2005
03.31

第二形態??

Category: テイルズ日記
箱イベントはまだまだ続いていますが、箱でない、レアでないでモチベーション下がり気味の管理人りーおです。
そこに追い討ちをかけるかのごとく来週からはとあるお客様の所へほうりだされるかのごとく一人常駐・・・ 営業担当者の言い様は「いいように使ってください」って感じ・・・ やっぱり秘密結社Nは早期脱退すべきかなぁ。
常駐先の会社は徹夜なんかもありそうだし、サービス残業ばっかりになりそうな予感。
うらみますよ、この仕事を私振ったY部長ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ということでますますTWのIN時間は減りそうですが、愚痴はこのあたりにしといてっと。

以前ブログにも書きましたが、ハスイの呼称はねこみみんじゃーの一員「ねこ耳グリーン」となっておりますが、
ついに第二形態になりました~(ぇ

↓第一形態


↓第二形態


ちなみにこのグリーンアフロは露店購入です。なんと800kで売ってたので即買いしました~。
ネクソンの陰謀なのかさまざまな色のアフロが登場してますし、ここは他のねこみみんじゃーにも第二形態への変身を進めないとっw

Comment:0  Trackback:0
2005
03.26

これだけ集まりました。

Category: テイルズ日記
ネタ装備をこよなく愛する管理人のりーおです。ようやく表情仮面がこれだけ集まりました。
↓お面屋さんw
050326_01

あとは、はっと仮面とキラキラ仮面で全種コンプリートかな?

それにしても箱のDROP率低くなってませんか?
巻き戻し前の短期間はもっと箱落としてたような気がします。

Comment:0  Trackback:0
2005
03.25

巻き戻されました・・・

Category: テイルズ日記
「今回のメンテに関するログイン障害発生。それにより不安定なまま動作させたため、データが壊れたのでメンテ前のデータ(バックアップデータ)まで巻き戻します」というのがネクソン側の言い分みたいですね。まぁ掲示板などでは箱バグ(箱が高値で店売りできる、ネクソンの設定ミスか?)で儲かった人がいるから巻き戻しではと囁かれております。(私としては後者が巻き戻しの理由では?っと思ってます。)

まぁ何はともあれ初の巻き戻しが行われました。この対応には巻き戻しの是非、タイミングなど賛否両論あるみたいですが、実施されたのはしょうがない。
気持ちを入れ替えて狩りにはげみたいと思います。

でも、もちろん管理企業としてしっかりと仕事は行ってほしいものですよ。TWは大変おもしろいゲームなので、そのおもしろさを損なわないようにしっかりと運用してほしいです。

がんばれ、ネクソン。

Comment:0  Trackback:0
2005
03.24

巻き戻し・・・

Category: テイルズ日記
どうやら不具合がでているためデータ巻き戻しを行うそうです。

以下、TW公式ホームページより
キャラクターデータの巻き戻しについて。
 キャラクターデータを過去のものに戻すにあたり、レベル、ステータス、習得スキル、取得アイテム、SEED、クラブデータ、チャプター・クエスト進行状況などが3月23日(水)11:00時点のものまで巻き戻ります。


23日11時って、ゲットした箱もレアアイテムもなかったことになるんですかい!!
そして今日も20時までメンテって・・・箱ゲットするために貴重な有給とったのに(バカ?

せめてペイドだけでも残してほしいよ・・・



もう引退を考えるべきなのかなぁ・・・

Comment:0  Trackback:0
2005
03.24

レア運急上昇中!?

Category: テイルズ日記
黄箱からレアが出るという情報を入手したので、午前中はハインツで久しぶり海底引きこもりを行った結果・・・
レア大量ゲットヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

午前中ゲットしたもの
黄箱×50、白箱×33、クリス改、ホプロン改、ミラージュスーツ、ゴーストローブ×2、胴着改

そしてなんと、ペイドアーマーゲット!!
補正は28、23、3、9の中々です。これでようやくハスイにペイド装備させてあげれる~w
さっそく貢がねばw

Comment:0  Trackback:0
2005
03.24

第一回開封式

Category: テイルズ日記
早くも第一回開封式行いました~(といっても朝早かったので一人ですが・・・w

開ける箱は赤17個に橙19個。全て試練4産です。
そして出たアイテムがこちら(個数略)↓
ビール、焼酎、幻夢スクロール、ライフP(小)(中)(大)、エナジーP(小)、リザレクション(小)(大)、氷の結晶、白蝋キット、耐久性スプレー(中)、キニングキット、天使の加護、最高級花束、インクリスクロール、言霊の巻物、言霊たちの巻物、クレミノタトゥー

ちなみに黄箱からキョンシーやキューピット盾など出てるみたいですねぇ。次は黄箱狙いで狩りイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..

