2005
01.29

ハインツ、久しぶりにlvアップの巻♪

Category: テイルズ日記
1月3日にセイラ装備(lv105)となった、メインキャラのハインツですが、105までの狩り三昧の反動か、まったくlvあがっておりませんでした。が、しかーし、本日久しぶりにハインツのlvが上がりました~。106lvとなり、次の再振りまであと3lvです。109lvになったら3回分納得いくまで再振りする予定です。ボーナス50%くらい出たら今のステよりかなり強くなるはずなので楽しみ~。まぁこのペースだと、109になるのは3月末あたりですがねΣ(゜∇゜|||)

Comment:0  Trackback:0
2005
01.29

クラブ加入しました

Category: テイルズ日記
え~、この度「ハスイ」がクラブに加入することになりましたぁw クラブは1月28日創立の出来立てほやほや「虹色のひまわり(クラブlv3)」です^^ まだメンバーは私含めて4人と少ないですが、皆さん盛り上げていきまっしょい(ハスイはサブキャラですがね^^;
ちなみに他のメンバーの方は皆さんlv高いです。3人とも80↑ΣΣ(´□`;) そしてハスイは44・・・ う~ん、一緒に狩りいける同lvくらいのメンバーもほしいですねぇ。まぁ、次INするのは一週間後だし、メンバーきっと増えてるよね♪(サブキャラ&週一INというのはマスターに了承得ております^^;

Comment:0  Trackback:0
2005
01.27

修行の相手

Category: テイルズ日記
修行クエストで戦う敵ですが、8種類の敵が出る確率って一定なんですかねぇ? 私の場合は4割~5割の確立でデビルジェネラルまたはバットブロウのどちらかが出ているような気がします。ちなみに今日も「ハインツvsバットブロウ=瞬殺された;;」「リーオvsデビルジェネラル=長期戦(燃やして逃げる)で勝利」となりました。
どの敵でもDROPアイテム同じならば、そこそこ強い敵でいいんですけどね^^; そしてデビルジェネラルが落としたのは羽毛のみ・・・ 運がいいのか悪いのか~♪

Comment:0  Trackback:0
2005
01.26

ネカフェイベント商品のその後・・・

Category: テイルズ日記
こんばんは~、管理人のりーおです。1月5日に引渡しが終了してるにも関わらず、いまだもらえてなかったネカフェイベント商品ですが、
本日無事受け取りました~(o^-')b グッ!
以下、メールの内容抜粋です。

「お問い合わせの件に関しましてアイテム格納作業に遅れが発生していまい、ご迷惑をおかけいたしました。
キャラクター「リーオ」のインベントリースロットに、ネットカフェイベントの賞品アイテムを格納いたしました。
ご確認くださいますようお願いいたします。」


長きにわたるネクソンサポートチームとのやりとり、ここに終結です^^ ネクソンサポートチームの皆々様、調査&アイテム受け渡し作業お疲れ様でした~♪

Comment:0  Trackback:0
2005
01.25

リーオがchap5クリア~

Category: テイルズ日記
こんばんは、管理人のりーおです。ここ数日、日記を書く時間を割いてchap進めてたので、リーオのchap進行がものすごく早いです^^
22日chap4クリア
23日chap5紅玉イベント前
24日chap5クリア
って感じでした。普段はまったりゆったりで進めているのですが、そんな私がなぜこんなにも早くchapを進めたのかというと、すべては修行クエストをするためです^^; これで、ハインツとリーオの二人がクエストを出来るので、レアなアイテムゲットのチャンスも2倍です。もう修行クエストも残りわずかな日数なので、少しでもアイテムゲットチャンスを多くするためにがんばってみました^^; んで、最近ゲットしたアイテムといえば、
焼き芋のドラム缶×2
ハゼの卵×1

