃いたしました(*^-^)ゞ
このときはまだイベント的におもしろかったんです(ぁ
クノ木目撃

2.戦慄の一撃、そして瞬殺
これも初めての遭遇。
夢でグラムゾンと遭遇してしまいました。
すぐマップ端へ避難したのですがあえなく死亡・・・全滅でした(ぁ
死へのカウントダウン

3.癒しのひと時
途中ヒーラーさまにお会いしました。
こんなところまでお越しいただいて感無量です。
20050716_04

4.5.6.7・・・
クノヘン、クノヘン、クノヘry(ぁ
もう5、6回くらいクノヘンと遭遇しました(゚ー゚;Aアセアセ
さすがにこれだけ出てくるとあきますねぇ。
(いつものごとくSSはありませんw)

10.タイムオーバー
はい、また夢売りいけませんでしたorz

以上、報告おしまいっ!

夢売りいけないのってもしかして私が犯人かなぁ??
(´∀`*)ウフフ、(´▽`*)アハハ 、ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ(壊

Comment:4  Trackback:0
2005
07.15

つまらないものですが(ぁ

Category: テイルズ日記
今日はお昼から仕事休んでTWやってました(ぁ
なんとかこの3連休でハインツを130lvの大台にのせようとがんばってます。
現時点でlv129、LVUPまで@12万といったところでしょうか?
まぁ・・・余裕ですね(≧∇≦)b

そして現在の悩み事。
それは・・・

AGI型に戻そうか検討中!

色々シミュしてみたのですが、どういうステにするのがいいのか悩んでます。
一番の悩みどころは火力というか、武器をどうするかってとこですね。
メトラを装備しようとすると、どうしてもAGIが低くなってしまいます。

ノトスやインフェルノあたりまで落とすと、AGI140~150確保できるんですよね~
再振り後はどうしても刀Xienになってしまうので、できるだけ再振り中にAGIは確保したいところです。
しかし、火力を落としすぎると狩りに困ってしまう(゚ー゚;Aアセアセ

っと色々考えているのですが、まぁAGI転向するかもまだわかりませんけど(´▽`*)アハハ

|-`).。oO( DEF型でペナ5狩りうまいしねw )

とりあえず、130まであげようっと♪


本日の戦利品
サンドワームのエサ×4
  ↑
今日のタイトル。ここにかかりますw

Comment:2  Trackback:0
2005
07.13

引退×迅さん×お元気で

Category: テイルズ日記
今日は急遽迅さんの引退式が執り行われました・・・
本当に急な話でびっくりです。
ムードメーカー的存在の迅さんがIN率低くなってかなりたちますが、ついに引退とは・・・

以前は私がINしたら「ハスイさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」といって、よくDOPに拉致られたものです。
3rd?のマキシさんにもお世話になりましたねぇ。

迅さんが帰った後、もやもやを吹き飛ばす為にみんなで神獣特攻をしたのですが、中々やる気がでなくてかなり遅れての参加となりました・・・
個人的には、本当に、久々の重いしんみりでしたよ・・・


引退式で頂いたM菊とMシエン。
私の1st用として大事に使わせていただきます(o*。_。)oペコッ


最後に、迅さん今までありがとう。
余裕あったら未課金でいいからINしてね。


迅さん引退式

Comment:2  Trackback:0
2005
07.11

フリン×夢売り×ループ罠w

Category: テイルズ日記
今日はクラブメンバー多数+1名(ユズユ)でフリンの夢へリベンジしてきました。
大体2時間くらいこもって、出たものといえば

血人形が2回wうぼぁ~

もうなんか・・・ねぇ(゚Д゚)ウボァー
夢の中のカルぺさんに会える日はいつになることやら(´・ω・`)

PS.明日の仕事に差し支えるので、今日の日記はこのへんでwノシ

Comment:3  Trackback:0
2005
07.10

クイズ×勝負×準優勝

Category: テイルズ日記
いらない武器でスロットがうまって狩りにいけないハスイです。
あぁ、夢売りいきたいw

今日はなんと、新メンバー「ソアラーさん」が加入しました~♪
これでひまわりに新しい息吹が吹き込まれましたよw
今後の活躍を期待しましょう♪


そして、今日はマスター主催の○×クイズの日でした。
みそかさんの理不尽2択クイズと違って、今回はTWに関する○×クイズです。
もちろん優勝を狙ったのですが結果はこちら

優勝:まちゅりさん
準優勝:ハスイ


またまた準優勝でしたw
ちなみに景品は龍泉グッズ(ござとふろしきw

龍泉グッズは持ってなかったのですが、これでさらにスロット圧迫(゚ー゚;Aアセアセ
どうしたものかなぁ。

Comment:3  Trackback:0
2005
07.09

PKされる率300%

Category: テイルズ日記
今日はナヤ2人組みに2回殺された
そのうちの1人は前も数回殺された
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

あ~、頭にくる!!