Comment:0  Trackback:0
2005
03.24

ついにあのイベントが始まったよ。

Category: テイルズ日記
そう、TWでもっとも好評だったイベント。

「七つの箱を探せ」が帰ってきた~♪

昨日のメンテ予定時間を大幅に超え(23:00過ぎくらいにようやくINできました)、待望のイベントが始まりましたよ。前回の箱イベントの時は運良く「キューピット羽」をゲットできましたが、今回はどんなレアがあるのかな~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

さて、今日は会社休みだし、一日箱狩りだ~~~w

Comment:0  Trackback:0
2005
03.22

久しぶりのクラブ狩り♪

Category: テイルズ日記
今日は引退宣言をした覇道さんが24日の課金切れまでINするということで、
みんなでシノプ5へ狩りにいきました~。
メンバーは、マスター、みすたー、覇道さん、ねいどん、アニタさん、みそかさん、ハスイの7人かな?(たぶん合ってるはず^^;
もう狩場荒らしみたいな感じで狩りまくりでした。迷惑を被った方、この場をかりて謝ります(o*。_。)oペコッ

ちなみに寄与狩りだったので白のハスイにとってはまずかったのですが、まぁ楽しかったからいいやw

それにしても・・・ またスクリーンショット撮るの忘れた~!~(゜∀゜)

Comment:0  Trackback:0
2005
03.21

混乱9に行ってきた~♪

Category: テイルズ日記
ちょっと2日程前の話ですが、白転向してさっそく・・・
禁断の混乱9に行ってきました~~~w

もちろん一人で行けるわけないので、クラブのマスター、みすたーとハスイの3人で行ってきました。
白の力を発揮すべく、バリア・レジスト・ブレスに効果的な回復w 無事一人もカウントダウンが始まることもなく狩りできましたよ。
白としてサポートに専念するのも楽しいですねぇ。と言いながらたま~に攻撃もしてみましたけど^^

あ~スクリーンショットとるの忘れた~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Comment:0  Trackback:0
2005
03.19

白転向♪

Category: テイルズ日記
この度、ハスイは「白」に転向しました~v( ̄ー ̄)v
今後は真・硬いテチ目指して、DEF・MR重視で育てていきたいと思います。
ってことで、ステさらし。

↓再振り前
050319_01

↓再振り後(ちょっと灰色?)
050319_02

Comment:0  Trackback:0
2005
03.17

強運!?

Category: テイルズ日記
今月が確か最後の「テイルズウィーバー 怒涛の3ヶ月連続プレゼントキャンペーン!」・・・

2ヶ月連続で「Nexon Point 12,000」が当たった~~~!!

ただ、Nexonからの当選メールを見てみると、メールの最後に書かれた日付が2月16日。先月受けたメールが2月16日。前回のメールと一時一句、全く同じなのですが・・・ 何かの間違いかと思いきや、確かにPointは振り込まれており24,000pointに!これは@1年間はTWを続けなさいという神の思し召しでしょうか?

それにしてもNexonはどうやって当選者を選んでいるのでしょうか?2ヶ月連続で当選とは・・・ まぁ私的にはラッキーなんですけどね♪ってことで@1年間TWがんばるかなぁ・・・?w