ん~、微妙です・・・もっと鎧とか羽とか出ないかなぁ。

Comment:0  Trackback:0
2005
01.22

リーオのペットが生まれました♪

Category: テイルズ日記
2005年1月22日12:00ジャスト。
ついにリーオにもペットが誕生しました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
孵化1分前の写真:280KBいやぁ、こんな偶然あるんですねぇ。まさか12:00ちょうどに生まれるとは・・・最初はまったく気づかなかったんですけど、孵化まで10分をきって、アドセルのマイ様の隣で孵化待ちに入ったところで「ん?・・・現在11時56分で、孵化まであと4分?・・・予定時刻は12:00ジャストっすかーーー」って感じで一人カウントダウンやっちゃいました(〃∇〃)
なんかなんか、ちょっとドラマチックな誕生に早くも愛着がわいてきてます。ちなみに名前は「黒幕」・・・リーオの黒幕・・・
そうなのです、リーオは黒幕に操られているのです!ってね。まぁ、とあるローカル番組「sa○u-sak○」から名づけたのですがね^^;ちなみに神奈川のローカル番組なんですが、私の住む福岡や、北海道などでも週に1回くらい放送されています(あぁ脱線の香り
2年程神奈川に住んでたので、その時は月~金毎日見てました。福岡での放送は週1回なのでちょっと哀しいです。今度DVD出るらしいんですけど、内容はTV放送とは別撮りなんだろうなぁ。あのいかにもローカルっぽい雰囲気が良いのに。2005年1月版とか月単位で出してほしいですw もしくは誰か毎月DVDに撮って送ってくれないかしら・・・お願いしますm(_ _"m)ペコリ
あぁ、また脱線・・ってことで最後にペットの絵とったからペタリ

ペットウィンドウ

Comment:0  Trackback:0
2005
01.20

ゲットしました~♪

Category: テイルズ日記
日々修行クエストをすること6回目?今日はにっくきあいつでした。そう、「デビルゼネラル」です。前回、回復アイテムがなくなったがために後一歩というところでやられたアイツです。今日はロシュ5号を300個くらい持ってたので万全の態勢で挑みました。そして・・・勝ったーーー♪
ふふん。ふふん。ふふふふん♪POTはいっぱいつかったけど経験値8800もらいました。そして何やら落としていったアイツ。
何かと思うと「占い師のテーブル」「天空の羽毛」「赤のサンタ袋」じゃないですか~。
サンタ袋キターーーーヽ(;´Д`)ノーーーー 天は我を見捨てなんだ・・・
補正は物防3、魔防10、回避4といまいちではありますが、それでもウレシイ♪しかも一度に3つも落とすなんて^^
今日の仕事の疲れも吹き飛ぶプレゼントでした^^

Comment:0  Trackback:0
2005
01.19

近況報告その2

Category: テイルズ日記
こんばんは、最近仕事が忙しくなってきてIN率下降気味のりーおです。なのではっきり言って書くことあまりないのですが少しだけ^^;

報告その1
少ないIN時間ですが、ハインツで修行クエだけはやっております。結果、天空の羽を2個ゲットしました。まぁ、蒼氷の鎧とかサンタ袋とかが欲しいんですけどね^^

報告その2
リーオのペットがもうすぐ孵化しそうです。予定日は22日(土)。おそらくその日にアップします。

報告その3
ネカフェイベントのアイテムですがまだもらえてません>< ってか、ネクソンから調査しますメールきてから、1週間くらいですからしょうがないのか?

以上、報告おしまいw
月曜からのどを痛めて(風邪か?)苦しいのでもう寝ます。文字を装飾する余裕はありません。それでは、ばいぶー、おやぶーー(ばいばい、おやすみということです^^

Comment:0  Trackback:0
2005
01.16

修行クエストやってるぅ?

Category: テイルズ日記
こんばんは~、管理人のりーおです。今週のメンテから「新年アイテム運占い ケルベロスからのお年玉」イベントが始まりましたね~。修行クエストをクリアした時にいろんなアイテムがもらえるらしく、なかにはかな~りレアなものもあるそうでw
ただし、修行クエストを受けるにはchap5をクリアしてないとだめなんですよ。私の場合ハインツしか受けれません。だからINできる時間が少ない日も、修行クエストだけは受けるようにしてます。んで、今日含めて3回チャレンジしたのですが、その結果
1回目・・・バッドブロウ。瞬殺。
2回目・・・スクープ。何ももらえず・・・
3回目・・・デビルゼネラル。後一歩というところでシボン。
うがーーーー。まだ何ももらえてないよう(T_T
デビルゼネラルはいいとこまでいったんですけどね。物理攻撃だとダメ与えれないので、コンボを対物防敵用(基本攻撃がアイススラッシュ)に切り替えて、残HP1/10くらいまで減らしたところで
回復アイテムなくなったーーーーーー
んでシボン。そしてションボリス・・・アゥアゥ・・・エグッ
いいもん。また明日がんばるもん。グスン

