2017
09.05

装備が整いつつある

Category: テイルズ日記
日に日に涼しくなってきましたね管理人です、こんばんは。
以前使っていたFireTVがなぜかうまくTVで認識しなくなりましたorz
大画面でamazonビデオやDAZNのサッカー観戦できんやんかこらーと思ったら、どっちもPS4でアプリあったよ\(^o^)/
つまりPS4があればFireTV買う必要なかったってわけ。
まぁいっか・・・。


最近はもっぱらイスピンばかりやっているのですが、前回のブログ更新からまた装備が変わりました。
まぁアクアなんですけどね。

突き+11アミュレット。


突き+11ヘルム。


Sオプション突きがついた盾。


アクア品のインクリ→クリムシャープはなかなか成功率がよくてわりと早くできました。
ヘルムはカンストまで神殿篭りだろうから神殿ボーナスを。
S突きの盾はオプマで320NPで購入。
安いと思うんだけど、やっぱり今って突きルシピンって少ないんですかねー。

これであとはアクアウィングを強化したら完成かなと思っているのですが、現状の装備で神殿Hクリカンしますね・・・。
となるとウィングはアクアはそのまま使って、カリゴをインクリするかなぁ。

270になって停滞してるって以前書いたけど、気づいたら277になってました。
夜中にコツコツ狩りした成果かな。

あと真アニマ細剣も安いのを購入しました。
まぁ今使ってるアルカ・フォシルセイバーのが強いので、出番はありませんけどね。
気が向いたらブラッド作るかなぁ程度の準備です。
素材集めるのが大変かつ現状だとSEEDも稼げてないのでいつになるかはわかりませんけどね。

久しぶりにボリスで宮殿もいってみるかなぁ・・・。
Comment:0  Trackback:0
2017
08.22

H神殿デビュー

Category: テイルズ日記
すっかり朝晩は涼しくなって秋が日々近づいてきているのを実感している管理人です、こんばんは。
もう暑さのピークは過ぎた気がしますね。
というよりも今年の夏はあまり暑さを実感しなかったかな。


さてさて、すっかり狩りのモチベーションが下がってた管理人ですが、イベント?でもらえるエオスが1個だけと思ってたら10個ももらえたり、経験値2倍だったり1.5倍だったりといろいろとモチベーションを上げてくれたので狩り狩り。
なんとか275LVまで成長しました。

その間アイテム強化システムががらりと変わったり、SEED消費が激しくなったわりにSEED確保が難しくなったり、狂った強化済みドレイクセットを返却したりといろいろありました。
装備が普通のドレイクになったので火力は落ちましたが、275になったことで心機一転アクアセットを強化して使おうかなぁと日々神殿Nボスでコインを集めてます。

とりあえずセットは揃えて2か所の強化までいきました。


突き+11ガントレットはまさかの320NPでオプマでゲット。
掘り出し物ですね。


同じく突き+11ブーツ。
こちらは自分でインクリして年占クリムで一発成功でした。

後は兜、頭、体の3か所をインクリ強化ですねぇ。
地道に行こうと思ってます。


シオボスのほうはランジエ、テチ、ピンでHバナナ、ボリでHダークアーマーを通ってるのですが、ピンの火力が低いので先ほど久しぶりにボリでHバナナいってみました。


・・・




一回目でだしやがったw
即ピンに渡して搭載しました。
これで火力も上がって狩りがはかどるかな~。

徐々に狩りのモチベーションも上がりつつあります。

Comment:0  Trackback:0
2017
07.30

停滞期

Category: テイルズ日記
気づいたらもう7月もおわり、夏ですね管理人ですおはこんばんは。

ブログの更新を怠った間、こつこつと経験値を稼いでイスピンがドレイク装備できるようにはなりました。
なりましたが・・・


270超えてからの停滞期キタ――(゚∀゚)――!!


LV上げがしんどいですorz
行ける日はみそかさんに祝祭とNオルリとN神殿ボスに連れて行ってもらって少しずつ経験値稼いでますけど、必要経験値が一気に増えるんですよねぇ。
ドレイクもみそかさんのおさがり借りてるので強いのですが、ルーチンこなすのに精いっぱいで狩りまでのモチベーションが保てないという。

とりあえず神殿Hいけるようにならないとなぁ・・・
先は長いです(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2017
06.21

あっさりと2次覚醒

Category: テイルズ日記
もうすぐ夏のボーナスが支給されるのでわくわくの管理人です、おはこんばんは。
6か月分の家賃補助費も同時に支給されるのでそれは使い込まないようにしないといけないんだけど、使い込みそうで怖い(笑)



つい先日、ネニャフルポイントを使って1次覚醒したわけですが、その翌日あたりでしょうか?
火力に悩むピンに試練が待っていました。

某イスピン:つ「これで2次覚醒しなさい」

と言わんばかりに2次覚醒に必要なアイテムを渡されました。
アイテムがそろっていれば2次覚醒なんてすぐなんですよ。

ちゃら~ん。


あっさり2次覚醒までやっちゃいました。
しかもいつまでもベイラス使ってちゃねぇってことで武器も一振り作ってくれてたり(゚ー゚;Aアセアセ


ベイラスからアルカフォシルセイバーになりました。
火力もさることながら、その他もろもろが大幅にアップです。

これで当面の装備は整ってしまったのでドレイク装備できるまでLVをひたすら上げるだけという。
ある意味追い込まれた\(^o^)/

まぁN鍵出しもかねて狩りもそこそこがんばりますよ、うん。

Comment:0  Trackback:0
2017
06.14

やっとこ1次覚醒

Category: テイルズ日記
ソロでできるルーチンは夜中にこっそりやってます管理人です、こんばんわ。
早寝超早起きで眠い目をこすりながらやってます(笑)
今日は調子がいいのかすっきりしてます。


ピンが神殿Nでソロ狩りするようになってバフスクを必要としてるのですが、同時に1次覚醒もしたいなぁとここ最近思ってました。
今は1次覚醒はネニャフルポイントで簡単にできるわけですが、バフスクも欲しいところ。
悩んでいたところバフスクのほうはみそかさんが神殿Nボスに連れて行ってくれるということで、そこでの箱からのゲットに期待していますが、欲しいときにはなかなかバフスクでないっていうね\(^o^)/
それでも箱から出たときは1回で10個もらえるので通える日は通ってます。

おかげでネニャフルポイントのほうはバフスクと交換せずにためることができて、ついに1次覚醒することができました。


神殿N雑魚狩りで今までクリカン出てたから、どのくらい火力伸びるかなぁと期待していたら、CSで8000ちょいでしたorz
まぁちょっとでも火力あがったのでよしとしましょう。
今はドレイクセットが装備できる270を目指して黙々と狩り中です。
ついでにN鍵も補充しないといけないからねぇ。


最近のメインはピンになってますが、Hバナナ戦用にランジエもちょこちょこ動いてます。
うちのランジエはもちろん魔なんですけど、武器がちょっと弱くてね。
露店で特殊260魔銃を買ったのですが(その前はNベイラス→めろめろガン)、せっかくベイラスあるから武器を進化させようかと思ってたんですけど、オプマで買った方が早くね?ってのにたどり着きました。
だいたい露店に普通の武器出なさすぎなんですよねー。
かろうじて残ってたNPでレーテ魔銃を購入し、SEEDもあまりないうえにどうせ270でアニマにするからと安いアビをつけつけ。

これでも今まで使ってた武器より火力が10近く上がりました。
Hバナナは今日の分はもう終わってたので体感どのくらい上がったのかがわかりませんが、明日以降の活躍に期待です。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top