Comment:0  Trackback:0
2005
03.15

リンの手紙

Category: テイルズ日記
chap8の途中リンの手紙を読むイベントシーンがあります。

以下リンの手紙
「救世者」のみなさまへ
もしこの手紙を読んでいるのならば、私はすでにこの世の人ではないのでしょう。
なぜなら、私が無事に戻ることができたのなら、この手紙を破り捨てるからです。
そして、この子が無事に自分の巣まで帰り着いたということなのでしょう。
小さな翼で、ドッペルゲンガーの森から遠く離れた[ナルビク フリーマーケット]まで。
ごめんね。こんなことに巻き込んでしまって。
もう私が手伝ってあげることはできないと思うけど・・・・・・。
ヒナたちを立派に育ててね。あなたはお母さんなんだから。
お母さん鳥を連れてきたのは、ほんの気まぐれからでした。
でも今思うと、私はこうなることを知らず知らずのうちに予想していたのかもしれません。
私は今、黒い預言者の人から、あなたたちが審判者であることを聞きました。
でも私には、あなたたちが世界を滅ぼす存在だとは思えないのです。
あなたたちは黒い預言者を悪の集団だと思っているでしょう。でも、そうではありません。
親に捨てられた私を育ててくれた長老様をはじめ、みんな優しい人ばかりです。
黒い預言者では審判者はこの世界を滅ぼす悪魔だと信じられています。
私もそう思っていました。疑ったことはありませんでした。
でも私は知ってしまいました。あなたたちは悪魔ではなく、ふつうの人間なのだと。
もしかすると、あの4人の審判者も、つきあってみればいい人だと分かるのかもしれません。
黒い預言者の審判者に対する憎悪は、言葉では言い表わせないものがあります。
あなたたちと真剣につきあえば、その誤解が解けるのに・・・・・・しかしそれには長い時間が必要です。
私はあなたたちの命を助けてくれるようにお願いしました。
それでも、黒い預言者はあなたたちを殺そうとするかもしれません。
そのとき私は・・・・・・。
私はあなたたちを失いたくない!
ミラさま、ボリスさん。だましていてごめんなさい。
ルシアン、ティチエル。私を信じてくれてありがとう。
もし私が・・・・・・この世の人ではなくなったとしても、それはあなたたちのせいではありません。
もしあなたたちが黒い預言者と対決しなければならなくなったら・・・・・・。
黒い預言者の本拠地は[ピライオンダンジョン]にある門の奥にあります。
必ず、必ず・・・・・・何があっても、生き残ってください。
さようなら。私の友だち・・・・・・。
          リン・ゼルビア」
リンが生きていればきっとシャドウ&アッシュのメンバーとも仲良くなれたと思います。

Comment:0  Trackback:0
2005
03.15

chap8攻略はじめたよ(ちょっとだけw)

Category: テイルズ日記
ようやく重い腰を上げてchap8攻略を始めました~。
ここからはネタバレあるのでお気をつけくださいまし~w


↓ここからネタバレ注意w

DOP3アリーナ2で審判者達とちゃ~んと話をしてみると、お互い誤解していただけみたいですねぇ。マキシは何かと突っかかってきますけど、あれは性格でしょうw ただし、リンねぇさんに対してだけは意見がわかれます・・・ やはり審判者はリンねぇさんのことを快く思ってない模様ですね。まぁボリスもミラもリンねぇさんのことを心から信じているわけではないんですけど。
そして話し合いの最中にリンねぇさん登場!! いきなり審判者を敵対視していますw
ルシアン達が「審判者の人たち、悪い人ではないみたい」な~んてこと言うと・・・
リンねぇさん「私より審判者のことを信じるんですか!!審判者は存在自体が悪なのです!!」と力説w

その後、救世者・審判者別々に一旦DOP森を出ようとするのですが、出口でばったりw っと・・・
リンねぇさん、いきなりマキシ刺しちゃったよ・・・( ゚д゚)
そして登場するのは黒衣の剣士と黒い預言者達!!ここで真相があきらかに!!
実はアクシピター組も審判者だったのです!!!黒衣の剣士達の目的は審判者達を争わせて共倒れにすることだったのです!!!(リンねぇさんが黒い預言者とつながっているのはわかってたけど、アクシピター組も審判者だったとは・・・)
8人のアーティファクトも奪われてしまい、命まで奪われそうになったその時!?
リンねぇさんが身を挺してティチエルをかばい命を失います・・・(アーティファクトを奪うだけでアクシピター組4人の命は助けるという約束を黒衣の剣士としていた模様)

050315_01その場はリンねぇさんの死にティチエルが暴走を起こしてしまい、なんとか敵が退散してくれましたが、リンねぇさんが・・・
悲しみにくれるメンバー。すでに息絶えているリンねぇさんにあらゆる回復魔法をかけ続けるティチエル・・・ 正直涙でました;; これ書いてる今も思い出し涙・・・(´;ω;`)ウッ…

050315_02リンねぇさんはアクシピター組を救世者と信じ、世界を助けようと力をつくしていたんですよね。しかし、真実は審判者であった4人。黒衣の剣士から審判者を殺せと命令されるができないリンねぇさん。影の兵士の攻撃に身を挺してかばったリンねぇさん。審判者とわかっても4人の命を助けたかったリンねぇさん。結局リンねぇさんはいいように扱われていただけなんでしょうか?そもそもリンねぇさんが思っている審判者=世界を滅亡させる者、救世者=世界を救う者という認識すら正しいのかわからなくなってきました。(このあたりの設定CLAMP先生の「X」という漫画に通じるものを感じましたよ。)