Comment:0  Trackback:0
2005
01.12

ネクソンへのメール近況

Category: テイルズ日記
昨日出したメールへの返事が来ました。といっても内容は
「ただ今確認しております。今しばらくお待ちください。」
って感じのものなんだけどね^^; 一体どうやって調べるんだろ?キャラ毎のデータで、アイテム取得ログとかが残ってるのかなぁ?もう1ヶ月以上たってるとは思うけど、はたしていつまでのログを保管しているんだろうか・・・ 何にせよ、迅速な対応を期待します。

Comment:0  Trackback:0
2005
01.11

chap4進めてみた

Category: テイルズ日記
えっと、昨日の話です。最近日記が一日遅れになっているなぁ。んで、本題↓
リーオは一昨日chap3をクリアしたばかりなのですが、昨日INしたら、一緒にchap3をやったテチさんから「chap4蝶の木一回目はいついきますか?」とのお話がありました。どうやらchap3をクリアした後に蝶の木一回目直前まで進めていたそうなのです。
リーオ&ユズユ「えーーーー、うちらまったりクラブだからchap進めるの遅いのに・・・はやっ(*゜ロ゜)ノ」
てことで「クラブゆずの湯」にしてはものすごいスピードでchap攻略です。
夜に蝶の木へ行く約束をし、お昼からラビットテール作ったり、クラドで蔓延している奇病の調査をしたり、久しぶりに一人でクリゴレ狩りに行って、楽にクリゴレが狩れる事を知ったりと大忙しでしたw
そして、蝶の木一回目。今回はテチさんのクラメンも一緒ということで4人PTだったんですが、なんとその方は白テチさん。つまりPTメンバーはリーオ(ルシ)、ユズユ(灰テチ)+黒テチさん+白テチさんというハーレム状態ウハウハでもうそれはそれは・・・と、ちと脱線してきたかたら話を元に戻してっとw
蝶の木1回目は4人でもちょっち苦戦したほうかなぁ?MP、SP削られるから大変でした(;^_^A アセアセ・・・
その後水晶洞窟の水の神殿に命の水をとりに行ったり、怪物の木を燃やすアイテム集めをしたのですが、
「パークスアイテムDROPしねぇーーー」
2人ずつの2組にわかれて1時間半程ねばったのですが、樹脂があと2つというところで時間切れ。時間も遅かったので、とりあえず昨日はそこでお終いということになり、樹脂あと2つ揃ったら蝶の木2回目ってところかなぁ。さーて、そろそろINして樹脂集めにいかなければってことでまた来週~♪(これって週刊だったけ?

↓蝶の木の森にて記念撮影w
050111_05

Comment:0  Trackback:0
2005
01.11

ネクソンからメールがきたよ

Category: テイルズ日記
こんばんは、管理人のりーおです。1月5日、ネクソンへ出したメールに対する返信が届きました。(ちなみに時間かかったのは、間違ってご報告フォームからメールを出していたためと思われます。(/・ω・\) ハズカシィ
内容は簡単に言うとこんなものです。
「状況を把握し、調査を行うには詳細な情報が必要です。住所、電話番号、ネクソンIDetcを再度ご報告ください。」
えぇ、早速報告しましたよ。ネクソンさん、吉報待ってます。

Comment:0  Trackback:0
2005
01.09

いまさらですが・・・

Category: テイルズ日記
久しぶりに更新のりーおです。お仕事の話ですが、年明け早々わけわからないプロジェクトに入れられて、しかも結構忙しいそう;; なので平日のIN率はかなりさがりそうな予感です・・・
でもでも週末はがんばりますよー^^ ってことで、
リーオがchap3クリアーしました!!
はい。タイトルの通りいまさらではありますが、テチさん二人を引き連れて霧島に行ってきました。途中テチさんが落ちちゃうというアクシデントもありましたが、無事3人でクリアできて感無量です;;マグノリアワインの危機も救えてよかったよかった^^
次はいよいよchap4です。ナルビク宿屋のフレルからラルヴァの蛹30個持ってこーいという指令を受けましたので、早速行って参ります。でゎっ

PS.ネットカフェイベントの商品はまだもらえません;;

Comment:0  Trackback:0
2005
01.05

ネットカフェイベント商品受け渡し終了!