やっぱりDEF型はだめかなぁ・・・

|-`).。oO( 3回目殺されました・・・ 丸腰で・・・)

Comment:3  Trackback:0
2005
07.09

クラ狩り×驚愕×紅の道

Category: テイルズ日記
今日はお昼からマスター、絵里ちゃん、まちゅりさん、ハスイの4人でクラブ狩りを決行しました!
狩場の候補は色々とあったんですけど、私が一度行ってみたいという希望から「紅の道」へ逝くことに。

ちなみにクラブ狩りの前に竹薮でソロ狩りやってみたのですが、被ダメ痛い"/(*▽*)
ちょっと不安・・・

そして、目的地へ着くまでのマップですでに死にかけながら、なんとか紅の道に到着♪

・・・ここは地獄だ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

白テチのくせに、サポート云々よりも自分の回復で手一杯w(ぁ
迷惑かけてばっかりでした(´・ω・`)トホホ

↓噂の地獄絵図
紅の地獄絵図
(なんで私だけ攻撃されてるんだろう・・・w)

この忍者みたいな猫が曲者でして・・・
猫の攻撃は範囲なんですかね??
よくわかりませんでした(´▽`*)アハハ


最後に一枚
↓勇者さまご一行無事生還
勇者さまご一行

|-`).。oO( ほんと並ぶの好きだなぁw )

Comment:3  Trackback:0
2005
07.07

夢売り×到着?×クノーヘン

Category: テイルズ日記
今日はクラメンと一緒に夢売り決行です!
しかもユズユも連れて行きましたw

やつはひまわりのメンバー一応知ってるんですよね^^;
このサイト見てますからね。

ってことでまずは記念に一枚。パシャリ♪
夢売りご一行様

えっと、最初のメンバーは、みそかさん、まちゅりさん、御袈月さん、ユズユと私の5人かな?

とりあえず、夢売り目指して探検開始~~♪

・・・

・・



出ない。店マップ出ない~~~!

出たのはここ。
ディエムさんのプレゼント
ちなみにプレゼントの中身は疾風の薬草でした・・・orz


この後、マスターと絵里ちゃんも合流しての大所帯で夢売り目指したのですが・・・

出たのはクノーヘンと血人形ご一行様w

力押しで倒したのですが死ぬこと数回(´▽`*)アハハ
もちろん写真撮る暇はありませんでしたよっとw

結局2時間以上夢にいたのですが店にたどり着けず・・・
う~ん、夢売りの日は遠いなぁ。


PS.夢マップで御袈月さんがゲットしたタバン頂きました♪
   御袈月さんありがと~~♪

Comment:3  Trackback:0
2005
07.04

Dearなひと時in海底

Category: テイルズ日記
どうも、管理人です。
最近続けていたハ○ター×ハ○ター風のタイトルも思いつかなくなりまして、本日からいつもの通り適当にタイトルつけるようにしますw
(たまにハン○ー×ハン○ー風でお送りします)

最近はハスイで海底に狩りに出かけることが多いです。
今日も海底で狩りした後AFKの為に海底1に行くと、みそかさんがAFKしてるの発見w
隣でAFKした後、夕ご飯&お風呂から戻ってみるとみそかさんが隣に座ってましたw

dearなひと時

どうやら、以前お薦めしていた「Dear」がお気に召したそうで^^
私の狼さん外伝以外は全て購入していただけたとの事。
さっそく友達を通じて作者に伝えておきます(*^-^)ゞ

そして、本日のみそかさんの職権乱用の一コマw(マテ
職権乱用の一コマ

皆さんも「私の狼さん」、「私の狼さん外伝」、「Dear」買ってね♪

PS.今みそかさんのブログ見てきたけど内容かぶってますw

Comment:3  Trackback:0
2005
07.02

クイズ×サブマス×みそかさん

Category: テイルズ日記
今日の主役はなんといってもみそかさんです。
みそかさんの日記40回記念イベントとして2択クイズ大会(別名、理不尽クイズw)が行われたわけですが・・・

これがとってもおもしろかったぞ!w

当初準備されていた問題数は10問で、正解数の多い人から1位、2位の方に景品をプレゼントというイベントだったのですが、10問終了した時点でマスターと私の同点(7問正解)という事態にw

↓白熱したクイズ大会の模様w
白熱したクイズ大会の模様

↓10問終了時点でマスターと同点w
マスターと同点


さすがはマスター、なかなかやりますねぇ(゚ー゚;Aアセアセ
そして、延長戦に突入w

問題:1億円分の500円硬貨の重さは?
1.約1.5トン
2.約2トン

正直重さの単位「トン」にびっくりw
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? ソンナニオモイノ?

そして1番を選んだマスターに対し、勝負の意味で2番を選びました。
だって、同じの選んだら勝負にならないもんねw

んで、結果・・・うぼぁ~w
負けました(´▽`*)アハハ

でもクイズ大会結果は2位です♪
みそかさんから景品のルビリンとオパリン頂きました~♪



その後ひまわりのサブマス不在の話になりまして(事の発端はひまわりクラブサイトにあるマスターの日記参照)、本日INしてたメンバーの満場一致により、みそかさんがサブマスターに就任されました♪
IN率が高いこともさることながら、クイズ大会の途中で発覚した「前のクラブでマスターだった」というのも大きかったですね(≧∇≦)b

みそかさん、これからはサブマスとしてがんばってくださいね~♪


↓就任式の模様
就任式の模様

Comment:3  Trackback:0
back-to-top