さて、アーティファクトを失った8人。奪われたアーティファクトを取り戻すという共通の目的に今後行動を共にするみたいですが、続きはまた今度^^

Comment:0  Trackback:0
2005
03.14

リズムに乗るぜ~♪

Category: テイルズ日記
刻め!リズム!
ついに「サンバドラム」ゲットしました~~v(*'-^*)bぶいっ♪
釣りをすること数十時間?小さな魚を釣りまくりようやくゲット。正直しんどかったです^^;

早速ハインツに装備させて試し斬りやってみたのですが、平均して半分くらいクリティカル出ているような気がします。はっきりいって強い!ビバ!サンバドラム!!

↓これが装備グラ♪ちょっと格好わるい?w
050314_01 050314_02

ただし、装備条件がlv100なんですよねぇ。この恩恵は上級者しか味わえない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ハスイやリーオに装備させてLV上げを少しでも楽にさせてあげたいのになぁ。

そしてピンキーアフロがなくなったので、自分装備用にもう一個ゲットしないと・・・ また釣り三昧ですよ(;´д`)トホホ

ちょっとした疑問。DEF型でも同じように半分くらいクリティカルでるのかなぁ?

Comment:0  Trackback:0
2005
03.12

リズムをきざめ~w

Category: テイルズ日記
釣り大会開催中ですが、努力でもらえる最上級アイテム「サンバドラム」むっちゃ欲しい~~><
昨日まではアフロで満足してたのですが、狩り中ドラム装備した人の攻撃を見ると・・・ ん、ほとんどクリ!? これがクリUPの効果?? ドラムTUEEEEEEって感じで、物欲番長の闘志にメラメラと火がつきましたw
そんなこんなで今日は一日釣り三昧♪なんとかアフロ3つ集まりましたよ~。@2個でドラムゲットです!さぁ明日もがんばろうっとw

Comment:0  Trackback:0
2005
03.11

またあなたですか・・・

Category: テイルズ日記
今日クラメンと一緒にDOP2で狩りしてたんでけど、
DOPマキシと戦ってる後ろからバッサリ斬られました。゜゜(´□`。)°゜。
しかも一緒だったクラメンはすでにマキシにやられており、ハスイ一人でがんばってたところを・・・
相手はおそらくハインツがやられたナヤさんです。人に聞いた話によるとlv140台らしいのですが、そんなにいじめなくてもいいじゃない! いや、DOPがそういう場というのも認識はしているのですが、最近特にPKが増えているのでちょっと・・・ これで一時DOPにはいかないと思います。すきなだけ独り占めして狩りすればいいさっ((( ̄へ ̄井)
そのナヤさんの主狩場はDOP2~みたいですがね・・・

以上、愚痴でした~w

Comment:0  Trackback:0
2005
03.11

ピンクなあいつw

Category: テイルズ日記
いやぁ、とうとうゲットしましたよ。ピンクなあいつw そう。
「ピンキーアフロ」ゲットしました~~♪
まぁみんなゲットしてピンキーアフロ装備した人があふれかえってますが気にしないw 釣りをすることトータル4~5時間くらいかなぁ? 以前のお正月クエストと比べるとかなり楽にゲットできました♪ そのかわり、レア度は低くなりそうですが、ネタ装備大好きな私にとってはうれしいかぎりです^^ 現在は友達の分もゲットするために釣りしてます。ついでにあたりくじでたらいいなぁと思いつつねw ちなみにドラムはあきらめてます(´・ω・`)
↓ピンキーなハスイ
050311_01


Comment:0  Trackback:0
2005
03.10

クラブサイト開設

Category: テイルズ日記
このたびハスイが所属するクラブ「虹色のひまわり」のクラブサイトができました~w
クラメンのペクさんが作ってくれたそうです。ペクさん、お疲れさまぁ(・ω・)ノ▽"フリフリ
目玉はBBSとマスターの日記かな?w さっそくリンクをペタリ

http://www.geocities.jp/the_rainbow_sunflower/

Comment:0  Trackback:0
2005
03.10

釣り大会開催!