Category: テイルズ日記
本日を持ってネットカフェイベントの商品受け渡しが終了したみたいですねぇ。実は私もリーオで当たりくじをGETしており、ちゃーんとNexon公認のネットカフェで申請書書きましたとも。でも、
なんでアイテムもらえないの~(┯_┯) ウルル
一体どーいうことなんですかー。ちゃーんと申請書書いてネットカフェの店員さんに提出したのに~。そのためだけにネットカフェの会員になってお金だって払ったのに~。うぅーーーーーー。
っていう内容のメールをサポートに送りつけました。さぁ、Nexonはどういう対応してくれるかなぁ。この続きはまた後ほど!!

Comment:0  Trackback:0
2005
01.03

そおいえば受かってたヨ

Category: 日記
忘れてたけど、12月5日に受けるといってた資格試験。.comの★★なんだけど、
なぜか受かってました^^;
試験前の1週間はあきらめてまったく勉強してなかったのに。運かな?まぐれで資格取ってもねぇって気はするのですが、合格したら会社から奨励金がもらえるみたいなので、今度しっかりと申請しとこっと。

Comment:0  Trackback:0
2005
01.03

目標達成!!

Category: テイルズ日記
こんにちは、管理人のりーおです。新年早々の元旦に掲げた目標「1月3日までにセイラ装備する」を見事達成しました~。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
これでようやく中級者くらい?かなぁ。そしてセイラマグナ装備(斬78)して早速ペナ5で試し斬りw
セイラマグナ強えぇぇぇぇ!!
今までがシエン装備(斬70)だったので、斬り攻撃8の差はでかい!これでペナ5での狩り効率かなーりUPですよ^^ さーて砥石でさらに斬強化だ~w
そして試し斬りしてるとレアアイテムをゲットした音が・・・
ピロリロリーン♪

[ハインツ]ユーザーが†武雷刀を手に入れました。

LV90武器キターーーーってか武雷刀?太刀?太刀使ってる人いるの?
正直使わないし需要も少なそうだけど、まぁレア出ただけ良し!ですね^^; これが目標達成のご褒美かなぁ。本音はスムマヌスが欲しかったよ。ママン・・・
とりあえずの目標も達成したし、しばらく狩りは休みます。普段のマッタリモードに戻ろうっと。

↓セイラマグナ装備のハインツです。
050103_01

Comment:0  Trackback:0
2005
01.01

目標まであと1lvです

Category: テイルズ日記
元旦からプチ廃プレイしちゃいました^^;
おかげでハインツは104lvになりました~。目標のセイラ装備まであと1lvです。明日はじいちゃん家行ったり、福岡に戻るのであんまりTWできないけど、でもでも、がんばって3日までにセイラ装備にすることを誓いますっ!!3日の日記にはセイラ装備しているハインツを載せますので、目標達成したら何かくださいw てか、ネカフェイベントのアイテム早くオクレヨ→ネクソンさん。。
あと、勢いで羽かばん購入しちゃいましたー。セイラマグナ買ったばっかでお金ほとんどなかったので、サブキャラからお金かき集めて買いました^^; もうお金ありません・・・ 完全な金欠にオチイリマシタ・・・ ワタシヲタスケテクダサイ・・・(自業自得)
まぁ、今のところ欲しいアイテムは全て手に入れたので、また小銭を稼いで地道に貯金でもするか。

↓今はこの格好で街を歩いてます。
050101_02  050101_01

Comment:0  Trackback:0
2005
01.01

あけましておめでとうございます。

Category: 日記
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もしっかりとTWやっていきますので見かけたときは声でもかけてみてくださいな。ここ見てくれてる人ほとんどいないとは思いますが(ぇ
さて、そろそろ初TWでもやろうかな~

Comment:0  Trackback:0
back-to-top