2004
11.30

PC不調そして・・・勇者の墓へ挑戦!

Category: テイルズ日記
今日PCを起動すると画面がまっくら・・・
PCの解像度がくるってたみたいで、ディスプレイが表示できる解像度を超えてたみたいです。
設定変更した記憶ないんですけどねぇ^^;
とりあえずSafeModeで起動してグラボのドライバ入れなおすとうまくいって一安心^^
さっそくTWにイーン。


今日は久しぶりにリーオでTWに降臨です。
一人でいつものように露店めぐりしてるとクラマスのユズユがINしてきたので、二人で勇者の墓に行くことに・・・。
前回はハインツで行ったんですけど制限時間内にベア退治のお部屋がクリアできなかったんですよね~;;
今回はハインツよりlvが低いリーオ(46lv)だったのでちょっと不安でしたが、何とか8階まで順調に進んだのは良かったのですが・・・。


いざ出口ポータルまでなんとか進んで、ポータルに突入~。


が、ポータルに入れないバグ発生!!!!!!


私だけ9階に上がって、ユズユは8階のまま・・・。


結局やり直しできなくて断念しました;;


いいかげんこの手のバグは直してくれないかなぁ→ネクソンさん。
ってことで当分墓に挑戦する気がなくなったリーオでしたw

その後は露店回ったり、chap3進めたり(今更?)しつつ、いつものようにナルビクでおしゃべりw
そろそろチカブム倒しにいくかなぁ。

↓初公開、付き人リーオとユズユ姫(ぇ
041130

Comment:0  Trackback:0
2004
11.28

テイルズ大捜査網イベント

Category: テイルズ日記
昨日はTWのイベント「テイルズ大捜査網」に参加してきました。

内容はいたって簡単、逃げ回るGM「ていてい」に「じゃんけんぽん」を申し込んで、勝てばOK。
景品はフェスティバル系のレアアイテムとあって、意気揚々と参加しました。



が・・・



人がイパーイ、鯖重ーいで結局じゃんけんの申し込みすらできず・・・。
途中からあきらめてクラド復活エリアでやさぐれてました^^;

過去のイベント(宝箱やあたりくじ)はユーザ全員がアイテムゲットできる可能性があったけど、今回は本当に限られた人だけでしたね。
じゃんけんできた人何人いたのかなぁ・・・?

そのままハインツのlv上げで海底に引きこもりwこっちはいい感じにレアがでましたよっと。

↓戦利品
・最上級ラルヴァスピア
・最上級菊一文字


s菊キタ

Comment:0  Trackback:0
2004
11.23

最近のお目当ては?

Category: テイルズ日記
こんばんわ、管理人のりーおです。
最近露店でたまに見かける「宝石系リング」が気になります。
ダイアモンドやルビー、サファイアなどなど種類が豊富で、合成回数低いので自分の好みに仕上げることができますw
なんでもリングを作るためには、少なくとも宝石が10個いるらしいです。
ちょっと自分で作るのきついですねぇ^^;
なので、露店で見かけた時は、お財布と相談して買ってます。

現在所持しているリングは、
・オパールリング(物防10、回避1、合成MAX)
・ルビーリング(物防2、俊敏1、回避1、合成2)×2
です。

オパールは合成で物防10になってます。
ルビーは間違って2個買っちゃいました^^;
クラマスが欲しいって言ってたからそのうち貢いどくかなw

◆本日の戦利品
・フルイドウィンキの手袋×5
・最上級導聖刀
・魔法師のローブ
・ホプロンシールド

Comment:0  Trackback:0
2004
11.21

海底に引きこもりぎみ?

Category: テイルズ日記
今日は朝から海底3に篭もりっぱなし。ひたすら狩りまくりました。
ハインツはすでに90オーバーなんですけど、なぜ海底3で狩りしてるのかというと、あそこってクリゴレ以外は非アクティブな敵しかいないんですよね~。
しかもほとんど回避しちゃうので狩りが楽なんです^^。
POTもあまり使わなくていいしね。

ってことで、ひたすら狩り続けてゲットした戦利品がこちら↓

・最上級ホプロンシールド
・最上級導聖刀
・フルイドウインキの手袋×6
・導聖刀
・ゴーストローブ
・最上級道着


今日はかなりレア運よかったかなぁ。それにしても手袋6って・・・。
ほんとフルイドウィンキは手袋ばっかですよ、まったく・・・。
最上級菊一文字くらいたまには出してくれないかなぁ・・・。
でもでも、ハインツは今日1lvアップで94になりました!!

そして戦利品はカウル売り。
たまったお金で念願の「蝶々リボン」をご購入なのです!
さっそくハスイちゃんに貢いで装備させてみたりしてw

ふむふむ。よく似合ってますよねぇ。
次は何を貢がせようか・・・

蝶々リボン装備記念画像
↑ナルフリでたたずむハスイ

Comment:0  Trackback:0
2004
11.20

始めの一歩

Category: テイルズ日記
はじめまして、管理人のりーおです。
今までネットゲーってやったことなかったんですけど、ネクソンのテイルズウィーバー(TW)っていうゲームにはまってしまいました^^。
ネットゲーっていうと難しそうな感じなんですけど、TWは操作は簡単、気軽にできて、なんといってもキャラがかわいいんですよ♪
ってことでここでは、TWでの出来事を書き綴っていこうと思います。(たまにリアルなお話ありか?


ではでは最初の投稿ということで、私のかわいい子たちを簡単にご紹介です。

1stキャラ:ハインツ(ボリス)
所属クラブ:ゆずの湯
AGI型魔剣士。魔剣士っていう響きがよい。
課金前に固定PT作ってたけど、一番仲の良かった人がやめちゃったので、それからはずーっと基本ソロです;;

ステ
LV:93
stab:突けません
hack:火力なし;;
int:装備条件程度?
def:打たれ弱いです
mr:乏しいです
dex:あてれます
agi:避けれます


2ndキャラ:リーオ(ルシアン)
所属クラブ:ゆずの湯
def型複合。クラブ「ゆずの湯」のサブマス。クラマス専用盾。クラマスと行動を供にするのが基本。

ステ
LV:46
stab:武器装備条件
hack:武器装備条件
int:頭悪いです
def:硬いです
mr:乏しいです
dex:あてれます
agi:避けれません


3rdキャラ:ハスイ(ティチエル)
所属クラブ:なし
def型灰。魔法でバシバシって敵をやっつける姿にあこがれてます。
物攻でも魔攻でもなんでもこいって感じのティチを目指してます。

ステ
LV:33
stab:突けません
hack:斬れません
int:少しだけ賢いです
def:まぁまぁ硬いです
mr:まぁまぁ豊かです
dex:あてれます
agi:避けれません

Comment:0  Trackback:0
back-to-top