Category: テイルズ日記
どうやら昨日のメンテで釣り大会が導入されましたねぇ。龍泉郷の釣堀?の真ん中に新しいNPCがいるので、その方にアイテムを持っていくと別のアイテムに交換されるみたいです。レートはこちら↓
小さな魚×20 → 野菜ジュース
野菜ジュース×20 → ピンキーアフロ
ピンキーアフロ×5 → サンバドラム
あたりくじ → サクソフォン

またもやアフロ!って感じですが、今回はアフロならちょっと頑張ればゲットできそうなので、ただいま釣り進行中ですw @野菜ジュース16本・・・ がんばりまっす♪

Comment:0  Trackback:0
2005
03.09

一周年記念イベントははずれたけれど・・・

Category: テイルズ日記
こんにちわ~、もっぱらハスイでINしっぱなしの管理人りーおです。(たまにハインツやってます)
ついにハスイがリーオを追い抜いてlv60台に突入しましたよw このままハインツにどこまでせまれるか!こうご期待!!
って何か番宣みたいですがw 話をもどしてっとぉ。
タイトルの通り一周年記念イベントですが、3人とも青箱を選択し、3人仲良く出たのは花火・・・ まぁ期待はしてませんでしたけどね;; その代わりといっては何ですが、別のものが当たったのです! それは「テイルズウィーバー 怒涛の3ヶ月連続プレゼントキャンペーン!」のあれ。そう、「Nexon POINT 12000!!!」。これでお金かけずに遊べます~o(TωT )( TωT)o ウルウル 毎月課金だと半年間分、6ヶ月パスだと9000pointなので、3000pointあまっちゃうw 正直レアゲットよりこっちの方が嬉しかったりーおでした。

Comment:0  Trackback:0
2005
03.07

釣りスキル習得、そして・・・

Category: テイルズ日記
長かった釣りスキル習得への道・・・
つ・い・に、習得しました~~~!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もう、次から次に「あれもってこ~い」とか「これ合成してこ~い」みたいな感じで言いつけられるわがままに耐えつつ、文句の一言もいわずにクエストをこなし、ようやくゲットした「釣り」スキル。さっそく釣りしましたともw
↓釣りを楽しむハスイ
050307_01
このスキルは普通のスキルと違って、クエストを達成することでスキルlvがあがります。クエストの内容は「○○さかなを○匹もってこい」というもので、ハスイは現在釣りlv2です。一人前の釣り士となるよう日々修行中ですw
ちなみにスキル習得クエストが大変なため、ハスイ以外のキャラは当面スキル習得を見送りですw まぁ、全員釣りできなくてもいいしねw

そして、話かわるんですが、龍泉郷にいるこの人↓
050307_02
あの高橋先生の名作「ら○ま 1/2」の登場キャラに似ていませんか?w 私の心の中では、この方を「うっちゃん」と親しみをこめて呼んでいますww

Comment:0  Trackback:0
2005
03.04

新しい街、新しいスキル♪

Category: テイルズ日記
ちょっと遅くなりましたけど、「龍泉郷」が実装されましたね~^^ 記事書くの忘れてたけど、ちゃ~んとハインツは龍泉郷行ってきましたよ~。町並みは中国の片田舎って感じで、音楽もゆったりした音楽で良いですね。そして待ちに待った新スキル。「料理」と「釣り」。いやぁ、こういうスキル待ってましたw 別に強くなるわけでもなく、ただただ暇つぶしスキルw 特に公式サイトで「釣り」の話が出たときには、もう心ウキウキでした(表現が古い^^; ただ、スキル習得するためのクエストがちょっとめんどうです>< アイテム集めるのが大変(゜ー゜;A なので、いまだ「釣り」スキル習得しておりませんw がんばってアイテム集めないと・・・
ちなみにリーオ&ハスイはまだ龍泉郷に行ってませんよヽ(;´Д`)ノ

↓スキルないけど釣りしてる気分満喫w
050304_01

Comment:0  Trackback:0
2005
03.01

PKって・・・

Category: テイルズ日記
先日ハインツで、ユズユを伴ってDOP2左へ狩りに出かけていたのですが、初めてPK狩りされました~><
相手は100↑(おそらく200弱くらい?)のナヤさんです。最初は間違って攻撃してきたのかな~と思って放っておいたら、そのままシボン・・・ かろうじてユズユはウィングで逃げることができましたが^^; DOPでPKやるメリットってなんですかねぇ? むちゃくちゃ経験値もらえるとか。じゃないとPKやるメリットないですねぇ。 狩られた方は相手に対して良い感情はもちませんし。純粋にプレイヤーと戦いたいならFC行けばいいんだし。 PKやる人の気持ちがわからない??りーおでした。
(その後DOP2右で失われた経験値以上の経験値をゲットしました~^^

Comment:0  Trackback:0
back-to-top